• ベストアンサー

離婚すべきか悩んでいます

私44、妻30結婚して5年程になります、両方とも二度目の結婚です。 妻はとても社交的で男女問わず友人が多いです、連絡もなく外泊したり遅く帰って来るなんてしょっちゅうです。一方私は内向的で親友はおろか一緒に飲みに行ったりする友人もほとんどいないのです、家と会社の往復だけの生活。 そんな妻はパチンコが大好きらしく借金をしてまで通っています、付合っている時から大体は知っていましたがまさかこれほどとはって感じです。 妻はパートに出ていますがその収入だけでは足りないのか私にお金を催促する事が多くざっと見積もっても200万は下まわらないと思います、またセックスも好きで私では構いきれなていないです、以前浮気をされ家を出て行った事があります、半月位して戻って来ましたが。私と結婚した事で浮ついた行動を直してくれると期待して何度も許してきました、立ち直ってくれると信じて今日まで一緒にいましたが先日私のカードを無断で使用していた事が分かり愕然としました、もうこれまでだろうと離婚を切り出したら『これが最後のお願い、もう一度だけ信じて、その証拠と言っては何だけどお酒とタバコをきっぱり止めてみせるから』と言ったので様子を見る事にしました、今の所一週間経ちますが家では喫煙、お酒は止めています。 離婚しても私は年齢的にも再び人生のパートナーに恵まれる可能性もそれほど高くないだろうし、これから一人で生きて行くなんて寂しすぎる…なんて事もあって私自身も離婚するのは正直言いまして躊躇しています(離婚をきりだしたものの)私はこの妻と腐れ縁と思って今後も続けるべきでしょうか?もちろん妻がこの様な行動をするのは私がつまらない人間である等、私にも落ち度がある事は重々承知しておりますが、やはり夫婦としてやってはいけない最低のルールを破る事は人間としてどうかとも思います。今でも妻に対して100%愛情があるのか自分でも自信がない言うか分からなくなりました。 参考としてお互いの離婚原因を申しますと私の場合は私の両親の老後の事で前妻と意見が全く違った事で離婚しました、妻は前夫の浮気が原因らしいです。 拙い文章で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • 72D
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.1

浮気、ギャンブル、借金、カードの無断使用... >離婚すべきか悩んでいます。 こうおっしゃっていますが、なぜ離婚しないのか不思議なくらいです。 それに、このご質問、女性からの質問かと思いましたが、男性からの質問で更に驚きました。 あなたに落ち度があるとおっしゃっていますが、どんな落ち度があるのでしょうか。 私が男だったら、こんな奥さん、速攻で家から叩き出します。

72D
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 離婚出来ないでいるのは、一番の理由が一人になるのが恐い、寂しいからです私がですよ。いえ、もう少し若かったら離婚したと思いますが今44才ですからもう他の女性と出会える事もないだろうと我慢してます。 妻が私で満足しないから遊び回っていると…私無趣味ですし。 セックスも全く自信無いです。

その他の回答 (13)

noname#39783
noname#39783
回答No.14

依存症の奥様にあなたは依存されてるんですよね。 寂しいからとか天涯孤独とか。。 キッパリ別れられて心機一転一からやり直すか (私はこちらを勧めます) 首根っこ捕まえてでも愛情を持って奥様を変えることに全力を尽くす。 ジャなきゃこのままここで愚痴ってるのがセェいっぱいですよね でも、あなたのような男性と結婚したい女性は多いですよ。 たまたま変な(失礼!)女性とこおなりましたが、、、 誠実だし真面目だし、考え方まともですし、無趣味でも良いですよ~。 私は良いと思いますよ。 早く離婚されないと次に本当の素敵な方が待ってますよ♪ 頑張ってください!

72D
質問者

お礼

ご回答感謝します。 妻を変えようと色々やってみたんです、2.3ヶ月はおとなしく出来ても長続き出来ないんですよね、やはり心の病でしょうか。 みなさんの意見を聞くとやはり離婚、決断の時がきたようです。 覚悟を決めなければなりません、グチグチ言ってても変わりませんね。 どうも有難うございました、ここに来てみて良かったです。

noname#47553
noname#47553
回答No.13

質問文読ませて頂きました。 皆さん仰るように、「離婚」するべきだと思います。 「ギャンブル依存症」とも思います。 かなり辛辣な言い方かも知れませんが、奥様は質問者さんといるより もパチンコしている方が楽しいんでしょう。 刺激があるし。 妻は楽しみはいくらでもあるけれど、夫はほとんど趣味がない。 奥様の性格からして一緒にいてもつまらない。 なので「刺激のある生活」から抜け出せないんでしょう。 もう奥様に精神的に牛耳られていますよ。 だって、ここまでしたってそこそこ謝れば許してくれるんだもん。 「依存症」は必ず克服できるとは限りません。 1番のカギは本人がそれに気が付いて改める事です。 今のところ奥様は「依存症」である事も気が付いてないでしょう。 それは質問者さんが助長させているのも原因ではないかと思います。 「共依存」って言葉をご存じですか? お互いが依存していかないと精神的に不安定になってしまう要素の 事を言います。(簡単に言えばですが) 質問者さんが「1人になると寂しい」と仰っていますが、奥様と言い まさしくこの図式では?と思いました。 まずここで質問した質問者さんからここに気付かないとまさしく また同じことの繰り返しです。 愛情があるのなら心を鬼にして下さい。 1つ屋根の下にいたら治るものも治らないと思います。 1人でいたら寂しいなんて今から決めつける事でもないのでは? 1人を満喫している人は何歳になってもいくらでもいます。 厳しいことを書きつらねましたが、私も「共依存」していた時期が あったので書かずにはいられませんでした。 失礼いたしました。

72D
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 ご指摘の通りです、私たちは法律上は夫婦ですが今はただ一緒にいるだけ、私は一人になるのが恐いから、妻は好き勝手できるからです。私は弱いです、一度結婚に失敗してますので更に臆病になっています。 これでは前進は見込めないのも分かっているのですが、ここはやはり男らしく決断をする時なのですね、そう分かっているのです肝心なのは自分自身にあると。

  • scgqg280
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.12

他の回答者さまからの意見とも重複する部分もありますが、離婚するべきでしょう。 72Dさまはこのまま奥様と暮らして幸せでしょうか。 奥様のことを愛してらっしゃるのでしょうか。 遊びに夢中で、外に目が向いている奥様といても寂しいのではないのでしょうか。 一人は確かに寂しいけれど、二人でいるのに一人の時よりも寂しい、なんてことはないのでしょうか。 ただ、幸せになりたいだけなのに、人生って思い通りになりませんね。 奥様は72Dさまの優しさに甘えているのでしょう。 しかし、72Dさまは、奥様の夫であって父親ではないのです。少々遊んでも許されるというのは奥様の甘えだと思います。 奥様と別れて、新しい人生を始めるのが幸せへの第一歩かも知れませんよ。 お二人でよく話し合われて、最善の答えが出ますことを祈っています。

72D
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 今幸せかと問われればとても幸せですとは言えないです、妻を愛しているか?これも自信無いです、二人でいても心は渇き毎日が寂しいです。最初に話した通り妻はそれは社交的でおしゃべりや雰囲気は特筆すべきものがあり落ち着いている時期はかなり楽しい事も事実です、魔性ですかね。 本当にただ人並みに穏便に暮らしたいだけなのに、上手く行かないですね。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.11

ANo.9です。 >>今でも妻に対して100%愛情があるのか自分でも自信がない言うか分からなくなりました。 大変に失礼な書き方ですが、なぜ悩まれているのか判るような気がしました。 最近で言うところの依存症の病気です。 許してあげられる理由にはなると思います。 精神科、クリニックに通われるのも方法です。(カウンセラーがいるところもあります。健康保険が利きます。) カウンセラーが単独でやっているところもあります。健康保険適用外が多い。 趣味をパチンコ以外で作りましょう。 無料ゲームにはまってくれたら、良い話です。 PCを使ってネットオークション、今なら、インド等の新興国の投信でお金儲けもできます。他にも色々あります。ネットにつなげてもらいましょう。 別の何かに気持ちを向けてもらえるようにしましょう。

72D
質問者

お礼

またまた有難うございます。 離婚の前にカウンセリングを夫婦で受けてみようかな、と思います。 みなさんアドバイス感謝です。 そんなにパチンコが好きなら家でやればとゲーム機、実機を買いました、 最初は面白がってましたが直ぐに飽きてしまった様です、やはりホンモノにはかなわないみたいです。 もともと私は山ヤですのでハイキングに誘ってもそっち系は大嫌いみたいでそつないです、投信等ギャンブル色の匂いが少しでもするものはこの私が受け付けません、損な性格かも。

noname#44615
noname#44615
回答No.10

私の母がそうでした。 質問者の奥様とは違うかもしれませんが、 母の場合、40代半ばに離婚するまで なおりませんでした。 父は自営業の高所得だったにもかかわらず私は貧乏しているところしか見たことがありません。 最後には家の差し押さえがあり、母はそのことは誰にも言わず出て行きました。 出て行ったあとも、勝手に父の名義を保証人にした借金がおどろくほど次々とでてきました。 父の人柄と金銭力でなんとか家も手放さずに済み、 借金も返済をしましたが、今でもたまに「慰謝料を500万振り込め」 等という連絡があります。 出来るだけ早く離婚するのが質問者のためだと思います。 がんばってください

72D
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 これは酷い!って自分もか(笑) いや笑ってる場合ではないですね、皆さんの意見を聞きますと致命的にならないうちに離婚したほうが良い様ですね。 お人好しかもしれませんが心根の底までダメ人間とも思えないんです、立ち直らせる事はもはや至難なのでしょうか。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.9

>>先日私のカードを無断で使用していた これは、何のために使用していましたか? >>離婚しても私は年齢的にも再び人生のパートナー 考え方としては、定年後に有料の老人ホームというのもあります。 お金は、本当に大切です。 奥さんは、家政婦さんではないですが、家事をしてくれるのでしょうか?半々ですか?全くですか? 今の奥さんの生活で、家事を、半分以下なら、分かれるのも選択肢と思います。 無くすものがあれば、得るものもあります。

72D
質問者

お礼

ご回答感謝します。 カードは恐らくパチンコ等遊び代に消えたと思います、暗証番号を知っていたのに驚きました。商品等形として残ってないし。 前妻との間にも子供はなかったですし天涯孤独になりそうです。 家事はやってくれますよ、完璧とは言い難いですが料理もそつなくこなします、やっつけ仕事ですが掃除洗濯もやってくれます、その辺は私も不思議というか感心します。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.8

すごい奥さんですね。 奥さんから見ると、72Dさんは自分に都合のいいお財布だと思っているように見受けられました。 パチンコの件は質問を読む限り、ギャンブル依存症だと思います。 これは心療内科を受診して、カウンセリングを受けると、改善は見られるかもしれませんが 私が聞いた話では、パチンコに狂う女性は所持金が底を突くと、パチンコ玉欲しさに 何でもアリだそうで、中には売春で玉を買うケースもあるそうです。 勿論、奥さんはどうかはわかりませんが、無断で72Dさんのカードを持ち出したとなると 善悪の判断がつけられなく、かなり重症の状態になっていると想像します。 それに浮気の影もありそうですし、質問を読ませていただく限り 72Dさんの手に負える相手ではないように思います。 この年齢で一人になったら・・・と考えると、躊躇される気持ちはよく分かります、私も同世代ですから。 ただ、72Dさんがお金を出さなくなったとき、所持金が底をついたとき 奥さんは知らない間に、外で借金を重ねる可能性が高いと思います。 私だったら、この奥さんとこれからやっていくことより その労力を新しい一歩を踏み出すことに向けると思います。 質問を読むと、72Dの穏やかな人柄が伝わってくるようです。 72Dさんさえ、その気持ちがあり、外に向かって意思表示をしていれば いいご縁があると思いますよ。

72D
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 お金欲しさに体を売る…考えたくもないです(泣) 妻は楽しい事が大好き、人間ですから至極当然です、しかし世間では楽しい事より辛い事の方が遥かに多くみんなそれを我慢し克服し数少ない幸せを多いに感謝する、って言って聞かせても馬の耳になんとやら… 私は最初から金づるでしかなかったのでしょうか。

noname#43383
noname#43383
回答No.7

パチンコ好きで酒タバコ もうこの時点で「アウト」です。私の身近で行方をくらまし借金を残して親 子供を泣かせて。。あげくの果て違う男(ヤクザ)と一緒になりスナックをもたせてもらい。。。特定の男がいる可能性ありですね。上記の主婦は2人共子供がいてしかも40代でそんな有様ですよ。(まぁ確かに色っぽい^^)貴方の奥さんは30代。まだ10年20年は遊べます。確かに男一人だと生活面で苦労は絶えませんが10年後借金のこして他の男(ヤクザ)とその町で一緒に住んで。ってなことになってからでは貴方の「恥」にもなりますし身内さんもかわいそうです。それと「酒たばこ」を辞めて「パチンコ」「遊び」もやめるんですか?貴方のいない隙を狙ってそれらをやること自体容易なことです。まだ辛抱されるんでしたら「借金」だけでもされないように気をつけて下さい。他の男が悪知恵をかし「その気にさせる」ことも有り得ます。生活改善されるようでしたらいいのですが「改善」されない場合は「見切り」をつけましょう。もう一度「パチンコ」「酒タバコ」「遊び」これをやる人は「ヤクザ」との交流が一番近い人格です。えらそうなこといって悪い気がしますが「現」にこういう方が私のまわりにたくさんいるもので。。。。またその後の様子も聞かせてほしいと思います。

72D
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 なんだか私たち夫婦は出来の悪いマンガにもならないくだらなさですね、ほんとにみっともないです、迷惑かぶるのが私だけならまだいいですが、このままだと周囲までも巻き込んでしまう恐れも十分考えられますね、心の底から腐りきってる人間っているものなのでしょうか?

  • hirokun03
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.6

 奥さんの問題点は、浮気もあるけどパチンコに終始していますね。 だったら、パチンコを取るか、あなたを取るか、奥さんの愛情の度合いを確認する意味でも、迫ってみてはどうですか?  パチンコを辞められるか、一日の使う金額をめい一杯制限できるようなら、このまま結婚生活を続けていても問題ないように思いますが、無理だというのなら、きっぱり離婚されたほうが、今後のためにも良いと思います。 できないってことは、あなたへの愛情が薄いか、依存症になっている可能性が高く、今後もあなたは、お金の面で苦しめられる事になるわけですから・・・。  冷静になって、見極められたらいいと思います。

72D
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 妻の私への愛情は私も計りかねます、まだ若いですから私を捨て他に行く事は十分可能ですし、依存症と言っても行かない時はひと月位は行かないこともあります(お金がないので行きたくても行けない?)まあ、私の甲斐性でなんとかなってる今はまだいいですが、これにも限界ってものがあるのも事実ですね。 要点は私に決断力がない、妻はそれを良い事にってな感じですよね。

noname#40624
noname#40624
回答No.5

遊ぶ女と所帯を持つ女は全く別です。 再婚相手が、貴方と遊んでくれた人です。 遊びならお金は使いますし、後々責任など考えません。 考える必要は不要です、第一遊びと割り切って居るためでしょうね。  所帯を持つ女は、経済観念も考え将来のライフプランも考え良い生活はなのか、常に頭を働かせて居る頭脳派です。  結婚か、遊びか結婚時点を間違えていたと言う事でしょうね。  今後、結婚生活を遊びを割り切れば持続するが、嫌なら別れるしかないと言うことです。  結婚事態を真剣に考えて再スタートすべきを間違えたと思います。  如何でしょうか、要は貴方の気持ち次第です。

72D
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 おっしゃる通りですね、そもそも彼女と結婚したのが過ちだったかもしれません、当時を振り返るとバツイチのオヤジに好意をよせてくれるって事に感激して結婚しました、後の祭りです。覚悟を決めた方がよさそうですね。

関連するQ&A

  • 離婚経験のある女性の方にお聞きしたいのですが。。

    宜しく お願いします。友人の事です。彼女は離婚して、もう15年にはなると思います。ご主人の浮気がげいいんでした。当時彼女は分かれたくなく、本当に見てられない程で、鬱になったりしていました。今吹っ切れた事もあると思うのですが、前夫と友人みたいに電話で話したりしているのが、(前夫には既に彼女あり)私は凄く不思議なんです。私は結婚25年目、それなりに嫌いな部分もありますが、離婚して、もし旦那が再婚した、、何てことになると相当嫌なんですが、彼女の様に平気になって行くものなのでしょうか??

  • 離婚回避

    はじめまして。先日、妻が浮気している事が発覚しました。何故、分かったかと言いますと、私が妻の携帯と日記を開いてしまったためです。浮気に関しては兆候の様なものがありまして、夜遅くに、すぐ近くまで買い物に行ってくると言い、(車で5分くらいの場所)2時間近く帰って来なかったり、子供を寝かしつけずに携帯を、いじってたり、今までに無かった行動をする様になったのが原因で、悪いと思いつつ見てしまいました。 妻に問い詰めると、浮気の事実を認め、浮気相手と一緒になるため離婚して欲しいと言われました。しかし、私達には8歳6歳2歳になる子供が3人居るので、離婚したくないという事を伝えても、中々、妻の離婚の意志は変わりませんでした。離婚したい理由は、以前から私が携帯チェックをして、妻を問い詰めた事、その度に、もう見ないと約束しつつ、私が見てしまった事、私が妻を束縛してる事が原因で、浮気はただのきっかけに過ぎない、と言われました。 何度か話し合いをして、私が妻を自由にするから、(浮気も含め)子供の為に、離婚しないで欲しいと伝えると、了解を得て、今1週間くらい経ちます。 妻は、過去の事はもう消えないので、一生許す事は出来ないと言われましたが、正直、私はまだ妻を愛していますので、夫婦の仲を戻したいと思っていますが、何か良い方法がありますか? よろしくお願いします。

  • 離婚について

    再度質問させて頂きます。フィリピン人の妻から離婚話をされています。妻は去年の10月に日本人の前夫と離婚し私と恋愛の末、今年の5月に日本で入籍をしたばかりです。妻と前夫は結婚当初から別居状態でしたので私達は2年前から同棲をしていました。結婚後すぐにマンションを私名義で購入し新居での生活を始めたばかりです。もともとルーズな性格の妻ですが新居に移ってから輪をかけてルーズになりケンカが絶えない状況ではありました。妻の仕事がパブ勤めということもあり深夜の帰宅で午後起床という生活ですが、とにかく掃除・洗濯はしない、出勤のギリギリまで寝ているような、だらしなさがあります。私も妻との将来を考えてマンション購入を決意し日々一生懸命、仕事に努めていますので妻の行動に嫌気が差し再三、妻には生活のリズムを正してほしいとお願いをしてきましたが治してもらえず、妻を罵倒するようになったことは事実です。私が浮気をしたり暴力を振るったり経済的な苦労をさせたことはありません。私達に子供もいません。今回離婚話まで発展した原因が最近他の男性と私に隠れて連絡をとっていたことが私にばれて大喧嘩になったことと、これまでの私からの罵倒・小言に愛想が尽き愛がなくなったとのことです。私は妻と離婚までは望んでいませんでしたし、私の妻への物の言い方について言い過ぎた面もあって謝罪をしていますが妻が離婚してくれの一点張りで困っています。確証はないですが妻は最近浮気をしたような傾向もありました。もともと偽装結婚で滞在している女性が多い人種ですので結婚・離婚にたいして、とても簡単に考えているように思えます。また私との離婚を早急に進めたいらしく現在とても攻撃的な態度をとっています。たぶん9月に滞在ビザが切れるので私と離婚して、また日本人と結婚しビザを延長する準備をしたいのだと思います。最近もタレント時代に彼女を支えていた日本人の元恋人と連絡をとったり、他の協力者(偽装結婚をしてくれる知人がいると以前妻が言ってました)に相談しているようです。私は親兄弟・会社、社会的な体裁も多少あって本当は離婚はしたくないですが、もし離婚するなら妻の好き勝手にはさせたくありません。妻の在留資格を無くして離婚するには、どうしたら宜しいですか?現在はまだ同居していますが家庭内別居状態です。心の狭い人間と思われるでしょうが良き回答宜しくお願い致します。

  • すんなり離婚出来るでしょうか?

    すんなり離婚出来るでしょうか? 結婚生活7年、別居1年です。 子供は6歳と4歳の2人です。 原因は妻の昔の浮気です!(証拠は友人の話) 妻は離婚を拒否しています。 もちろん浮気も否定です。 この場合裁判になれば離婚出来ますか? ※浮気は5年ほど前です、浮気を理由に妻を有責配偶者にするつもりですが、妻は診断書を持っているかも知れません(もちろん否定しますが) 診断書を出された場合、逆にこちらが有責配偶者になるのですか?

  • 離婚を考えています。

    結婚7年目、子供は一人です。 結婚当初、妻と私の両親との不仲(同居経験はなし)が最初の夫婦間のこじれ原因と考えられる。 妻が言うには育った環境の違いが大きいらしいです。 妻はお金に不自由することなく育った、お嬢様。 私は、低所得世帯の世間常識をあまり知らない部類に入るらしい。 私の両親の言葉遣いや、発言、行動、子供に対する態度等、総てが嫌だったみたいです。 私も最初は妻を気遣うどころか、不満を聞いても「あっ、そう。」ぐらいなものでした。 当然セックスレスです。 この間、私のみが一方的に何回か誘ったのですが、総て拒否され理由も聞きました。 「あなたの気持ちや行動が変わらなければ、私の気持ちも変わらない。」 確かに、子供に対して愛情いっぱいの対応はしていないし、自分勝手ですぐに遊びに行ってしまったりで、家庭を顧みない面も多い事は確かでした。 妻は子育てには非常に熱心で、何よりも子供優先の行動をとってきました。 妻の気持ちは完全に離れています。 妻の発言も、時間を追うごとに、不満を言っているだけから、私の中傷へと発展してきました。最近では声を荒げる様になってきました。 「馬鹿、あんたは馬鹿」「本当に何も考えていないわね。」もう注意や不満ではなく、嫌な人間に接する時に使う様な言葉ばかりです。 暴力は無いですが、かなりの中傷合戦もやってきました。 妻は私に非は無い。離婚するなら必ず養育費をもらうと言っています。 子供の事や家のローンの事を考えると、離婚への踏ん切りがつかずにいます。 お互いに浮気も全くありません。 よくある話かと思われますが、私としては合理的な離婚方法があればすぐにでもしたいと考えています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 離婚したい

    友人の事ですが相談を受けたので質問します、男です、友人も男です、妻と別居1年以上連絡も取り合っていないそうです、友人は離婚したいといっていますが妻が拒否、でもこんな状態です、離婚できますか、別居の理由は単に性格が合わずうまくいかなかったみたいです、浮気などの原因はないです。

  • 【再婚】離婚理由を話す必要性は?

    20代後半 ×1女性です。 前夫とは、夫側の度重なる浮気が原因で離婚しました。 今付き合っている彼と、このままいけば結婚することになると思うのですが、 彼のご家族にご挨拶に行った際は、離婚理由などをお話しする必要はありますか? もし聞かれたらお答えするつもりですが、 前夫の不貞とはいえ、離婚に至ったということは、 私にも原因があったのでは?と思われないかと不安です。 (私自身も、至らない点があったと思いますし。浮気ではないですが。) 経験された方をはじめ、色んな意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 外国人妻との離婚について

    フィリピン人の妻から離婚話をされています。妻は去年の10月に日本人の前夫と離婚し私と恋愛の末、今年の5月に日本で入籍をしたばかりです。妻と前夫は結婚当初から別居状態でしたので私達は2年前から同棲をしていました。結婚後すぐにマンションを私名義で購入し新居での生活を始めたばかりです。もともとルーズな性格の妻ですが新居に移ってから輪をかけてルーズになりケンカが絶えない状況ではありました。妻の仕事がパブ勤めということもあり深夜の帰宅で午後起床という生活ですが、とにかく掃除・洗濯はしない、出勤のギリギリまで寝ているような、だらしなさがあります。私も妻との将来を考えてマンション購入を決意し日々一生懸命、仕事に努めていますので妻の行動に嫌気が差し再三、妻には生活のリズムを正してほしいとお願いをしてきましたが治してもらえず、妻を罵倒するようになったことは事実です。私が浮気をしたり暴力を振るったり経済的な苦労をさせたことはありません。私達に子供もいません。今回離婚話まで発展した原因が最近他の男性と私に隠れて連絡をとっていたことが私にばれて大喧嘩になったことと、これまでの私からの罵倒・小言に愛想が尽き愛がなくなったとのことです。私は妻と離婚までは望んでいませんでしたし、私の妻への物の言い方について言い過ぎた面もあって謝罪をしていますが妻が離婚してくれの一点張りで困っています。確証はないですが妻は最近浮気をしたような傾向もありました。もともと偽装結婚で滞在している女性が多い人種ですので結婚・離婚にたいして、とても簡単に考えているように思えます。また私との離婚を早急に進めたいらしく現在とても攻撃的な態度をとっています。たぶん9月に滞在ビザが切れるので私と離婚して、また日本人と結婚しビザを延長する準備をしたいのだと思います。最近もタレント時代に彼女を支えていた日本人の元恋人と連絡をとったり、他の協力者(偽装結婚をしてくれる知人がいると以前妻が言ってました)に相談しているようです。私は親兄弟・会社、社会的な体裁も多少あって本当は離婚はしたくないですが、もし離婚するなら妻の好き勝手にはさせたくありません。妻の在留資格を無くして離婚するには、どうしたら宜しいですか?現在はまだ同居していますが家庭内別居状態です。心の狭い人間と思われるでしょうが良き回答宜しくお願い致します。

  • 連れ子が母親との離婚を求めて来ました

    結婚7年目の互いに再婚同士の夫婦です。 妻とは15年前に会社の同僚として知り合いました。 私は53歳、妻は51歳です。 当時彼女は前夫からの暴力(DV)で悩んでいて相談を受けていました。 当時は感情も無く友人としてアドバイスをして来ました。 妻が前夫と協議離婚が成立しその後妻と子供(男の子2人)も交えてお付き合いが始まりました。 きつかけは子供たちに勉強を教えて欲しいと言う事からでした。 そんな中で妻ともだんだん愛し合う様になって行きました。 子供は父親からの暴力から逃れ自由にのびのび育ち私をだんだんと父と認めて くれる様になり子供が再婚を賛成もしてくれたので7年前に結婚しました。 子供たちは気兼ねしたのか前夫の残した慰謝料代わりの家に住み大学に通っておりました。 私たち夫婦は近くにマンションを購入し食事などは息子たちと共にしていたのですが3年前に 家を出た筈の家内の前夫が舞い戻って来て息子たちと暮らすようになりました。 酒癖の悪かった前夫はお酒を断ち昔のDVも今は無くなりまじめに仕事もしているそうです。 それから最近になって息子たちがまったく私たち夫婦の所へ来なくなりました。 先日長男が私の留守中に自宅に来て母親に実の父親と元に戻って欲しいと言って来ました。 親父は昔の親父じゃないしお母さんとやり直したいと言っている。 本当は今のおじさん(僕の事です)は父親と思えないし嫌いでもある。 お母さんがおじさんとと離婚しないならお母さんとの縁も切るからそれでも良いの?と妻に迫った そうです。 私は彼ら二人を大学まで行かせ何不自由無い生活もさせ実の親父になりきっていたつもりでした が今回の出来事にはほとほと参ってしまいました。 息子の就職先も紹介しましたがおじさんとの縁を切りたいのでと先日無断で会社も辞めました。 私が話し合いをしようとしても電話にも出ず会えないまま母親には度々離婚してと連絡をしている 様ですが妻も親子の縁が切られると言う言葉に動揺し塞ぎこんでいるこの頃です。 前夫の家にそのまま住まわしていたのが悪かったのか何がこうさせてしまったのか悩む毎日です。 妻はいくら前夫がDVが無くなったとは言え未だにあの時の恐怖は忘れられず寄りを戻す事などは 考えられないと言いますが息子に縁を切ると言われている事に悩んでおります。 当然私も妻を愛していますし今の夫婦関係を崩したく有りません。 今後どう向き合って行けば良いか皆様のアドバイスを願う次第です。

  • 離婚回避したいです

    妻と結婚して1年ちょいなりますが 離婚したいと言われました 原因は今までの僕の行動と性格の不一致が原因で もぉ顔も見たくない 同じ空気も吸いたくない 僕の全部が嫌い そぉ言う感じで話しても全く聞かないって感じです 離婚は絶対にしたくありません 生活費も相手が欲しい分だけ入れてますし 子供、嫁に暴力振るった事無いです しつけとかでペチンとした事はありますがね 浮気、不倫もしてないです この状態で調停いっても離婚出来るんでしょぉか?