• 締切済み

もうダメだ・・・

以前からお世話になっています高2の男子です。 僕はつい先日に好きな子から「先輩(高3)と付き合えそうだ」と言われました。 その先輩は僕の知り合いでもあって、その人もある程度その話に乗り気であるという事が分かりました。 僕はただ呆然とその話を聞いて彼女を祝福しました。ホントはそんなこと思ってないのに・・・ 僕は何もしませんでした。それが悔しくてたまらないし、まだ彼女を諦めきれません。 僕はどうしたらいいのでしょう?この気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?それとも2人が別れるチャンスを待つべきなのでしょうか?? 分かりにくい文章ですが回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ピエロになってしまったようですね。 人生、そういう形で恋愛の終わりを迎えることって儘あります。 今すぐに気持ちを伝えるよりは、彼女のいい相談相手というポジションをキープするのが一番いいです。辛いことですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42776
noname#42776
回答No.1

辛いですね。悔しさや諦めきれないという気持ちは、 まさに好きだということですし、諦めて後悔するくらいならば、 気持ちを伝えるのも手だと思います。 気持ちを伝えて「先輩がいるから」と断られたら、 そのまま見守って、別れた時にまた気持ちを伝えればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子と話せるチャンス!!

    高3男子です。恋してます。 今度の土日は学校で模試があります。出席番号順に座るとその子が僕の左隣に座るのですが、いつも話す機会が無くどんな感じで話をすればいいかと悩ん出ます。 片思いと気付いてから4ヶ月、今まで数々のチャンスを棒に振ってきたので、このチャンスはどうしても無駄には出来ないと思います。 どんな感じに話しかければ良いですか?? 人生の先輩方回答をお願いします。

  • 妊娠の可能性

    高2男子です。 先週、高3男子先輩、高1女子後輩と3Pをしました。 生でして、先輩は2回とも外出ししたんですが自分は2回中出ししてしまいました。 妊娠してしまいますか?教えてください。

  • 後輩の子が好きです。でもどうすればいいか分かりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。

  • 後輩の子が好きです。でも相手の気持ちがわかりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。

  • 財布に避妊具を入れる男子高校生について

    突然下品な話題で失礼します。私は高二の女子なのですが、先日同じ部活の三年の男子と二人で出掛けた時、財布に一つコンドームが入っているのを見つけてしまいました。 私は男性経験もなく男子と二人で出掛けたのも初めてで、避妊具を見たことすらなかったので、とても困惑しています。普通、男子は高三ともなるとそういうものを持ち歩いているのでしょうか。あるいは何かしら考えがあってのことなのでしょうか?彼には昔彼女がいたそうですが、童貞ではないのでしょうか?ヒントになることを知っている方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • よく見てくる人…

    はじめまして高3の女子です。ここ1年くらいやたら高2の男子(10人くらい)に見られます。あからさまです。 私は高3の男友達が多く常に男子といるので男好きと言われてるのかなぁ…と思ったり、変なところがあるので変人って言われてるのかなぁと思いビクビクしてました。見てくるのは明るい体育系部活の子ばかりです。 ところがこないだ「あのひと可愛いって有名な人だよ」と言って2人の男子が回り込んで顔を見てきました。これも罠なんじゃないかと思えます… でも私もまんざらじゃなくなったのか、見てくる人のうちの一人が気になりだしました。その人は他の人みたいにガツガツしてなくて、目が合うとすぐに逸らすような人です。 私は一度も彼氏がいたことなく、あまり人を好きにならないので、どうアプローチしてよいか分かりません。仮にだれかが私を可愛いと言っていたとすれば、私が好きな人はそれが気になって見ているだけで脈無しのような気がします。 ちなみに高2の男子はだれも話しかけてこないですし、人づてに近付いてくることもないです。私は自分で言うのもなんですが中学の頃は人気のある先輩に告白されたりクラスのアイドルと書かれたりしましたが…高校に入って10kg太ってしまい自信がありません。 こないだは好きな人に話し掛けようと思って右往左往してしまい、結局変な人のようになって話し掛けられないままでした…。 どうすればうまくアプローチできるでしょうか?

  • 公立園で働くには?

    こんにちは。いつもお世話になります。 知り合いの子(高3)が公立園に勤めたいと考えております。私の聞いた話では、公立園では4大卒でないと難しいと聞きました。その話の信憑性を教えてください。また、どうして公立園では4大卒しか取らないのかも教えてください。 その子は短大に進学しようとしています。やはり短大卒では○十年も働けないものでしょうか?

  • 先輩

    高校1年の男子です 高3の女子の先輩が知り合いでいます。 その先輩とは一年中学が同じでした。 今日2年ぶりぐらいにしゃべったんですけど先輩がかわいかったのもあるのですが上がってしまい全然しゃべれませんでした。 せめて普通に会話がしたいんですけどなにかいい方法はないですか??

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • これってどうなんでしょうか?

    高2女子です。 友達の話なんですが、疑問に思ったので質問します。 その子の男友達と二人で遊びに行ったみたいなんですが、その男子が友達にツーショットを撮ってきてと言われたみたいで写真撮りたがってたみたいなんです。 その男子がその子に好意があるかは分かりません。 その子はその写真で自分の顔が評価されるんじゃないかとか友達に見せる為に撮るっていうことに不快感があったみたいで嫌がったみたいなんですけど、しつこく頼まれて渋々撮ったみたいです。 私は、高2の男子なら友達が遊びに行く女子の顔がどんな感じなのかとか気になるかなと思うのでそこまで嫌がることかなと思ったのですが、嫌がってたのをしつこく頼むっていう行為には失笑です… 皆さんはどう思いますか? あと、個人的に気になったので、その男子はその子に好意あるんですかね??

EW-M873Tの問題点と対策
このQ&Aのポイント
  • EW-M873Tの一部のユーザーが報告している問題点の一つは、排紙トレイが自動で収納できないことです。この問題により、用紙が散乱してしまい、作業の効率が低下してしまいます。
  • また、EW-M873Tの電源オフ時に、毎回yes/noを選択する必要があり、面倒なことが挙げられます。この問題は、ユーザーによっては不便さを感じる場合があります。
  • さらに、EW-M873Tの液晶が角度によって見えないという問題も報告されています。特定の角度でなければ情報が表示されず、作業中に不便を感じることがあります。
回答を見る