kanpaidaのプロフィール

@kanpaida kanpaida
ありがとう数5
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2007/03/11
  • 人の意地をつつく、気分を害するような事を言ってばかりの男性への対応

    私は人の傷つく事を言う父親と一緒に生きてきました。 父は基本自分を中心に物を見る人で、我侭、自分の気に入らない事があると、わざと人が傷つく事を言ってきたり、すぐ切れたり小さい頃はそうでした。 今は私や母がそういう父の扱い方に何十年も一緒に生活してきて慣れてきたので減ってきましたが、小さい頃からそうだったので私自身の性格にかなり影響しています。 父は性格は自分中心で欲深いですが、モラルがない訳ではありません。社会的な常識は持っているし、仕事もちゃんとやるし、頭もよく色々な事を深く考えているので尊敬できるところもあります。 ただ、私が小さい頃は父の実家によく遊びに行きましたがこれやれあれやれと命令したり、おまえは本当に気が効かないなとか他の人がいる前で母をけなしたり、聞いていていつも苦痛でした。私もそういう事をいつも言われていて、幼いながら母を守るため父に立ち向かってきつい事を言って父に対抗していました。 けなされる事に小さい頃から敏感になっていて今でもそのトラウマが残っています。 職場に父のようにデリカシーのない事を言う30代前半の男がいるのですが、例えば風邪引いてマスクをしてる人がいたら「風邪引いてる人はこないでほしいよな移るから」とか大声で言ったり、「君は少しこの分野の勉強が足りないよね!」とか言ったり人がムカっとする事を言うのです。 そういうのを聞いてると昔の記憶が再燃して私は心の中でずっと怒りがおさまらないのです。目を吊り上げて一人でむかむかしてる自分が嫌いです。 同世代の女の子で、この人は穏やかで優しい家族に育てられたんだなーと見受けられる人達は、うまーく対応していつも朗らかでいるのに私はなんか一人でそういう時卑屈になってしまうんです。 だから自分もいつも優しくいれる人になりたい!と思うことが多くて、頑張っているのですが、昔から間違ったことを言う父を許せないと思う正義感やちょっとひん曲がった性格の父の言動に腹を立てる、性格が単純だけどまっすぐだったはずの自分が、気が強くなってどんどん嫌な人間に思えてくるんです。 こういうとき、賢い人はあまり気にせず柳のように受け流す対応をしているので、羨ましくなります。 どうやったらそういう事が自分にもできるでしょうか? 自分のプライドが傷つくようなことを、他人の前で言われたら、どういう風に返しますか? 教えてください。

  • 女って顔が大事ですか?

    30を過ぎてアップで見せれない顔になりました。遠目で見ればいいのですが、喫茶店や食事などどうしても距離が近いですよね。化粧しててもシミ・シワなどは隠し切れないし・・・。 「きれい」と言われることもありますが、どうしても近くで見られた時の肌に自信が持てず自分できれいだと思えません。日々のケアはちゃんとしていますが・・・。 男性にお聞きしたいこと→女性の顔の作り、肌って重要ですか?近くで見たらシミ・シワがあった時ガッカリしますか?「きれい」の基準って何でしょう? 女性にお聞きしたいこと→自分の顔、肌に自信がなかったらどうしてますか?近くで見られることに抵抗はないですか? 私は全く面食いではないのですが、男は女の顔が気に入れば気持ちが動くと聞いたので・・・。              

  • この関係ってどうなの?

    30代の女性です。 犬を通じて仲良くなった男性に片思いしていて相手は車で20分くらいのところに住んでいます。 今まで2人で2回飲みに行ったことがあり、週末には一緒に犬を連れて遊びに行くことがたびたび。ここのところは毎週末なんだかんだ会ってます。 昨日も天気が良く一緒に犬連れで遊びに行きました。その後のメールで「飲み行きてー」っとあったので「また行こう」とかそんな話になったりもしてますが・・・ はたから聞いたらデートっぽくないですか?でも私の気持ちはそれとなく分かっているはずなのですが、何の進展もなく・・・ ただの犬仲間&飲み友達なのかなぁっと どう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#59607
    • 恋愛相談
    • 回答数5