• ベストアンサー

sdカードにデータを送りたいのですが・・・

質問させていただきます 先日新規でauのW51T(東芝製)を購入したのですが、microSDをUSBでPCにつないで音楽データ(AAC)を送ろうとしても「このディスクは書込み禁止になっています」と表示され、送ることができず困っています。アダプターのlockは解除してありますし、microSDの初期化もしました。 どうすればいいでしょうか・・・ 返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

W51T の USB ドライバーはインストール済みですか? また、携帯電話側の通信モードは、マスストレージモードになっていますか? 携帯電話がパソコン側から、リムーバルドライブとして認識されていますか? そのあたり、改めて W51T のマニュアルをじっくりとご覧下さい。 ところで、音楽プレイヤー代わりに使いたかったなら、 W51T では、AAC ファイルは基本的に扱いません。 au Music Port を使って、パソコンへ楽曲を取り込んだ後、 そこから携帯電話へそれら楽曲を転送します。 AAC ファイルのみを携帯電話へコピーしたとしても、 単発での再生はできるかもしれませんが、プレイヤーを使っての再生はできないでしょう。 > microSDの初期化もしました。 これは W51T 側でフォーマット(初期化)を行いましたか? それともパソコン側で行いましたか? 通常は、携帯電話側でのみフォーマットを行いますが・・・・。

yakokada
質問者

お礼

おかげでできました!ありがとうございました!