• ベストアンサー

衣服の臭い

良い香りの洗剤で洗濯しても、しまっておくと、 衣服が、こもった臭いになってしまい、着る前にファブリーズなどを かけてから着ています。 プラスチックの透明ケースに入れています。 場所は押入れの中です。 ケースに入れる消臭剤などでおすすめのものがありましたら 教えてください。 また、対処法などもありましたらお願いします。

noname#151000
noname#151000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

プラスチックの衣装ケースの場合、密閉されているので、どうしてもこもりがちになりますね。 消臭剤ではありませんが、乾燥機用のシートタイプの柔軟剤はよく引き出しなどに入れますよ。また、昔は好きな香りの石鹸も入れていたことがあります。 また、天気の良い日などに、蓋を開けて風を通されるのもよいと思います。