• 締切済み

自分の恋愛に興味のない人って変でしょうか?

24歳の独身男性、フリーターです。 教えてGooで色々とお世話になっています。 今後ともよろしくお願いします。 私は、自分の恋愛に興味はありません。 でも、恋愛モノのアニメ・漫画・ゲームなどは興味あります。 趣味として最近はスランプで上手くいってないけど恋愛小説も書いてます。 また他者の恋愛にも興味があって応援したり見守ったりで、 相手の幸せを見ると、見てるこっちも幸せになります。 まるで幸せのおすそ分けを貰ってるかのようで嬉しくなります。 何となく矛盾があるなぁと自分なりに思っています。 そこで皆さんにお尋ねします。 自分の恋愛に興味のない人って変でしょうか?

noname#35261
noname#35261

みんなの回答

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

変かどうかは分かりませんが、 珍しい・少数派ではあるでしょうね。 私はそんな人がいてもいいと思いますけど。

noname#35261
質問者

お礼

やはり、そうですか。 自分でも『変わり者』だなぁと自覚する時が多々あります。 こんな私でもいていいと言っていただいて感謝しています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛に興味ない人いますか?

    恋愛しなくても結婚しなくても幸せになれると思いますか? 私は多分恋愛に縁がなく興味もないんだと思います。人間は普通恋をして自分の子孫を残したいとか家族を築いて幸せになりたいとかそう思えるのが普通だと思いますが私にはそのような願望がずっとありませんでした。性的欲求って人間の三代欲求とも言われてるのにないし女に生まれたのに子供がほしいとか全く思えないしおかしいです。高校生の時から周りが付き合い始めたり幸せそうでも人を好きになれなくて興味はありませんでした。大学生卒業間近になり少し焦り始めて彼氏をつくったものの人として尊敬してて好きなだけで異性として見れず性的感情が芽生えずしんどくなって別れを告げました。社会人になり親戚に結婚を急かされたり周りも結婚し始めて本格的に焦りマッチングアプリを始めました。良い人とは連絡とりましたがそれでも面倒で会う約束をしてもドタキャンしてしまったりブロックしたり会ってもはやく帰りたいとか思ってしまい全く恋愛する気が起きませんでした。そしていくつか登録してたマッチングアプリをやめて消したらすごくスッキリしました。開放感というか恋愛のことを考えることもなくなり少し人生が楽しくなりました。普通こんなのおかしいですよね。周りの友達は彼氏いるしいなくても出会いを求めてたり気になる人がいたり… ごく普通の幸せな家庭に生まれたのになんでこんな恋愛に興味ない人間になってしまったのか不思議です。友達と恋愛の話になると適当に誤魔化したりしてます。

  • 学園モノか恋愛モノか

    通勤中に見るアニメを探しているんですが官能小説のネタこやし用にしたいのでラブコメモノか学園モノかで悩んでいます DVDを買うのと置き場所の都合上どちらか一方のみなんですがどっちがオススメですか? 学園モノだとあずまんが大王とらき☆すたで恋愛モノだとクラナドです

  • 恋愛に対する嫌悪感が酷くて困っています。

    恋愛に対する嫌悪感が酷くて困っています。 周りの人間がそういう話をしているのはもちろん、漫画や小説、アニメ、ドラマ、映画…そういったものの中に少しでも恋愛要素が含まれていたらもう見れなくなります。 自分が恋愛できない・興味無いってことに対しては構わないのですが、恋愛要素のある作品が見れないということが面倒です。 大体のものに恋愛要素って含まれているので… どうすれば嫌悪感を無くすことができるでしょうか?

  • 現実の恋愛に興味がないんでしょうか?

    私はラノベや恋愛小説・少女漫画・日本古典(恋愛系のみ)は大好きでそちらの興味がすごく強いですが、実際にマッチングアプリを使ったり合コンに行って恋愛したりという気持ちが起きません。プラトニックな恋愛をしよう! と考えても関心が行きません。 もっと言うと女性を性的な目線で見る事も出来ません。 エッチなdvdアダルトは全く無関心で、気持ち悪く感じてしまいます。 男女が肉体関係を持つなんて!と発狂しそうになります。 これって理想が高すぎるんですか? ロマンチストなのでしょうか? 男性です。

  • 恋愛に興味がなくなる時期ってあるの?

    経験の量によらず「恋愛って自分に向いていない」と思って恋愛に興味がなくなる時期というのはあるんでしょうか。 周りの20代後半独身女性というのはなんか…そんな人が多いです。

  • 恋愛に興味がもてません。

    20歳の大学生(男)です。 この年齢だと友人たちは、「彼女がいるときが幸せ」とか「彼女がほしい。」そんな話ばっかです。 しかし、元々自分は他人にあまり興味がない性格で、そういうことに全く興味がもてませんし、人を好きになる感情がありません。 バイトなど自分のやりたい事をやっているほうが、よっぽど楽しいです。 なぜ恋愛ごときに熱くなれるかがわからないし、これからもそういう事は避けて通っていきたいと思っています。 まわりの人から見るとかなり変人に思われるらしく「ホモなの?」とか言われたりします。(ホモではありません) 僕はおかしいですか? いろんな人の意見を聞いてみたいです。

  • 現実の恋愛に興味がない

    現実の恋愛に興味がない。 私は今大学2年生です。最近自分の恋愛観にダメ出しされることが多くなってきまして、なぜダメ出しされるのか疑問に思いましたので皆さんの意見をお聞かせください。 私は根っからのアニメ・漫画好きです。その趣味にハマってから一人の子に一目惚れをしました。もちろん別の世界にいる子です。その子に一目惚れをして以来、この世界の女性に一切興味・関心が向かなくなりました。その間に何となく告白してくれた5人と付き合ってみましたが、1週間ともちません。付き合うと脳裏にあの子がちらついて、あの子への罪悪感・相手への興味のなさで別れると言うことを繰り返しました。 最近はなぜそんなことで悩んでいたんだろう、と吹っ切れて愛に次元など関係ないと思い始め、毎日楽しい生活を送っています。こういう恋愛の形もアリだと思うのですが、何がいけないのでしょうか?全くダメ出しされる理由が思い付かないのですが。

  • 夢小説を見ている、好きな方に質問です

    夢小説を見ている方に質問です。 貴方の好きな夢小説の漫画、アニメ、ゲームの タイトルは何ですか?また、その人物は誰ですか? また、どんなジャンルのものが好きですか?(SFモノ、恋愛モノなどなど!) 是非教えてください! 漫画、アニメ、ゲームの詳細(巻数や、話数やシリーズなど)を教えてくださるとありがたいです。宜しくお願いします!

  • 恋愛難しい 向いてないです

    自分が恋愛向いてなさすぎて辛いです。22にして初めて彼氏できてとても良い人なのに心から好きになれず別れたら一生彼氏できなく出会いもなく怖いからニコニコして付き合ってただキープしてる最低女だって分かってるのに周りが幸せそうで別れを切り出しませんでした。でも明日会うので別れたいと言おうと思ってます。今年23になります。本気で人を好きになったことがないからか結婚願望もありません。でも独身は嫌です。30までに結婚はしてたいです。矛盾しててすみません。昔から先生に恋をしていたことはあったのですが別に付き合いたいとか思いませんでした。レズではありません。普通に恋愛小説も好きですし恋愛対象は男性なはずです。例えばジャニーズとか俳優さん、一般人のかっこいい男性を好きになっても「推し」なだけでリアコまではいかないんです。ほんと不思議ですよね。恋愛って難しいです。この先どうすればいいでしょうか。本当に運命の人とか心から大切な人に出会えるのでしょうか。私は何をすればいいですか?

  • 恋愛に興味の無い冷めた人

    これは私が最近出会った女性のことなんですが年齢30歳で一人暮らしをしていました。彼氏なしで見た目はま~そこそこって感じでしょうか。ちなみに私はその女性に対して全く好意はありませんでした。本題ですがその女性の趣味は多趣味で趣味のお金がかかる為普段は本業、休日はアルバイトをしていました。 ま~人の自由なんでそれは別になんとも思いませんが、私から見るとあまり異性というか恋愛に対してすごく冷めた感じの女性でした。恋人を作るより自分の趣味に時間を費やしたいという感じですね。 失礼ながらも見た目はそこそこなのにこの歳まで独身なのはこういう所が原因なのかな?とも思いました。普通これくらいの年齢の女性なら早く彼氏を作って結婚したいとか思うものではないんでしょうか? 他人様の事なんで私がとやかく言うことではありませんが男女関係なく あまり恋愛に興味が無い人っているんでしょうか?