• 締切済み

彼の行動が分からない

dj_abebe_zの回答

回答No.1

僕は友達とのメールは早く返したり一日返さなかったりとあってもちろ ん友達も一日放置したあと必ず返してくれるので帰ってくる分にはいい と思うんです。 深く考えないほうが良いと思うんです。それなりの事情があるかもしれ ない。そういう事情はメールで「最近どう?いそがしい?」というよう な感じで遠まわしに聞きだして見るのもありかなと思います。 僕が友達に1日メールを返さないときのケースは以下 (1)面倒くさいとき (2)忙しいとき (3)携帯から離れているとき

150re_sk
質問者

お礼

遅くてもだいたい2時間以内には返してくれるのですが、どうも負担になっていないか心配なんです。 返してくれるだけいいと思うべきなのかもしれませんね。 (1)のケースではないことを祈ります! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の行動は‥。

    用件があり私から彼のメアドを聞きました 彼とは同じクラスでありますがメアドを聞く前はあまり話す中ではありませんでした 友達伝いで聞いたんですが友達が聞く際にあたかも私が彼のことを好きかのような聞かれ方をされした 私は彼に対して恋愛感情はありません メールし始めてからずっと続いています メールが終わりそうになったら話題を作ってくれたり、質問もたまにあります おやすみとメールを切っても次の日に違う話題で来ます 彼とのメールは楽しいです でもなぜか学校では全く話しません 彼も話しに来ないし私からも行ったりはしません 彼についてですが、彼の所属している部活はプライベートのことをオープンに何でも話さなきゃいけない約束があるらしいです あと個々はいい人達なのですが集団になると強くなり平気で人のことを侮辱をします 代表的な例で言うと自分達の部員の中で、女子の誰かに好意を抱かれている人がいたら、もしその女子のことを自分達が気に入らないとその女子の前で、聞こえるように侮辱しだしたりしています 彼も個々でいるといい人ですが集団になると流されるタイプだと思います 私がメールしていることを友達言った時にその友達は好意があって照れて話さないか、もしかしたら彼の部活も部活だから私を惚れさせ告白させて結果的に最後に振ろうとされてるのかもしれないと言い出しました 今のところテスト期間中で部活がないことや、公にはまだ騒がれていないだけかもしれませんが騒がれてはいません 彼はどっちの思いで私とメールしているのでしょうか?

  • 元カノのよくわからない行動

    振られてから 嫌いと言われ、 二ヶ月弱関わっていませんが 少し前に元カノが僕の席に座っていました ただ座っていたわけではなく、友達と話していたんですが 何故わざわざ僕の席に座るんだ?と思い、質問しました クラスは違いますが、おそらく相手は僕の席を知っています 授業によって使う教室が変わるので、僕のクラスに来るのは当然なんですが 授業中の元カノの席は他の席なんです しかもホームルームの席は男女で分かれていて、だいたい女子は女子、男子は男子の席に自然に座ると思うんですが、 仲直りして、互いに意識していない仲ならまだしも、気まずい関係なのに何故? すれ違う時も話さないし、目も合わせません。 ですが同じ空間に居ると目が合う時はあります 単に僕が見てるだけだと思いますがσ(^_^;) 考えすぎですかね? 相手が全く意識せずに座っていたなら納得ですがσ(^_^;)

  • 女性から見て、この行動は、私に好意はある行動でしょうか?

    女性から見て、この行動は、私に好意はある行動でしょうか? 私には少し気になる人がいます、少しは顔合わせもした仲で、会話も交わした仲なのですが、でも別にその時は相手に好意を示すようなそぶりを見せませんでした。普通に淡々と会話するという感じです。 そして、別の学部でもあるため毎回毎回会うわけでもありません。でもたまに会うとお互い反応すると言う感じです。 そして学部共同の科目がありまして、大きな講義室で授業を受けていました、私と彼女との間は椅子が30個分くらい空いているのですが、野球の観客席見たいな斜めの構造なので、お互いの顔が良く見えます。 そこで講義を聞いているのですが、教授が彼女の方面にいるので、ついつい彼女を見てしまいます。すると彼女もこちら側を見ているのです。前方には巨大なスクリーンもありますが、どうも教授とスクリーンを直視しているとは思えないほどこちらを見ています。それにスクリーンを見ていると思われるときは明らかに視線の方向が違います。 たまにこちら側をじーっと見ているのです。 でも、きっと私以外の他の人を見ているのだろうと思うようにしました。 でも、それも少し悔しいので少し実験をしてみました。 私は私の方面の人を見て、誰もしていないしぐさをしてみようと腕を組んで講義を受けました。 最初は全然変化がありませんでしたが、10分後くらいから、彼女も同じように腕を組み始めたのです。 周りを観察してみても、皆シャーペンを持ってノートをとる態勢をとっているので腕を組んでいるのは私だけです。 これって私を見ていたと言うことになりませんかね。そしてこの行為をとったということは私に好意があると言う感じで見ても良いのですかね? 思い上がりかも知れませんが、女性から見ると、男性のしぐさを真似するときってどんな感情ですか? 心理学的でも科学的でも感情的な意見でも良いです。 よろしくお願いします。

  • こんなときのメールの仕方

    今大学1年です 先日、小学校の時転校する前にとても仲がよかった人と再会しました。 中学、高校前半までは部活関係で顔を見ることが多く 話す事はありませんでした 偶然後輩の大会を見に行きばったり会い、連絡先を聞き、 それからは3日に一回はメールで会話しています しかし私からしか送ることがなく、用件を何かと作って送っていたのですが もうそろそろ送るきっかけがなくなってきました… そこで質問なのですが、 1:皆さんは異性の友人にどうやってメールを切り出しますか? 2:ただの友人が3日に一回メールしてくるのはうっとおしいでしょうか? ちなみに、送るのは私からで 返事はすごく長く、彼から平均10行ほど返ってきます 顔文字や記号などもたくさん入っていて、一度始まると話題は尽きません サークルやバイトがお互いないときは10分間隔で、 授業のあるときなどは1・2時間に一回必ず返信を送ってくれます 彼からは夏休み前に懐かしいメンバーで遊ぼうよ!と誘われました またお母さんとも仲がよく、お家に遊びに行く約束はしています 私は彼に好意を持っていますが、彼はおそらく懐かしい幼馴染としか見ていないと思います。

  • 何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

    私は中学生の女子です。 今クラスに気になっている人がいるのですが、その人とはクラスも同じになったことがなかったし、席も近くないので話したことがほとんどありません。 でも授業中とか休み時間に結構頻繁に目があうので相手がどう思っているのかきになってしまって・・・・;少しでもなにか話題があればと思うのですが、話すきっかけがみつかりませんし、今までそんな人ができたことがなかったのでどんな風に接したらよいのかもわかりません; なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。

  • これからどのように行動すればいいですか?

    2,3回ご飯を食べに行ったことのある女性に「二人で会うのはダメなのかと思うようになって」と誘いを断られました。 彼氏持ちの女性なので当然なんですけど。 しばらくは大人しくしとこうと思うのですが、お互いぎこちなくなってしまって。 「この前はごめんね。やっぱ二人っきりはまずいよね。」なんて言えたら楽なんでしょうがお互いにその話題には触れなくて。 よくメールで、「今日はへこんだ。」とか「仕事嫌だな」とか「うじうじして面倒なこと言った時はよろしくね。」とか言ってたのですが必要以上に構いすぎたのかもしれません。 でも今となってはメールも送りにくくなったり電話もかけずらくなったし。 でもこのまま疎遠になっていくのだけは嫌なんです。 とりあえずまた普通に接していきたいのですが、相手の女性はどう思っているのでしょう? こういう時は女性としてはどのように接してほしいのでしょうか? やっぱり距離をおかれた以上、こっちも距離をおいて接するべきなんですか?

  • 真面目(奥手)な男性の行動と気持ち

    真面目(奥手)な男性の行動と気持ち 今年の冬~春頃、仲良くしていた男性がいました。 ものぐさな私にしてはめずらしく、しょっちゅうメールのやりとりをし、彼から誘われて二人で何度かでかけたりしていました。 相手はものすごく真面目なタイプの人で、あまり女性慣れしていない感じでした。 でも、「今日はこんなことがあった」のような報告をしあったりして、暖かい関係に感じました。 お互い、好意はあるんだろうなと感じてはいたものの、誘ってくれたと思ったらその後何日も経ってしまったり、好意があるような言葉は何も言ってくれなかったので、あるとき私から積極的に行こうと思い、誘ってみました。 そうしたら、一度は用事があるから、と断られ(それは本当だったようで、その日に用事の場所からメールが来ました)、その数日後に映画に誘ったら「趣味に合わないから」と断られました。 (この断り方もあんまりだと思うのですが) その後、私が映画を断られてすごくがっかりした感じのメールの返信をしたのがいけなかったのか……、 彼からのメールがなくなりました。 その後数人で会った時は、なぜか向こうが傷ついたかのように私を避けていました。 それでも向こうにその気があれば、何か連絡してくれるかと思ったのですが、一切なくなりました。 もう私に何の気もないのか…あのときの暖かい感じは何だったんだろう……と傷つきました。 その後、お互い共通の友人がいるので、数人で集まることがあったのですが、どうやら、少しは私のことを意識しているように感じるのです。(私もできればまた普通に仲良く話したかったので、多少ぎこちなくはあったものの…いやな空気は全くありませんでした) かといって、相変わらず向こうからは何も誘いませんし、用件以外のメールは一切ありません。 なかなかその人を忘れられずに困っています。 かといって、このように距離ができてしまった関係…… この人はどういう心持ちなのか、この文章だけでは足りないかも知れませんが、少しは判る方いらっしゃったら教えてください。 わかりにくいところがあれば補足します。

  • 職場先の片想いの彼の行動

    事務で働いている者です。 まだまだ3ヶ月程度の新人ですが、気になる年上の彼がいます。私21、彼35(独身、彼女不明) 喋る時はお互い凄くニコニコして話すので良い感じですが、やっぱりなかなか喋る機会がありません。ちょっとしたことで一喜一憂してしまいます。 先日の金曜、彼が出張中に彼宛の電話がかかってき、大した用ではないので月曜にでも折り返し下さいとのことだったので、その旨を書いたメモを彼の机に置いておきました。 電話番号も書いてあります。ちなみにその電話相手は彼のお客様です。 月曜日彼が出社し、勤務が始まるとしばらくしてその相手先にかけていました。 メモのことをありがとねと言われると思っていたのですが、(彼はそういうタイプの人だと思うし)何も言われませんでした。 そもそも最近何だか話しかけてくれなくなりました(^^;) きっかけがないのが大半ですが、せっかく第三者を介入してのきっかけがあっても疲れていたのかこっちを振り向いて三人で会話をしなかったり…(第三者は彼の隣の席) 今まではちょこちょこそうして話したりしていたのに…何だか最近↓ 話を戻しますが、その用済みの私が書いたメモが何だか無性に気になって、彼がゴミ箱に何か捨てているとちらっと見てしまいます。 ごそごそ漁ったりはしませんが、今の所捨てられている気配はなさそうです。 用済みのメモって普通捨てませんか? 用件もすぐ終わっていたようなので、大したことはなさそうなんですが… 仕事の用事でとっているのか、そうじゃないのか、またこういうところで一喜一憂してしまいます。(的外れかもですが) メモを取っておく場合ってどんなときですか? その他色々感じたことがあれば教えてください。

  • 行動をおこしていいのでしょうか?(長文です)

    私(学生女)には、最近気になってる人がいます。 気になる⇒好きに変わらないのは、たぶんメールのやりとりで仲良くなったからだと思います。 その人は以前同じクラスになったことがあるのですが、その時はあまり関わりがありませんでした。 なので、メールでの印象がほとんどなのですが、優しくて、おもしろい人です。 いい人で、私のタイプの方なんだと思いますが、メールだけでは計り知れないと言うか。 前からこちらのサイトに相談したときにも、メールは所詮メールでしかない、直接話すべき。 とアドバイスいただきました。 ですから、そろそろ直接話してみたいんです。 でもクラスは違うし、階も違うのでなかなか会えないです。 今はごくごくたまにすれ違ったときに、手を振るくらいの関係です。 メールしはじめて2ヶ月ほどで、1ヶ月前は近く通っても気付かれなかったです。 でも段々と遠くにいても私に気付いてくれるようになってきて、ついこの間はその人から先に手を振ってもらえました。 今はその人から借り物をしています。同じクラスだったとき以来初めて話せました。 メールはおもしろいかんじでお互いふざけてるので、そのノリで少しでも会話したかったのですが、その人のクラスに友達と借りに行ったもので‥ ありがとうくらいしか私からは言えませんでした(泣) なので返すときが最後のチャンスなんです。 でもまた同じ様になったらいやだし、短い放課の間ではあまり話せないです。 だから今考えているのは、勉強系の借り物なので、時間ある帰りなどに詳しく教えてもらいたいな、なんて。 ただなんとなく、私からの好意が伝わってるとおもうので(おそらく)行動してもいやがられないか心配です‥ 今のところの様子は ・寝るギリギリまでメールしてる ・メールは3~4日にほぼいつも私から ・返信はもらえる(テスト中で体力のいる授業があった日に、勉強してたら返信いらないとくだらないメールしたらこなかった) ・↑次メールしたときに結構時間空いたのに、覚えてて謝ってくれた。 ・初めてまったく用事ないときにメールしたら、すぐ返信くれた ・わからない勉強のことを聞いたら、今忙しい、明日聞くといってくれた ・聞くと、いつでもメールしてといつも言ってくれる です。 たぶん彼女はいないと思います。こわくて聞けないのですが‥ 長くなりましたが、行動してもいいと思いますか? その時は勉強を理由にするべきか、素直に話したいと伝えるべきですか? アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 彼が怖い

    ある用件あり私から彼のメアドを聞きました 彼とは同じクラスでありますがメアドを聞く前はあまり話す中ではありませんでした 友達伝いで聞いたんですが友達が聞く際にあたかも私が彼のことを好きかのような聞かれ方をされした 私は彼に対して恋愛感情はありません 用件があってメールし始めてから2週間ずっと続いています 話題が終わりそうになったら話題を作ってくれたり、質問もたまにあったりします おやすみとメールを切っても次の日に違う話題で来たりもしました 彼とのメールは私もしていて楽しいと思っています でもなぜか学校では全く話しません 彼も話しに来ないし私からも行ったりはしません 彼についてですが、彼の所属している部活はプライベートのことをオープンに何でも話さなきゃいけない約束のある部活らしいです あと個々はいい人達なのですが集団になると強くなり平気で人のことを侮辱したり幼稚なことばかりをしています 代表的な例で言うと自分達の部員の中で、女子の誰かに好意を抱かれている人がいたら、もしその女子のことを自分達が気に入らないとその女子の前で、聞こえるように侮辱しだしたりしています 彼も個々でいるといい人ですが集団になると流されるタイプだと思います 私がメールしていることを友達言った時にその友達は好意があって照れて話さないか、もしかしたら彼の部活も部活だから私を惚れさせ告白させて結果的に最後に振ろうとされてるのかもしれないと言い出しました 今のところ公にはまだ騒がれていないだけかもしれませんが騒がれてはいません 彼がもし友達の言っていたようなことを狙っているのなら私は彼とメールもあまり関わりたくもありません 友達の聞き方もあるし彼は私が彼のことを好きだと勘違いしてて本当に告白させようと頑張ってるのかなとも思ってしまったりしてます 彼はどんなことを思いメールしているのでしょうか?