• ベストアンサー

田中真紀子氏が国会をやすんでますが。。

倫理委員会を前にずっと休んでも別に議員として職務怠慢とか ならないんでしょうか?

noname#4061
noname#4061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

> 檻の中に入ってもお歳暮ですか いや、『歳暮』じゃなく『歳費』、国会議員の給料のことです オレンジ共済事件の友部達夫参院議員なんか、逮捕されても辞めない、議員辞職勧告決議案が可決されても辞めない、有罪判決が出ても辞めない、で歳費貰い続けてたっすよ

noname#4061
質問者

お礼

ごめんなさい 読み間違えました 訂正ありがとうございます 友部達夫参院議員って何を考えてるのでしょうか? なぜ我々国民の税金をその議員のために使わないといけないのか納得できないです

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

なんないんでしょうねぇ 檻の中に入っても歳費貰い続けていた人もいたくらいですし

noname#4061
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました 檻の中に入ってもお歳暮ですか 初耳です 引いてしまう世界ですね