• ベストアンサー

男で胸にしこり

20歳男です。 2ヶ月くらい前に右胸にしこりができました。 昔も同じ感じになってちょっとしたら治ったので、ほっとけば治ると思っていたんですがなかなか治りません。 病院とか行った方がいいのかも知れないんですけど、金銭的にもどれくらいかかるかわからなく、何科に行ったらいいかもわかりません>< なにかアドバイスをお願いします。

  • junzi
  • お礼率19% (18/92)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RX-78xxx
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

年齢的には極めて疑いにくいのですが、乳がんは胸にシコリができます。 男性には少ないですが、乳がんの症例はあります。 マンモグラフィ(乳がん検査用レントゲン装置)がある施設や 乳がん検診を行っている病院を探してみてはいかがでしょうか。 他の病気の可能性は分かりませんが、一度受診されたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

  • Taaakooo
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

男性でも、乳がんはあります。 乳腺外科に行ってください。 シコリがあると言って診断してもらうと 保険が適用される可能性がありますので 電話で確認されては? 保険適用で、たぶん  マンモ、エコーに触診で 3,000円~5000円くらいかなぁ。 ただの検査ですと、その三倍程度でしょうか。 脂肪の場合もありますが 検査をして、安心した方がいいでしょうね。 ネットで、ご自分の住んでる県と ガン、検診、乳がん、マンモ 等でヒットすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 胸の脇が痛むんですが・・

    先月、右胸の脇がズキズキ痛みだしたんですが3~4日でおさまったのでそのまま忘れていました。 また同じような痛みがでてきたので思い出したんですが、先月・今月ともに生理の間だけ痛みます。 さわった感じでは『しこり』などは確認できません。 このような経験がある方いますか?一度病院にいったほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 胸がむず痒く困っています。男です。

    胸がむず痒く困っています。男です。 どなたか同様の症状を知っている方いらっしゃいませんか? なんとも形容しがたいのですが 右の胸板のあたりが痒いような…弱い電気が走るような そんな感覚に襲われます。 うまく説明できないので気がついた点を列挙します。 ・最近では右胸から頭にかけてむず痒くなり  少し頭もしびれるような感じになります。 ・歩いたり、体を動かしたりする時に発生し  止まっている分にはほぼ気になりません。 ・3~4日すれば治まりますが  治まってから1週間程度すると再発します。 ・特に胸筋を鍛えたりもしていません。 ・決まって右胸に起こります。 以上です。 痛みなどはありませんが とても不快で困っています。 病院に行こうにも何科に行っていいものやら… どなたかよくにた症状を見知っている方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 胸のしこりについて

    3週間前に右胸乳輪の斜め上あたりにしこりがあることに気づきました。 30歳 女 未婚です。 生理周期は順調で、生理前に胸が張って痛くなることがあります。 心配性ですので時々、しこりがないかチェックしていたのですが、突然、気づきました。 寝転がって触ってみても、乳腺なのか、しこりなのかよくわからいないのですが、胸を挟むようにつかむと、1センチ前後のコリコリとした堅めのしこりがわかります。 明らかに他の乳腺とは違う手触りなので隠れている乳がんなのかと心配です。 表面はツルツルしており、痛みはなく、すごく動くわけではありませんが押すとズレる感じがします。 コリッという感じで堅いです。(鳥の軟骨の少し柔らかい感じです) 他の部分にはないしこりなので不安です。 1週間後に乳腺専門の病院に予約をしていますが、毎日が不安です。 しこりについていろいろと調べ、良性のしこりを持っている方も多いことを知りましたが、私の周りにはおりませんので、すごく心配され、さらに不安が増します。 母に相談したところ、私を生むときに乳腺炎になり、しこりがあるよと言っていましたが 状況が違うのでなんとも言えません。 同じようなご経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 悪性の可能性も考えていますので、悪化しないための食事等アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 胸にしこりのようなものが・・・

    現在授乳中です。(子どもは4ヶ月です)昨日右胸が少し痛いなと思い、触ってみると胸のなかに何か入っているような感じがしました。しこりというのでしょうか・・・?乳がんはしこりで発見されることが多いとのことなので心配になりましたが、授乳中なのでその影響なのかとも思います。病院へ行ってみるつもりですが、明日は日曜で休みです。どうしても心配なのでこちらで質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 胸の違和感

    18歳、女です。 最近、胸の側面がチクチク痛んだり しぼられてるような痛みがあったり 乳首がヒリヒリ?チクチク?痛んだり します。(右胸だけです。痛みは軽い。) あと右胸のほうが小さいし垂れてる? 気がします。(気がするだけかもです) あと、両胸とも乳首の下らへんを 押すとぐっと痛みます。 しこりチェックしたいんですが 悲しいくらい貧乳(Aカップないかも!泣) で、しこりなのか肋骨なのか 何がなんだかわかりません....。 しこりがあると、明らかにこれはしこりだ と分かるものですか?? あと先ほどの胸の痛みも左限定ですが 左胸のあちこちで起こります。 しかも常にではなく忘れた頃とかに 突然なったりします。 金銭的問題で病院へ行けません。 なので、危険は十分承知で考えられる 病気、あるいは気にしなくていいものか 回答してくれるとありがたいです。 あと私は普通だと思ってたんですが 生理がほぼ毎月10日くらいあります。 おかしいでしょうか? 回答お願いします!

  • 胸のしこり

    こんばんは。 私は23歳ですが、昨日くらいから胸にしこりのようなものがあります。 しこりというのは、片方(右)の胸が全体的に硬い感じです。 もともとは右胸の方が左胸よりパッド1枚分くらい小さいんですが、いまは同じくらいになっています。 また、左に比べるとずっしりした感じで、気のせいかもしれませんが若干温かいような気がします。。 おそらく良性のものではないかとは思うんですが、どう思われますか? また、病院に行く場合にはどのようなところに行けばよいのでしょうか?

  • 13才 男胸痛い

    13歳の男です。 右乳首が触ったり押したりすると痛くてしこり?見たいなものがあります 色々調べたのですが男の乳がん・成長現象・鼻炎の薬飲むと起こる と言うのが可能性あるのかな?と・・・ 病院いったほうがいいでしょうか?これはなんでしょうか?

  • 胸のしこり 触ると痛いです。

    こんにちは 2、3日前も少し相談させていただきましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2375800&check_ok=1 上記の内容(妊娠をしているかどうか?)に加えてこの症状も出てきました。あわせて回答がもらえれば、ありがたいです。ちなみに、私は24歳、未婚未出産です。 ここ数日、右胸が張るような感じがしており、 コレも妊娠の症状なのか? と、過敏になっていました。 昨日ふと、右胸を触ると乳房の下の方にコリコリとしたしこりを見つけました。 ↑右の乳房を触るとなんだか痛いので、痛みの場所? みたいなのを探そうとグググと触ると見つけたような感じです。 乳がんかもしれないと不安になり、 色々検索しましたが、痛みはない。ともあったり、 乳腺症?というようなものなのか? それとも妊娠?の症状? など不安です。 病院に行くにも、どんな病院へ行けばいいかもわかりません。。。 とても怖いです、よろしくお願いします。

  • 胸にしこりが…病院に行く事が出来ない

    二十代の女です。 昨日右胸の裏にしこりを見つけました。すぐにでも調べに総合病院にでも行きたいのですが、生後2か月の子供がいます。 そう簡単に長時間の外出が出来ません。 ほとんど母乳なので、溜まってしこりになっているかもしれません。ですが、前に母乳が溜まった時と感触が違いますし、もっと表面にありました。 昨日見つけたしこりは、奥にあります。 乳がんかどうか、怪しいと思えたら病院に行きたいと考えています。 何か自分で判断出来る材料はないでしょうか?

  • 胸にしこりがあります

    右胸の、体の中心に近い部分にしこりがあります。 どちらかといえば、肋骨に張り付いているように感じられるしこりです。 1センチほどの大きさだと思います。 1年ほど前に、指にたまたまあたったことがきっかけで、ずっと気になっていたのですが、病院にかかることができていません。 どの病院に行ったらいいか、診察(検診?)にどのくらいの時間やお金がかかるのか、できれば女医のほうがいいな、などと考えているうちに、しこりはどんどん大きくなっているような気がします。 月経前症候群で、生理前1週間ほどは乳房がはれたり脇の下が痛くなったりしますが、胸のほかの部位にはしこりはないようです。 具体的に医療機関で受診するとしたら、どのような検査でどのくらいの費用がかかるか教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう