• 締切済み

今年の26時間テレビについて

今年の26時間テレビはみなさんどうでしたか? 僕は過去最低の出来だったと思いました。 司会者の横暴っぷり、素人同然のヘキサゴンファミリー、全然感動しない感動路線、下手くそな歌を歌いすぎ・・・・どれをとっても最悪でした。 紳助はお笑い出身なのに、さんまと違ってお笑いのプライドは全く感じられず、金に汚い司会者にしか見えませんでした。 楽しかったのは深夜のさんま中居のトークとたけしだけでした。 だから二日目はほとんど見ませんでした。 去年はさんまでしたが、最近の27時間テレビでは最高の出来で、さんまの全力投球の芸人魂、たけしの大活躍、向上委員会のトーク、大竹しのぶ、ジミー大西・・・などひょうきん時代を彷彿とさせるもので、今年のとプラス要素とマイナス要素が真逆でした。 紳助は最近調子に乗っていましたが、今回のでヘキサゴンの寿命が一気に縮まるように思います。紳助の評価も下がるでしょう。 視聴率は過去の中でもかなり下位になると思います。(以上、僕の感想です) また来年は誰が総合司会は誰がいいと思いますか? 僕は、三宅さんが来年引退するそうなので、またさんまを起用すべきだと思います。 そしてまた、たけしと共演してほしいです。 今年のはたけしは面白かったですが、スタジオでトークをしなかったので、ちょっと物足りなかったかも

みんなの回答

noname#102936
noname#102936
回答No.5

私的には ヘキサゴンは現在放送している番組の中では 群を抜いて面白いです。理屈抜きにとにかく面白い。 島田伸介のトークは天才的です。 おなじみの出演者もGOODです。 全体を通して録画しながら ドラクエをやりつつ 30秒スキップを 利用しず~っと見てました。 (深夜のさんま、中居のトークは興味ないので見ていません。 ここも録画してましたが ガッツリ早送りで飛ばしました) 今までの27時間や30時間などと比べたら格段に面白かった です。 イカダの件は あれはあれで面白かったです。 失敗したところが生放送ならではの醍醐味でした。 カッパとラクダへの扱いは通常のヘキサゴンを見ていれば わかりますが いつもどおりです。 (だいたいは30秒スキップで飛ばしながら見てましたけど) ラストの方も非常に良かったです。 ただモーニング娘。のライブはもう少し明るめのアイドルらしい 曲を歌って欲しかったです。 LOVEマシーンって今のモーニング娘には合わない感じが。 いくらミリオンだったといっても もう古い。

回答No.4

え?やってたの?27時間。 司会、誰?紳助??いいやじゃあ。。。 隅田川花火大会のほうがよほど見応えがあるし感動するだろ? っつーのが正直な感想。 紳助もギャラが驚くほど安いからテレビで重宝されているけど、そろそろ若手・中堅に譲ったら?さんまみたいに。今田とかジュニアさんとかナイナイとか、くすぶってるよ。もっとやれるのにって。 っつー事で、これが良いきっかけになるんじゃないっすか?懲りないだろうけど。 来年?実力のある若手にやらせなよ。せめてテレビくらいは若手にチャンスを与えて見る人たちに夢と希望を与えなきゃ。

• Forseti
回答No.3

私もさんま・中居とのトーク(のみ)が面白かったと思いますが・・・いかんせん去年のを見てないから何ともいえない。 それに、さんまと違うってのは当然で、 さんまは面白かったから売れた。紳助は売れるために面白いこと、受けることをする。 この違いは誰もが知っているでしょ?何を今さら言ってるんでしょうかね。 紳助憎しで語ればいくらでもこのような感想になる。試しにさんま憎しでやってみましょうか? >さんまの全力投球の芸人魂 芸人魂ってwwww さんまって喋る以外に、何か”芸”ができるの?しかもしゃべりも自分のことばっか。ナルシストってきもい。 >たけしの大活躍 どうせワンコーナーしかでてないんでしょ?それで大活躍?笑わせる。それにこの人、もうお笑いやってないじゃん。終わった人? >大竹しのぶ、ジミー大西 元嫁に、ヘキサゴンメンバー以上のオバカにを出すなんて、それでもプロ?ネタにはしるんじゃない!企画で楽しませろ! >ひょうきん時代を彷彿 はい、懐古厨、懐古厨。見たことない世代にとっては、この時代の笑いは下世話でしかたない。 小学生しかわらわないんじゃないの?ってくらい美意識に欠ける。 っとこのように、自分の好みで相手の評価を下す人間の主張は簡単にひっくり返せる。 こんな人間が沸くだろうな、と思いながら今回の26時間テレビは見てた。 この不況で制作費をへらす中にあって、新番組をもらえる大物タレント。この一点で紳助への評価はあがると思いますがね。 たとえ、今回の視聴率がどうなっても。 たけしなんかは、なんでもピカソの終了、笑っての楠田の降板など、落ち目感が否めないが。 来年は、たぶん中堅どころのコンビにやってもらいたい。 テレビ局として、一タレントの能力や人脈にたよった番組作りは、緊急回避でしかないと思う。 そうでなきゃ、報道に続いて、くだらないバラエティも崩れる。 フジはアナが強いのだから、アナを総動員するかも。そうすればタダだし。

yoshi456
質問者

補足

あなたが言いたいことは僕に対する批判ですね。 質問に答えてませんよ。 僕は今年の26時間どうでしたか、と聞いているのです。 >>この不況で制作費をへらす中にあって、新番組をもらえる大物タレント。この一点で紳助への評価はあがると思いますがね。 業界の人ならともかく、一般人が「不況なのによくやった」なんて思いませんよ。 視聴者が見るのは面白いか面白くないか >>たけしなんかは、なんでもピカソの終了、笑っての楠田の降板など、落ち目感が否めないが。 あなたは何も知らないのですか?無知をさらけ出してますよ。 誰でもピカソ終了、楠田の降板はギャラの問題で、たけし云々ではありません。 しかも落ち目と言ってますが、視聴率は大御所の中でも上位ですよ?

• cucumber-y
回答No.2

私も全部は見ていませんが・・・。 そんなに期待して待っていたわけでもないので昨年同様、当たり障りのない出来だったと思います。 島田伸介さんに対して好意的でない方は26時間も出ているだけでマイナス評価になるでしょう。 現実には何本もの番組で司会者として視聴率を稼いできた実績があって、それは世間の評価による結果であることが分かっていても好意的でない方ならどのようにでもコキ下ろすと思います。 三人のトークが面白かったのであればそれを以って「面白かった」でいいのではないでしょうか。 (たけしさんの花火ネタ、南ちゃん登場辺りは私も見て笑ってました。) そもそも、二日目をほとんど見ずして総括しようとすることに私は無理を感じてしまいます。 某映画評論家が試写会中寝ていてバッシングされていたことを思い出しました。 ここ(goo)では島田伸介さん批判には賛同回答は多く集まると予想しますが、これも好意的でないのに何故わざわざ観ていたんだろうと私は疑問に感じます。 島田伸介さんの悪口だけを針小棒大、過大表現した本が夏前に売られていましたが結局はそれだけ世間が関心を持っている証なのでしょう。 深夜のトーク見て来年は島田伸介さんとさんまさん司会で、たけしさん、所ジョージさんが要所要所で登場がいいなと思いましたがギャラが許さないんでしょうね。

yoshi456
質問者

補足

>>二日目をほとんど見ずして総括しようとすることに私は無理を感じてしまいます。 最初のほう見てれば二日目の終盤もだいたいわかりますよ。 イカダ乗ってる人たちも物凄い扱いでしたよね。 散々やらしといて、あれは感動しない、なんて言うのは人間性を疑いましたね。彼らを同情しました。 あと3人のトークが面白いのではなく、さんまとたけしが面白いのです。 紳助の発言をよく考えてみると、さんまに対する罵倒ばかりです。 勘違いなさってるようですが、僕は島田紳助自体は嫌いでもないし、好きでもありませんでした。(今回ので嫌いになりましたが) 嫌いなのはヘキサゴンを私物化して天狗になってる紳助です。 あと、お笑い好きにとっては26時間テレビは一年に一度の祭みたいなものです。ですから、僕の場合、好意的かどうかなど考えずに見たのです。

回答No.1

そもそも私は島田紳助がいくつもの番組に出ているのが信じられません。 今回彼を起用したのも信じられません。 彼の笑いは人を持ち上げたり落としたりして成立しているだけです。 素人に毛が生えた程度の技術しか持っていません。 少なくとも全国ネットに出るほどの力は持っていません。 関西ローカルで同じようなタイプの人はいます。やしきたかじんや上沼恵美子がそうです。 これらの人は取り巻きを必ず用意しています。太鼓持ちですかね。 島田紳助にとってはヘキサゴンファミリーがそれですかね。イエスマンが必要な人です。 ビートたけしや明石家さんまは格が違います。 だからあまり大物と絡まないと思います。島田紳助自身が一方的に言い寄っているだけです。 松本人志に対してもそうだと思います。 早く多くの人が気付いて彼をテレビから見なくなる日が来てほしいくらいです。きつい言い方ですけど。

yoshi456
質問者

お礼

たしかに笑いに対するスタンスを考えても、たけしやさんまや松本と比べると信念みたいなものがなさそうですね。 今は、ちょっと偉くなったからって自分の意見を無理やり押し付けて、イエスというものだけをかわいがってるように見えます。反対意見は拒絶してます。 たけしやさんまは自分の考えを無理やり押し付けず、他人が自然と受け入れられるような考えを持っています。 深夜でさんまも言ってましたが、自分の意見が正しいっていう考えは捨てたほうが良いですね。まぁそういう芸風のようなので無理でしょうが。 さんまも同期だけど、ちょっと不快だったように見えましたね。 何回も指で指したり(これは癖なんでしょうが)、ただ人を罵倒する言葉を投げかけてるだけですね。天涯孤独は島田紳助の方かと。彼の周りにいるのは見せかけのミカタですね。