• ベストアンサー

WinMeで昔のゲームを

今、昔のゲームで買おうかどうか迷っているやつがあるのですが、WinMeで98や2000に対応している(因みにMEが発売される前のゲームです)ソフトをプレイすることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.1

XPだと「上位互換だけにまぁ勝算あるんじゃない?」 と言ってしまいそうなところですが、 Meについては買ってみないと分からない、というのが正直なところです。 「なぜMeだけ~!」という可能性も否定できません。 Win98とWin2000の間にはさまれ、テストプレイするようなまもなく 足早に通り過ぎた感覚なのです、Meって。 だから、Meは何がどうなってても文句を言わないことにしてますし、 実際他の方にいろいろな理不尽なできごとを説明するときにも 「Meですから」ということ多いです。まったく~(--#) 「ゲーム名」「Windows」「Me」でクロス検索すると もしかしたらMeで動かした人とかが出てくるかもしれませんね。 まぁ、Meってサポートの余りきかない準欠陥品同様ですし、 もし動かなかったらそのゲームの為に2000アップグレードを試みたほうが ほかの意味でもいいと思いますよ、私は。

watarun
質問者

お礼

では検索して探してみます。ありがとうございました。