• ベストアンサー

LANボードが無いPC

koyamakの回答

• koyamak
回答No.4

デスクトップPCなら PCIスロットがあるでしょうから それを利用する無線LANカードが 市販されています。 もちろん、対応する無線ルーター(アクセスポイント)も必要です。 私はYahooオークションで入手して、 現在問題なく使用中です。 参考例:(検索キーワードは「無線LAN PCI」)http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c152729585 PCショップではたいてい取り寄せになるかもしれません。

co2_2
質問者

お礼

感謝致します。 PCIスロットの意味がわからず、調べてみました。 自分でできるか不安でありますが、チャレンジして みようかと思っています。 カードは、NTTで購入してしまい、どうしたものかと 考えております。 明日、NTTに連絡をしてみようかと思います。 USBで繋がるのに交換してもらえないかと。 アドバイスありがとうございました。