• ベストアンサー

SDカード故障・・・?

microSDをSD用アダプターに入れて使うものなのですが、PCから音楽をコピーしようとすると『書込み禁止になっています』とでてしまいます。  ロックはかかっていないのですが・・・故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • razikon
回答No.1

>ロックはかかってなくて『書込み禁止になっています』とでてしまうのなら・・ microSDが故障した可能性が大きいですね。 それかPCのスロット差込口の接触不良なども可能性があります。 別のmicroSDカードかSDカードはないですか? そのカードが正常に書き込めるならmicroSDが駄目になってます。

askttz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり故障ですか・・・いろいろ調べてみます