• ベストアンサー

衣服の臭い

良い香りの洗剤で洗濯しても、しまっておくと、 衣服が、こもった臭いになってしまい、着る前にファブリーズなどを かけてから着ています。 プラスチックの透明ケースに入れています。 場所は押入れの中です。 ケースに入れる消臭剤などでおすすめのものがありましたら 教えてください。 また、対処法などもありましたらお願いします。

noname#151000
noname#151000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

プラスチックの衣装ケースの場合、密閉されているので、どうしてもこもりがちになりますね。 消臭剤ではありませんが、乾燥機用のシートタイプの柔軟剤はよく引き出しなどに入れますよ。また、昔は好きな香りの石鹸も入れていたことがあります。 また、天気の良い日などに、蓋を開けて風を通されるのもよいと思います。

関連するQ&A

  • 衣服に残った牛乳の匂いを消す方法

    過去質問に同様のものがありましたが、条件が少し違ったので質問させてください。 ジーンズにカフェオレをこぼしてしまい、 その場でお手洗いで水にぬらしたティッシュで叩くくらいはしたのですが 海外旅行中であったため即日洗濯ができず、 日本に帰国して洗濯しました。 しかし、牛乳の匂いが染み付いてしまい落ちません… 最初にこぼした部分を石鹸でもみ洗いしましたが、時間が経っているためダメだったようで これまで4回ほど洗濯しましたがまだまだ匂いが残っております。 香りのよい入浴剤を入れたお湯に一晩放置してみましたが、それも効かず、 ファブリーズは逆に匂いがきつくなる気がします… 洗ううちに少しずつ匂いが薄くなっている気はしますが、 即効性のある対処法をご存知の方おりましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • かばんの匂いが取れない

    学校のカバン(布地・プラスチック製)に、牛乳やみかんなど、さまざまな食料品が入り、それを洗剤を付けて洗ったのですが、匂いが取れなく、また、洗剤の匂いと混じって余計に臭くなっています。 ファブリーズを撒いても、消臭剤を使ってもダメでした。 クリーニングは時間がかかるので無理です。何かいい方法はないですか?受験までには何とかしたいです。よろしくお願いします。

  • ワンピース&ジャケットの臭いを消したい!!

    長い間、クローゼットにしまってある、黒いワンピース&ジャケットの臭いを消したいのです 何年かに一度、冠婚葬祭などで着る位で殆ど、着ない為 クローゼットの臭い?と言うか押入れのような カビのようなにおいとクリーニングの混ざったようなにおいが染みついてしまいました 2~3日後の法事で着るのですが、臭いを消せますか? 洗濯機で洗い、陰干しをして、数日、ベランダで干しましたが 余り、消えませんでした・・・ ファブリーズをシュッシュッしましたが、ダメです・・・ どなたか、同じ経験の方はいませんか? その時の対処法など、教えてください!! 良い洗剤などありますか?

  • 長期間保管していた服についたのタンスの臭いを消したい!

    似たような質問かとは思いますが、このケースでのよいアドバイスを是非ともお願い致します。 長年タンスに閉まっていた服を着たくて出したところ、 カビ臭いと云うかなんとも言えないスィ~ような臭いが! 服にはカビは生えてません。 ナフタリンの匂いではありません。 手洗いできる服なので一度洗濯しましたが、 臭いが取れてなくて、洗剤の香りもしません! すぐにまた洗剤で洗濯し、干しましたが、一向に臭いが取れてなくて臭いです(--;)。 洗濯を2回もしたのに取れないとは、一体どうしたらいいんでしょうか? ちなみに『消臭ミスト』を振りかけてみましたが、同じです。 近々着たいと思っているだけに、どうしたら臭いがなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディーラーで買った中古車の臭い

    中古車の販売前に車内の消臭に使うスプレーの臭いについて、わかる方お願いします。 マツダディーラーで中古車を買いました。 初めてドアを開けて中に覗いた瞬間に強い臭いを感じました。 タバコの臭いとも取れるような、微妙な強い臭いだったので、『臭いがしますけど、前の方はタバコ吸っていたんですか?』と聞いたら『消臭剤の臭いです。』とのことでした。 変な香りの消臭剤だなと思って我慢していますが、やっぱり気になっています。 販売前に中古車屋さんやディーラーが車内の消臭をするときに使うスプレーは無臭ですか?ファブリーズなどのさわやかな香りですか?それとも独特の臭いがしますか? 芳香剤はあまり好きではないので、アロマで地道に臭いの改善をしようと思っています^^;

  • プラスチックのゴミ箱についてしまった臭いを取る方法

    キッチンで蓋付きのプラスチック製のゴミ箱を試用していますが、 生ゴミの臭い対策に蓋に貼り付けて使う消臭剤を買ってきて使いました。 が、その消臭剤があまりにも臭くて(一応せっけんの香り)、 生ゴミ臭と混じると異様な臭いがするため、二週間くらいで我慢できずに撤去しました。 その後、その消臭剤の臭いがゴミ箱に染みついてしまってなかなか消えません。 お風呂場でお風呂用洗剤で洗った後、天日干ししたりしましたが、効果無しです。 プラスチック製品に染みついてしまった臭いを取る効果的な方法をご存じの方、 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 部屋がくさく、臭いが服にまでついて困ってます

    3DKの部屋で一人暮らししてます。 部屋の臭いの原因は、恐らく換気が足らないことと、洗濯物を室内干しにしていることだと思います。 タバコも吸わないし、料理もほとんどしないので、そういった臭いはありません。 カビ臭いような、タンスにしまいっ放しの洋服のような変な臭いです。 換気については、週末は不在になってしまう為、平日の朝と夜の数時間しかすることができません。 洗濯物についても、夜洗濯して昼は仕事で不在になってしまう為、結局外に干しっぱなしにすることはできません。 室内干し用の洗剤を使っていますが、全然効果がないような気がします。 最近では洋服にまで臭いが染み付いてしまっている為、人が近づいてくると、思わず避けてしまいます。 ファブリーズも試してますが、あまり効果がないようです。 また、各部屋に消臭剤を置いてますが、こちらも効果がないようです。 換気の時間が限られ、洗濯物を外に干すことができない場合の、臭い対処法はないでしょうか?

  • 車内で吐いてしまった

    こんばんは。 昨日、飲み会で飲みすぎて、迎えに来てくれた親の車の中で吐いてしまいました。 吐いたものはその日のうちに片付けました。 今日、朝からぞうきんでその場所を拭いて、ファブリーズをたくさんかけ、できる限り窓を開けておきました。 しかし、夜になっても臭いは消えず・・・。 さっき洗濯洗剤をお湯に入れて溶かし、それを含んだぞうきんでその場所を拭いておき、ファブリーズをかけ、少しだけ(手が入らない程度)窓を開けておきました。 ネットでいろいろ調べていたら、「トヨタの10ミニッツサービス」があることがわかりました。 10ミニッツサービスを使ったことがある方、その効果はどうでしたか?(特に臭いの種類は問いません) または効果的な消臭法があれば教えてください。 できれば日曜の間に臭いを取り去りたいです・・・。 回答お願いします。些細なことでもいいんで教えてください!

  • 洗剤のニオイについて聞かせてください

    我が家は使っている洗濯剤は結構香りがついています。 きつくて困っております。 特に、毎日穿いているストッキングに付いている洗剤のニオイが気になります。 ストッキングはネットに入れて、ほかの服と一緒に洗濯しています。 洗剤の選び方よくないと思っており、どうしたら良いのでしょうか。 無香のものを選択するだけで解決でしょうか、 それとも、ほかのおすすめの種類の洗剤あるでしょうか。 教えて下さい。

  • 服の匂い 洗剤 消したい

    オークションで新品で落札した服が、フローラル系の香りたっぷりついて届きました。 とてもきつい香りで着れそうにないです。 消臭スプレーをかけて外に干したり、匂いのつかない洗剤で洗ったりしましたが、匂いが消えないので捨てようか悩んでいます。 服についたきつい洗剤の香りを無臭にできる方法をご存知の方、教えてほしいです。

専門家に質問してみよう