• ベストアンサー

消費者金融への就職

今伸び盛り(?)の消費者金融ですが、 ここへの就職する魅力みたいなものって何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61483
noname#61483
回答No.2

先のかたが言っていたように給与でしょうか 友人に派遣の子がいますが、そういうところの募集は 時給も高いそうです。 でも、その友人はいくら時給がよくても 最近、押し入られて殺されたりとか続いておきたりしてるし 怖いので嫌だそうです。 確かに危険も少しあるかもしれませんね。 職業に貴賎なしですが、年配者はやはりそういう勤め先には いい顔はされないでしょうし。 私ももし娘が働くといったら反対ですね。 でもまあ、人それぞれです。

その他の回答 (2)

• sirokuro
回答No.3

こんにちは。 知人がちょうど消費者金融に勤めたいと話をしていたところでタイムリーな話題でしたので、つい回答してしまいました。 「伸び盛り」かは分かりませんが、あらゆる企業が不況の時代に、この業界は不況知らずであることは否めません。 最近はテレビCMも盛んで、ダーティーなイメージも払拭され、むしろクリーンなイメージになりつつありますよね。 前述の方もおっしゃっておりますが、やはりお金ですよね。社員になれば、基本給は他業種と比較してさほど差異はないと聞きますが、賞与(ボーナス)は断然多いようです。 知人は信用金庫に勤めていましたが、そこよりも賞与率は高かったそうです。 あとはこの不況の時代に経営破たんの心配が少ない点でしょうか。 あくまでも、参考意見として・・・

noname#3546
noname#3546
回答No.1

給与とか、ヒトそれぞれ。