• 締切済み

もうダメだ・・・

以前からお世話になっています高2の男子です。 僕はつい先日に好きな子から「先輩(高3)と付き合えそうだ」と言われました。 その先輩は僕の知り合いでもあって、その人もある程度その話に乗り気であるという事が分かりました。 僕はただ呆然とその話を聞いて彼女を祝福しました。ホントはそんなこと思ってないのに・・・ 僕は何もしませんでした。それが悔しくてたまらないし、まだ彼女を諦めきれません。 僕はどうしたらいいのでしょう?この気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?それとも2人が別れるチャンスを待つべきなのでしょうか?? 分かりにくい文章ですが回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ピエロになってしまったようですね。 人生、そういう形で恋愛の終わりを迎えることって儘あります。 今すぐに気持ちを伝えるよりは、彼女のいい相談相手というポジションをキープするのが一番いいです。辛いことですが。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

辛いですね。悔しさや諦めきれないという気持ちは、 まさに好きだということですし、諦めて後悔するくらいならば、 気持ちを伝えるのも手だと思います。 気持ちを伝えて「先輩がいるから」と断られたら、 そのまま見守って、別れた時にまた気持ちを伝えればいいと思います。