• ベストアンサー

お笑い会の年金生活者

例えば「うっちゃんなんちゃん」内村、「とんねるず」の木梨、山田邦子、「さんま」もその域かと。過去の栄光と名声だけで努力を怠り、単なる露出だけで生活するお笑い芸人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_noko
  • ベストアンサー率45% (146/319)
回答No.2

自分の好き嫌いは置いておくとして、 質問に挙がった人たちはみんなそれぞれの路線でやってると思います。 (ギャラが高いとかはあるかもしれないですが、その辺はよく知らない) 努力を怠ってるかどうかは知りませんが、 それなりにファン層は持ってるような気がします。 その層に向けた活動をしてるなら(自分に合う合わないはともかく) それはそれで良いと思います。 過去の業績を活かして「実業」をやってるんですから。 どちらかというと今のお笑いバブルに乗っかって「虚業」で有名になってるような 若手芸人の方が気になります。 それにしても「年金生活者」ってのはおもしろい考え方ですね。 だとすると演歌界の大御所様方は「税金生活者」ですかね。

noname#187408
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 私はここに挙げたお笑いタレントに好き嫌いは特に無いのですが、稼ぎまくって安定した生活の上で「お笑い」から少し離れた位置づけで、適当に仕事しているような感じに反感を持ったものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.1

なんちゃんが、年金をもらっているのですか。 知りませんでした。 そんな年には見えないけど。 年若い年金受給者だと思います。 もらうだけの支払いをしていれば、 もらって当然です。 支払わない、消えた年金が問題になっている社会ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 史上最高のお笑い芸人はダウンタウンでしょうか

    笑っていいともの最終回フィナーレを見ていたのですが、 明石家さんまさんとタモリさんのトークを見ていて気づいたのですが、 ダウンタウンの松本さんの影響(キレ気味で1つの話題を深堀りする) が色濃く見られていました。 明石家さんまさんにすら影響を与えるということは、 一つの形式美としてのお笑いトークが松本さんによって完成されたと 思えますが、いかがでしょうか? また、とんねるず・ウッチャンナンチャン等の大御所が全員集まった場面でも タモリやさんまといった先輩に対して気遣いというか愛があり、 一番バランスが良いのはダウンタウンのように思えました。 ただ、突拍子の無さは爆笑問題の太田さんが一番勢いがあり、 それに対する田中さんのツッコミもが高かったです。 また、タモリさんに対するスピーチも二人が一番面白かったです。 ただ、最もエネルギーがあったのはさんまさんだと思いました。 お笑いのエネルギーという点ではさんまさんが史上最高だと思います。 最近の悪口を言って視聴者のカタルシスに訴えるだけの芸人がつまらなく、 ほとんどTVを見ていないのですが、久しぶりに笑っていいともを見て、 ボケとツッコミに人間愛的なものを感じるのは浜田さん・松本さんと感じました。 その意味で、一過性のテクニックや人気取りの芸だけに依存するでもない、 お笑いや明るさを万人に提供している、史上最高のお笑い芸人は ダウンタウンだと思いましたが、皆さんの意見はどうでしょうか?

  • お笑い芸人番付け(あなたが選ぶお笑い芸人は?)

    お笑いブームもあって、現在、若手、中堅、ベテラン、お笑い芸人を見ない日はありません。そこで、みなさんが選ぶお笑い芸人を募集します。形式は相撲の番付け形式でやってみたいと思います。 ※なお、格番付けは一人(一組)とします。 西 横綱  さんま 大関  島田紳介 関脇  ダウンタウン 小結  ナインティナイン 幕内1 雨上がり決死隊 幕内2 タカアンドトシ 幕内3 ブラックマヨネーズ 十両  はんにゃ 東 横綱  ビートたけし 大関  とんねるず 関脇  ウッチャンナンチャン 小結  くりーむしちゅー 幕内1  爆笑問題 幕内2 さまーず 幕内3 ネプチューン 十両  アンタッチャブル

  • 人の心の移ろいについてのメカにイズムについて

    芸能人なので名前を出して質問しますが かって一世を風靡した大人気だったお笑いタレントに 山田邦子さんがいます。 全盛期には、さんま、たけし、などの大御所並かそれを凌ぐほどの人気者で よくテレビ番組に出演していました。 しかし、あるときからぷっつりとテレビに出てこなくなりました。 この原因を知りたいのです。 マネージャーが仕事を入れすぎて燃え尽きた? テレビに露出しすぎて飽きられた(でもさんま、たけしはそうでないし) あまりにもしゃべりすぎるので煩い? テレビ通販などの一クラス落ちる番組に出演するようになり タレントとしてのパワーが落ちた。 なにか原因がありテレビや事務所に干された? どんな理由でテレビからあまりでなくなったのでしょうか?

  • お笑い芸人って実は根暗なタイプの集まり?

    お笑い芸人て、トップクラスになればトークだけですごい額の年収を得るだけになるほどのすごい職業ですよね それだけ、人の心をつかむ話ができるのなら、それまでの人生でも明るい人生で人気者だったと想像していたんですが、実はそうでもない人が多いですね 爆笑問題の太田光は友達が一人もいない高校生活を送ってたり 今田耕司は教師への復習でお笑い会に入り、NSCでも明るい人たちと絡めず、友達のいない人間同士つるんでいたらホンコンとコンビを組むきっかけになったとか 結構暗い過去や人に好かれなかった人生を送ってた人多いですよね なんででしょう?

  • 友人とビジネスを始めて

    友人と2人で組んで仕事を始めて、 相手の才能が開花して、相手のお蔭で人脈や利益など良い方へどんどん進んで行き、 明らかに社会的に自分とは差が開いて、自分がお荷物のようになってきた時、 あなたならどうしますか? 1.以後も女房役としてサポートする。 2.別れて関係ない仕事に就く。 3.世話になり、関連の仕事を用意してもらう。(過去の栄光を活用したり) 4.その他。 ※ コンビのお笑い芸人みたいなものを想像していただいても結構です。

  • 今年の26時間テレビについて

    今年の26時間テレビはみなさんどうでしたか? 僕は過去最低の出来だったと思いました。 司会者の横暴っぷり、素人同然のヘキサゴンファミリー、全然感動しない感動路線、下手くそな歌を歌いすぎ・・・・どれをとっても最悪でした。 紳助はお笑い出身なのに、さんまと違ってお笑いのプライドは全く感じられず、金に汚い司会者にしか見えませんでした。 楽しかったのは深夜のさんま中居のトークとたけしだけでした。 だから二日目はほとんど見ませんでした。 去年はさんまでしたが、最近の27時間テレビでは最高の出来で、さんまの全力投球の芸人魂、たけしの大活躍、向上委員会のトーク、大竹しのぶ、ジミー大西・・・などひょうきん時代を彷彿とさせるもので、今年のとプラス要素とマイナス要素が真逆でした。 紳助は最近調子に乗っていましたが、今回のでヘキサゴンの寿命が一気に縮まるように思います。紳助の評価も下がるでしょう。 視聴率は過去の中でもかなり下位になると思います。(以上、僕の感想です) また来年は誰が総合司会は誰がいいと思いますか? 僕は、三宅さんが来年引退するそうなので、またさんまを起用すべきだと思います。 そしてまた、たけしと共演してほしいです。 今年のはたけしは面白かったですが、スタジオでトークをしなかったので、ちょっと物足りなかったかも

  • TVを見ない生活

    最近、テレビを売ってしまい暇をもてあましています。 長いこと無職状態が続き、友人も少ないのでTVが唯 一の友達のような生活をずっとしてきました。特に見る番 組がなくてもTVがついていないと落ち着かない、TV中毒 です。現代人はみんなこんなものなのかもしれませんが。 しかし最近こんなダメな人生を送っているのもTVに脳を 汚染された結果じゃないか?TVはネガティブな作用を自 分の人生に及ぼしてきたしこんなくだらないものを見て時 間を無駄に過ごしてる場合ではない! と思い過去2度ほどTVを手放してTVなしの生活を試みてみ ました。何か自分の中身が一掃されて人生が変わるんでは ないかと。しかし、TVを排除したからと言って本を読み続け る集中力があるわけでもなくネットでも時間を埋めきれず、 他にすることが無いので暇をもてあまし逆に孤独感にさい なまれイライラしてTVが恋しくなり結局挫折し安いブラウン 管のTVを購入すると言う挫折を繰り返してきました。そして 今回もです。TVを手放して3日ですがさっそく暇をもてあま し逆に気持ちが落ち込み気味になってきました。 普段何気なくTVをつけ大体決まった番組を楽しみにし、サッカー や格闘技の試合が唯一の心のよりどころ。ひいきにしているお笑 い芸人の番組で毎週ほっとする・・このサイクルが染み付いてしま っているのです。このまま挫折せずに頑張り続けTVのない生活を 確立するのがいいのか、それとも無理せずまたTVを購入し元の生活に 戻ったほうが無難なのか・・正直、最近のタレントが騒ぐだけのバラ エティーなどには辟易していているのですが、他にすることが ないのです。

  • 笑いの会を知りませんか?

    笑いが病気をも治す、明るい性格になる等、笑いの効用については様々あるそうですが、笑いの会やサークル等を知っている人はいますか?お笑いではなくて、ワッハッハとみんなで馬鹿笑いするような会です。

  • 年収5千万円の次課長河本準一 ~母は生活保護受給

    生保受給者数が過去最高とかニュースで話題になっているけど、息子が年収5000万円ももらっていて、その母親が生保受給者なんだって。 「不正受給にあたる。」「そのぐらい大目に見ろよ。」「もらえるものはもらっておけ」。賛否両論あるけど、皆は、どう思う? 次長課長の河本準一、母親の生活保護を「もろとけばいいんや」 【エンタメニュース】 2012/04/20(金) 17:55   生活保護を受給する人数が200万人を超え、史上最高を更新しつつあるが、その中でとある人気芸人の母親の受給が話題になっている。きっかけは12日に発売された「女性セブン」の記事、「年収5,000万円 超人気芸人『母に生活保護』の仰天の言い分」だった。ここでは芸人の名前などは特定されていなかったが、その後の調査などで、お笑いコンビ次長課長の河本準一であることがわかった。   生活保護を受給する際には、家族や親族からの援助があると金額が減らされたり受給そのものが難しくなっている。申請者の中には、家族や親族が“居る”だけで、申請の受け付けをされなかったなどの訴えもなされている。まして年収5,000万円と言えば、一流サラリーマンの10倍近い収入があるはずで、母親を養うには十分な金額だろう。しかし河本は「役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン!タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」との発言をしたそうだ。   これは明らかに不正受給に繋がりそうな用件ではがあるが、現在、河本自身は公の場でもネット上でもコメントしていない。いずれ説明を求められるだろうが、その時どのような言い訳をするのだろうか。(情報提供:ULOCO/編集担当:兼田清介) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0420&f=entertainment_0420_022.shtml

  • 自慢話は何故いけないんでしょうか?

    自慢話は何故いけないんでしょうか? 世間では自慢話は良くないというのが常識とされていますが、それは何故いけないんでしょうか。 自分自身も聞きたくないと思う自慢話は、 (1)家柄・所属・ブランドをひけらかす ⇒ あんたの何が凄いの?(笑) (2)友人の数・虎の威を借る内容 ⇒ だからあんたの何が凄いの?(笑) (3)過去の栄光をひけらかすだけ ⇒ 今は大したことないんだろうな~(笑) (4)他人を見下す態度、しつこい自慢、独演会 ⇒ はいはい偉いですね(イラッ) (5)でっち上げの自慢 ⇒ 駄目だコイツ…早くなんとかしないと……(笑) こんなものなら反感を買って当然だと思いますが、何気なく現在の実績を普通に話しても、いちいちイヤミを言いたがる人って居ますよね。 そういう人って、大概努力をしない性格の上、(1)(2)の自慢はしたがる傾向があると思います。 自慢話は全部ダメだって言うのは、単に自慢できるようなものが何も無いだけだろって思いますが、皆さんはどう思われますか? ちなみに私の場合は自分と同等以上と認めている、仲の良い相手には自慢話もしちゃいますが(笑) もちろんアホだな~って対応されるのも理解した上で。嘘は言いませんし、失敗談も普通に話します。 そこで相手の自慢話が返って来ても嫌な気はしないですね。普通に「コイツ大したもんだなー」って思うくらいです。