• ベストアンサー

29歳の女は恋愛対象外ですか?

29歳の女性は恋愛対象外でしょうか? 男性は何歳までいけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.3

男側の年齢次第ですね。 もちろん18歳の頃から40代が好きな変わり者もいますけど・・・ 自分と相手の将来を考えると、どうしても前後5歳くらいになるのが一般的かと。 29歳、別に問題ありませんよ。 まだまだ愛の結晶も産めるし、20歳と付き合ってもたった9歳差じゃないですか。 ただし、妙にプライドが高かったり、 心の根っこで男性を見下しているような女性は永遠にまともな結婚はできませんが。 最近、キャリアウーマンを主役とした雑誌のコラムが多く、 ・男は情けない生き物だ ・割り勘する男は最低 ・結婚するにはまだ早い!(30代) とかが強く目に付くのですが、男性雑誌では女性をバカにする文面を見たことがありません。 そういう差別意識や階級意識がなく、あくまで自然体として男性と接する事ができる女性なら、29歳だろうが35歳だろうが結婚したいと思いますし、女性として認識します。それが男です。 ただ露出の多い服を着ていればいいもんでもないんです。 中身次第ですね。これは男も同じですけど。(笑

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• mimu7777
回答No.7

男性です。OKだと思いますよ。但し、男もそうですが、相手を見下した様な態度をとると恋愛対象から外れますね。昔そういう経験ありました。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

• rukuku
回答No.6

はじめまして 31歳、男の意見として。 29歳、女性というデータからだけは何とも言えませんが、「29歳」というだけが理由でで恋愛対象外となることはありません。 大事なのは「気持ちの若さ」だと思っています。 「もう私は29歳。おばさんね」なんて恋愛をあきらめている人は、私に取っては恋愛対象にはなりません。 逆に、35歳でも「まだ35歳。恋はこれから」と恋愛に対して前向きに考えている人なら、恋愛対象としてアタックをかけます。もし恋人同士になれなくても、「仲のいい女性の友達」のラインをねらっていきます。

konbanwa_o
質問者

お礼

• tomy41
回答No.5

人によるといえばそれまでですが、自分の場合は 自分の親の可能性がある年齢より上じゃなきゃ恋愛対象として見れます。つまり自分より15歳上が上限ですね。

konbanwa_o
質問者

お礼

• nanako-
回答No.4

対象外です。 正直言って、男からすれば最も身構えてしまう 年齢でしょう。 どうせなら30歳↑のが全然マシです。

konbanwa_o
質問者

お礼

noname#35192
noname#35192
回答No.2

そんな事はありません。でも相手の男から見たら恋人&友達の楽しい関係よりは、途中で捨てたら恨まれそうな年齢かなあ・・・本気でないと触られないかなあ

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

• tomy41
回答No.1

何歳の男性にとってでしょう?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同い年くらいの男性です