• ベストアンサー

オメガ/スピードマスター/オートマチック/3510-50

先日、オメガ/スピードマスター/オートマチック/3510-50 を購入したのですが時間合わせの時に長針が20~30秒程遅れて動きだします。これってよくあることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは それは歯車の遊びがあるせいですが 30秒はちょっと長いですね 時刻あわせですが 長針とぴたっと時間に合わせます? ならば気持(5分程度)進めて戻してみてください 説明書には進めて戻さないでくださいと書いていないか確認してくださいね 時刻あわせのところに書いてあると思います

kanpaida
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。説明書には進めて戻さないでくださいという事は書いてありませんでした。が、やはり何度やっても同じでした。購入店に問い合わせた所、自動巻きの特性で初期不良ではない。と言うことで長針を進めた上で合わせて下さい。と言われました。初めて自動巻きを持ったので少し不安になりました。どこまでが普通でどこまでが異常の範囲がわからないため、質問させていただきました。また、何かありましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました。