• ベストアンサー

ガソリン代金を現在いくら払っていますか?

本日7月20日、レギュラーガソリンを満タンにしました。 リッター 134円でした。 石油会社のカード及び会員価格を使って、この地域では安いと思いました。 でもこれより安く入れている皆さんは多いと思います。 この価格は高い方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VW_golf
回答No.2

こちらで検索してみましょう。 http://gogo.gs/ http://response.jp/e-nenpi/map/ 地域や回りに競合店がないか、セルフかどうかなどでも価格は変わってきます。

PIC-JQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全国の安い価格サイト参考になりました。 やはりさがせばまだまだ安いスタンドがあるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• KHKnao
回答No.7

セルフで現金会員で入れてますが、店頭価格から2円引きです。 店頭価格が132円なら130円です。 地域や、競合店の有無で値段に差がでるのが現状でしょう。

PIC-JQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セルフでカード支払を利用して、7円引きで134円です。 こちらの方が高いですね。 店頭価格が141円のため現金は無理でした。

• kazuof23
回答No.6

7月18日に行きつけのGSで看板価格135円/L、会員カードで130円でした、先週は128円だったので2円上がっています。 コスモ石油販売でコスモ・ザ・カード・オーパスを使用。

PIC-JQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 130円ならば安いですよね。 私より4円安いです。 コスモのカードも検討いたします。

• bbna10
回答No.5

それって税込みですか? 地域によると思いますけど税込みの価格なら安いと思います。 http://oil-info.ieej.or.jp/price/price_ippan_kyuyujo_syuji.html 地域ごとの平均価格が出てます↑ 自分は大分県在住ですが自分の住んでる地域では ほとんどのスタンドでレギュラーは税込みで140円台半ばです。

PIC-JQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在は出光ガソリン レギュラー 消費税込みで 134円で入れています。 でも全国にはもっと安いところがあるのですね。 130円以下ならばうれしいのですが、近くにはないようです。 やはり140円以上が多いかもしれません。 来月またガソリンが値上がりするようで、勘弁してほしいですよね。

• manekane
回答No.4

ガソリンの価格の目安ですが日本経済新聞の相場欄を参考にされると良いでしょう。 ガソリンのローリー物の価格が業転物、つまり正規流通外の仕入れ価格の安値の基準です。 最近は124円から125円程度です。(消費税抜き) リッター134円なら消費税抜きで127.6円ですから業転物の安値品を仕入れていたとしてもマージン3円くらいの非常に安い販売価格と思います。 正規の流通物の卸価格はは5円から10円くらい高いこともありますから134円は結構お得でしょう。 ただ正規流通品でも販売政策が偏ってたりして業転もビックリするくらいの安値で仕入れている店もありますけどね。

PIC-JQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は出光ガソリンで消費税込み 134円で入れています。 全国では130円以下のところがあるなんてビックリしています。

• isoworld
回答No.3

ハイオク仕様なので、リッター150円以上は払っていますよ。満タンにすると15,000円ほどかかります。地球資源の石油は偏在しているので、どうしても石油の取れる国が値段をつり上げて裕福になりたいのでしょうね。でも忘れてはならないことは、ガソリン価格の約60%が税金である、ということです。「原油関税」「石油税」「ガソリン税(揮発油税と地方道路税)」「消費税」がガソリンにはかかっています。

PIC-JQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイオクですときびしいですね。 日本では税金の割合が大きいので我慢するしかないのでしょうか? 石油会社に勤務している友人でも社員価格の割引はないようでした。

回答No.1

私は近所の決まった場所で毎回給油します。 昨日も給油しましたが、 石油会社が発行するクレジットで、 4円の割引があり、129円で入れています。 因みに大阪の北河内です。 最近、非常に高くなりましたね!! よく給油するので困っています。

PIC-JQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 129円とはお安いですね。 そのくらいならば満足ですが、そうもいきませんね。 来月また上がるようでイヤになります。