• ベストアンサー

男で胸にしこり

20歳男です。 2ヶ月くらい前に右胸にしこりができました。 昔も同じ感じになってちょっとしたら治ったので、ほっとけば治ると思っていたんですがなかなか治りません。 病院とか行った方がいいのかも知れないんですけど、金銭的にもどれくらいかかるかわからなく、何科に行ったらいいかもわかりません>< なにかアドバイスをお願いします。

• junzi
  • お礼率19% (18/92)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-78xxx
回答No.1

年齢的には極めて疑いにくいのですが、乳がんは胸にシコリができます。 男性には少ないですが、乳がんの症例はあります。 マンモグラフィ(乳がん検査用レントゲン装置)がある施設や 乳がん検診を行っている病院を探してみてはいかがでしょうか。 他の病気の可能性は分かりませんが、一度受診されたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• Taaakooo
回答No.2

男性でも、乳がんはあります。 乳腺外科に行ってください。 シコリがあると言って診断してもらうと 保険が適用される可能性がありますので 電話で確認されては? 保険適用で、たぶん  マンモ、エコーに触診で 3,000円~5000円くらいかなぁ。 ただの検査ですと、その三倍程度でしょうか。 脂肪の場合もありますが 検査をして、安心した方がいいでしょうね。 ネットで、ご自分の住んでる県と ガン、検診、乳がん、マンモ 等でヒットすると思いますよ。