• ベストアンサー

お笑い会の年金生活者

例えば「うっちゃんなんちゃん」内村、「とんねるず」の木梨、山田邦子、「さんま」もその域かと。過去の栄光と名声だけで努力を怠り、単なる露出だけで生活するお笑い芸人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_noko
回答No.2

自分の好き嫌いは置いておくとして、 質問に挙がった人たちはみんなそれぞれの路線でやってると思います。 (ギャラが高いとかはあるかもしれないですが、その辺はよく知らない) 努力を怠ってるかどうかは知りませんが、 それなりにファン層は持ってるような気がします。 その層に向けた活動をしてるなら(自分に合う合わないはともかく) それはそれで良いと思います。 過去の業績を活かして「実業」をやってるんですから。 どちらかというと今のお笑いバブルに乗っかって「虚業」で有名になってるような 若手芸人の方が気になります。 それにしても「年金生活者」ってのはおもしろい考え方ですね。 だとすると演歌界の大御所様方は「税金生活者」ですかね。

noname#187408
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 私はここに挙げたお笑いタレントに好き嫌いは特に無いのですが、稼ぎまくって安定した生活の上で「お笑い」から少し離れた位置づけで、適当に仕事しているような感じに反感を持ったものですから。

その他の回答 (1)

• nagoyakko
回答No.1

なんちゃんが、年金をもらっているのですか。 知りませんでした。 そんな年には見えないけど。 年若い年金受給者だと思います。 もらうだけの支払いをしていれば、 もらって当然です。 支払わない、消えた年金が問題になっている社会ですから。