• ベストアンサー

肌着など、何を何枚用意したらいいでしょうか?

miwako_buzzの回答

回答No.1

もう少しで赤ちゃんとご対面ですね♪ 準備って大変ですが結構楽しいですよね。 検索をかけると結構出てきますよ♪ あとは、たまごクラブとかの雑誌にもよく載っていた気がします。 赤ちゃんの準備もですが、産院の場合の入院の準備は整いましたでしょうか? まあ、入院グッズは病院によってまちまちですが…。

参考URL:
http://www.babytown.jp/howto/hyakka/shussan/f_nyuin3.html
dearlyblew
質問者

お礼

入院の準備のほうは産院から「これを用意してください」と、分娩の予約をしたときにリストをもらったので、何を用意したらいいかわかっているんですが、退院後の赤ちゃん用品については、雑誌を見てもいっぱい書いてあって、余計に混乱してしまいました・・・。 参考URL見させていただきました! とてもわかりやすく載っていたので、ぜひ参考にさせていただいて、これからそろえていきたいと思います! 早々にご回答いただき、ありがとうございました!