• ベストアンサー

29歳の女は恋愛対象外ですか?

29歳の女性は恋愛対象外でしょうか? 男性は何歳までいけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

男側の年齢次第ですね。 もちろん18歳の頃から40代が好きな変わり者もいますけど・・・ 自分と相手の将来を考えると、どうしても前後5歳くらいになるのが一般的かと。 29歳、別に問題ありませんよ。 まだまだ愛の結晶も産めるし、20歳と付き合ってもたった9歳差じゃないですか。 ただし、妙にプライドが高かったり、 心の根っこで男性を見下しているような女性は永遠にまともな結婚はできませんが。 最近、キャリアウーマンを主役とした雑誌のコラムが多く、 ・男は情けない生き物だ ・割り勘する男は最低 ・結婚するにはまだ早い!(30代) とかが強く目に付くのですが、男性雑誌では女性をバカにする文面を見たことがありません。 そういう差別意識や階級意識がなく、あくまで自然体として男性と接する事ができる女性なら、29歳だろうが35歳だろうが結婚したいと思いますし、女性として認識します。それが男です。 ただ露出の多い服を着ていればいいもんでもないんです。 中身次第ですね。これは男も同じですけど。(笑

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mimu7777
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.7

男性です。OKだと思いますよ。但し、男もそうですが、相手を見下した様な態度をとると恋愛対象から外れますね。昔そういう経験ありました。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.6

はじめまして 31歳、男の意見として。 29歳、女性というデータからだけは何とも言えませんが、「29歳」というだけが理由でで恋愛対象外となることはありません。 大事なのは「気持ちの若さ」だと思っています。 「もう私は29歳。おばさんね」なんて恋愛をあきらめている人は、私に取っては恋愛対象にはなりません。 逆に、35歳でも「まだ35歳。恋はこれから」と恋愛に対して前向きに考えている人なら、恋愛対象としてアタックをかけます。もし恋人同士になれなくても、「仲のいい女性の友達」のラインをねらっていきます。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.5

人によるといえばそれまでですが、自分の場合は 自分の親の可能性がある年齢より上じゃなきゃ恋愛対象として見れます。つまり自分より15歳上が上限ですね。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanako-
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.4

対象外です。 正直言って、男からすれば最も身構えてしまう 年齢でしょう。 どうせなら30歳↑のが全然マシです。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35192
noname#35192
回答No.2

そんな事はありません。でも相手の男から見たら恋人&友達の楽しい関係よりは、途中で捨てたら恨まれそうな年齢かなあ・・・本気でないと触られないかなあ

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

何歳の男性にとってでしょう?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同い年くらいの男性です

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象に入りますか?

    20代男性・30代女性に質問です。 20代男性の方、30代女性は恋愛対象に入りますか? 30代女性の方、20代男性は恋愛対象に入りますか?

  • 恋愛対象

    友達の恋愛相談を受けていました。 21歳の男性にとって24歳の女性は恋愛対象に入りますか?? 女性はとても可愛いです。

  • 高校生、女です。恋愛対象について。

    私は現在高校生なのですが、恋愛というものはまだした事がありません。 周囲には、好きな人は居ないの?今まで好きになった男の子居ないの?タイプは?等と聞かれます。 その際は「性格が良くて、誠実な人」の様に誤魔化しています。 しかし、本当は、女装した男性しか恋愛対象として見れないだけなんです。 小学生位の頃からそういう傾向でした。 オカマさんやニューハーフというのは違います。女装した綺麗な男性が恋愛対象なんです。 この相談をした相手には必ず、面食いなだけ、イケメンが好きなだけでしょ?と言われるのですが、違います。 なんと表現したら良いのか分からないのですが、小さな頃から男性に酷く扱われる事が多く男性嫌いの母に育てられた所以もあるのか、男性らしさ、雄々しさ、みたいなものが駄目なんです。 男性らしさイコール、危害を加えられる、と心の何処かで感じている自分が居ます。 といっても、私は別に男性が嫌いという訳では全く無く、日常的にはどんな方とも普通に接する事が出来ます。 綺麗な女装の男性と書きましたが、綺麗な、というのは、イケメンな、という意味では無く、より女性的な、という意味です。 そして、女装に限らず、スカート男子等も女性的な方なら受け入れられます。 ただ、何処か刺々しい様な雰囲気を纏っている方は受け入れられません。 受け入れられないというのは、本当に心底怖い、というのと、何か自分とは同じ種族だとは思えない様ななんともいえない違和感に襲われるんです。 私は別にレズでは無いですし、女子高に通っているので女性というのは結構下品であけすけだというのも理解していますが、何故か頭の中に理想の女性像の様な物があり、それがそのまま人はそうあるべきだ、という人間像になり、そして最終的に恋愛対象として許容できる男性像というのに繋がっている様な気がするんです。 男性だけに限らず、女性も刺々しい人は本当に受け入れられません。 いくら見た目が美しくて上品でも、何か人をこけにした様な人は男女どちらでも、受け入れる事が出来ません。 勿論日常的にはごく普通に接しますが。 長くなってしまいましたが、最後にこれらを踏まえて質問です。 ・私と同じ様な方は居ますか?(理由はともかく、女性的な男性が好きな方) ・こういった傾向の女性をどう想いますか? ・私はこれから周囲の様に一般的な男性を好きになる事が出来るのでしょうか? ・また、そうなる為にはどうしたら良いかアドヴァイスを下さると嬉しいです。 ・もしもずっとこのままだった場合、私は恋愛せずに生きていくのでしょうか?それとも非常に女性的な男性で恋愛対象が女性という方は、意外と世の中にひょっこり居たりするものなのでしょうか? 本当に、「好き」「嫌い」や理想等の問題では無く、少しでも男性的な人はある一定の距離以上に踏み入られると心底気持ち悪くなるんです。相手が気持ち悪いのでは無く、私の体調が悪くなるという意味です。 私にとっての世の中の異性というのは、非常に女性的な男性だけで、一般的な男性というのは同性と同じ様に恋愛対象にするには酷い嫌悪感というか、違和感があるんです。 こんな私に何か質問の他にも言いたい事やアドヴァイスがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 恋愛対象とは

    男性のかた回答をお願いします。 男性は女性を見て0.2秒で恋愛対象かどうかを判断していると 聞いたことがあります。 恋愛対象とは、容姿や雰囲気で決まるものなのでしょうか。 最初は恋愛対象ではなかったが、相手を知るうちに 相手が恋愛対象になった、ということはありますか? それとも最初に恋愛対象であると判断された人でないと その後相手を知っていくうちに・・・という展開はないのでしょうか。 髪型を変えただけでも恋愛対象になるという話しも聞いたことがあります。 0.2秒で「恋愛対象」かどうか判断されると言われる「恋愛対象」とは どういった対象のことなのか 0.2秒とは何を示しているのか またそれは全体の何%ほどが対象になるのか 詳しく教えてください。

  • 恋愛対象に入る女ってどんな人ですか?

    男性の方に質問です! 恋愛対象に入る女性って どんな人ですか? また、好感の持てる女性とは どのような女性ですか? あと、ファッションは どういう系統が 好まれますか? 回答お待ちしております! ちなみに、私は大学生です!

  • 恋愛対象にならない女

    男性に質問します。 恋愛対象にならない女って どういうタイプですか。

  • 何歳から何歳までが恋愛対象になりますか?

    42歳独身男性です。何歳の女性が恋愛対象になりますか?

  • 恋愛対象

    男性に質問です! 太っている女性って、どう思いますか? また、恋愛の対象になりますか?

  • 恋愛対象にならない

    年上の女性は恋愛の対象にならないという男性がいますが、どうしてでしょう?

  • 付き合っていなくて体を求めるのは恋愛対象外だから?

    男性のかたの回答がいただきたいです。 付き合っていないのに、男性が女性に体の関係を求めるのは 「この女性は体だけの付き合いでいいや」と認定するからで それを認定するということは 「この女性は今後絶対に好きになることはない人である」と 断定するということなのでしょうか。 男性は女性を性的対象かどうか判断して、性的対象の中から 恋愛対象かどうか判断すると聞きます。 性的対象の中でも恋愛対象にならない人がそうなるのですか? 私は失恋直後の男性と出会い、彼からの好意を感じたところがあり その男性を意識するようになり好きになりました。 彼にも好きな気持ちを悟られていたはずです。 そして体の関係を誘われ関係を持ちました。 しかし彼はまだ元彼女が好きなのにと後悔していました。 その後別の女性に気持ちを向けていることを知りました。 彼からの好意は間違いだったと思います。 その別の女性が恋愛対象の女性なのでしょうか。 私は恋愛対象外だったから誘われたのでしょうか。 「体だけでいいや」と認定した女性に本気になる男性はいないと聞きます。 私はそう彼に認定されたから関係を誘われたのだろうかと考えます。 この場合彼が失恋直後だったということは何か関係していますか? こんな出会いでなければ恋愛対象として見てもらうこともあったのでしょうか。 またそのような状況であっても恋愛対象の女性であれば、好意を向けられていると 知っても、体の関係を誘ったりはしないものですか? 関係を持たずに彼に寄り添うようにしていれば結果は違っていたのでしょうか。 今後のために知っておきたいです。 回答お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • メールサーバー通知でメールボックスのパスワードの有効期限切れを知らされました。真相がわからず迷惑メールが多くて困っています。
  • 11/20/2023に届いたメールサーバー通知によると、メールボックスのパスワードの有効期限が切れているとのことです。真為がわからず手続きすべきか迷っています。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関して、メールボックスのパスワードの有効期限切れについて相談したいです。迷惑メールの件も含め、手続き方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう