• 締切済み

こんな私に何か言ってやって下さい(;_;)

一年以上前に両思いのように仲良くしていた男性がいたのですが、 ちょっとしたすれ違い(彼が酔った勢いで告ってきたのを私が怒った)でお互い気まずくなってしまいました。 私はそこできちんと告白したのですが相手には「告白はなかったことに。友達以上には見れない」と言われ、 信じられない気持ちでした。私がそんなことに怒って男のプライド傷つけたんだと思います。。。 でも相手の言うように受け止めようとしました。 「これからも友達ではいたい」と相手はいってくれたのですがそれも辛いと判断して 連絡も一切取らず諦めよう、諦めようとしてきたのですが 一年以上経った今でも忘れられません・・・。 それでこの間勇気を出して自分の見栄とか意地とかほっぽり出して何気ないメールを 送ってみたら、普通に返してくれました。 が、一往復しただけで、全然続きませんでした・・・。 これは、ウザがられてるのでしょうか・・・。 向こうから連絡をくれるような人ではありません。 今の状況をなんとか脱出したいんですが、 自分がつまらないことで怒ってしまったこととか子供だったこととか 向こうも気まずいだろうし、もう会いたくもないのかな、とか考えると何もできません。。。 次の恋愛とかも全然考えられません。。。 私はどうしたら良いでしょうか・・・? 何かこんな私にいってやってください(;_;)

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

どっちに転んでもいいから、ケリをつけましょう。 早くケリをつけたほうがいいと思います。 女性の花の時間は、いつまでも続くわけではありません。 はっきり伝えて、良い方向に進むなら、それでよし、 玉砕なら、時間をかけて思い出にしまいこみましょう。そして、新しい出会いにGOです。 今のままだと、何も解決しないです。失礼なたとえですが、「下手な考え、休むに似たり」状態のような気がします。

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.6

もう振られているわけですから 恐いものないじゃないですか。 悩みなんてほとんど自分の作り上げた妄想。 どんどん、突き進むことを考えたほうがいいんじゃないでしょうか 会いに行くのもよし。 誘うのもよし。 私、やっぱり好きだから これからもずーっと待っている!と告白するのもよし!

回答No.5

何かの勢いや力(お酒)を借りて発展した事は、イザとなったらどうとでも言って逃げられる可能性大! >彼が酔った勢いで告ってきたのを私が怒った 当然です。 どこまでが本当かどうかお互いお酒が入れば見極めは難しいですし、お酒が入ったうえでの出来事なんて夢事です。 相手だって真剣なら冗談に取られるかもしれない状況での告白なんてしません。 >私がそんなことに怒って 少しは気があった質問者様ですから、自分の行動によりダメになってしまったかの様な状況が名残惜しく思えているだけです。 新しい恋を見つけましょう♪ 真面目に、その場の空気に流されることなく自分の気持ちを真っ直ぐに質問者様にぶつけてきてくれる男性はいます。 そうゆう男性はきっと質問者様を大切にしてくれますよ。 微妙な関係が続くより、今の状態でよかったのです。 失恋は新しい恋で克服☆☆

回答No.4

気まずいのだと思います。 以前の事を考えるとメールは続かなくて当然ですよ。 何を話せばいいか、っていうか、何も話すことがないでしょう。 こういう時は会うしかないです。とにかく会いましょう。 そしてゆっくり色々話す中で、1年前の自分の態度を謝りましょう。 そして、これからも友人としてたまには遊ぼうよ、と話してはいかがですか? 彼がどういう態度や言葉を掛けてくれるか判りませんが、誰だって謝られて悪い気はしないはずです。 その彼の様子で、あなたの事をどう思ってるか、未だに傷ついた気持ちを引きずってるか、判ると思います。 男性って、案外ナイーブで、女性より弱い部分があります。 お酒の力を借りてあなたに告白したのも、そうでもしないと言えなかったからです。 それを理解してあげるべきでしたよね。 まずは会う約束をしましょう。 また仲良くなれることを祈ってます(^^♪

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>私はどうしたら良いでしょうか・・・? 1年のブランクはあまりに大きいですが、質問者さんが忘れられない以上、成就するしないは別にして、 ご自身の正直な気持ちを伝えるのが一番です。 まず、メールで相手にお付き合いしている女性がいるかをさりげなく確認した上、一度、会って話をしてみることです。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

こんにちは^^ そんなに忘れられないのなら、「前みたいに会いたい」とメールしてみてはどうでしょうか。 そこで「OK」か「NG」かで決着を付けてみたらどうですか? NGだったら、きっぱり忘れる・・・それしかないですね。 みんな、そういう体験を乗り越えていくのですよ^^ 怖がらず、1歩踏み出してはどうでしょうか。

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.1

プライドがちょっと傷付いたからと、すぐに冷めてしまう相手だと、復縁できてもこれからずっとストレスを抱え込む可能性があると思いますよ。 それでも、と言うのであれば積極アタックしてみるのも手です。ですが、相手に新しく彼女が出来ている可能性だってありますよね?

関連するQ&A

  • 一年ぶりに連絡を取りたい。

    恋愛関係(付き合ってたわけではない)でごたごた (向こうからの告白を私は酔った勢いでふざけていると勘違いしてキレて、 相手もなかったことにしようってキレてどろどろに終わりました・・・。) して気まずくなった人に、一年ぶりに連絡をとりたくなりました。 勘違いは後から友達伝いでわかりました。 向こうは友達でいたいとは言ってくれたのですが、私の方から連絡を切った、という感じです。。。 そんなんで連絡取るっていうのもおかしな話ですよね・・・ 連絡とって、その後どうするのかも、どうしたいのかもよく分からないのですが、 何かあの時のわだかまり(?)がずーっと消えなくて、 なんとかこの状況から逃れたくて、 連絡を取るぐらいしか思いつかないんです。。。 あれから好きな人も出来たのですが、うまく前に進めません。。 かといって、今でもその人が好きかは正直わかりません。 すごい自分勝手な女だなーとは思います。。。 いい加減向こうもウザイとか思いますよね。。 こんなんですが何か助言下さると嬉しいです。 連絡をとる際のアドバイスとかもお願いします><

  • 告白する人しない人

    男性の方へ質問です。 私は19歳の大学生です。 今、友達と先輩の板挟みになっています。 友達が言うには、 環境からいって相手に自分のことを好きになってもらって、 向こうから告白してもらわなければ付き合えないという状況です。 相手は 告白したことはない。 自分からはチキンだから行けない。 と言っています。 先輩と友達は両思いです。(当人同士は知りません。) その手の人に告白してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 解答お願い致します。

  • ずっと好きなだった人を好きじゃなくなったら

    どうしたらいいのでしょう(>_<)? 私は一年以上前から好きな人がいます。想いを伝えることのないまま月日だけが経ちました。2人で遊びに行ったりはしました。相手はアルバイトの塾の先生です。 昔は話すだけでどきどき、毎日先生のことを考えたり、他の生徒に嫉妬したりしていました。 ですが少し前から気づいたらそういう感情が全くありません。授業が一週間、二週間と間が空いたりしても会いたいとも思いません。 私は冷めてしまったのですか?自分でいうのもおかしい話ですが、最近向こうは私に好意を持ってくれてるのかな?と思うことがあります。正直、今私が告白したら付き合えるのでは?というくらいな感じです。せっかく両思いになれるチャンスがきたのに、自分の気持ちがこれでは… それともうひとつ、 最近いいな思う人がいます。話すことにどきどきしたりはしませんが、もっとたくさん話せたらいいな、と思う人です。 友達に話したらそれは恋じゃない?と言われました。 でもなんというか、認めたくないんです。 きっと一年以上恋した相手が今自分の方を向いてくれている、もうすぐで付き合えるかもしれない、と思っているからなんです。 最近いいなと思う人とは90%くらい付き合えないです。クラスも遠くて今は文化祭の時期なのでたくさん話せますが終わったら話せなくなります。彼女がいるかもわかりません。 自分で何を言いたいのかわからないのですが、私は一年以上恋した相手が自分に振り向いてくれたから、と意地をはっているのですかね?せっかくのチャンスを無駄にしたくない、と思っているのですかね?もう自分がわかりません(>_<) 塾をやめるときに想いを伝えようと思っていましたが、こんな気持ちのままだったら伝えないほうがいいですよね? 誰か助けてください(>_<)

  • 100%好きじゃないと告白しない男子?

    奥手な男子はどんなに相手を好きでも、付き合うという責任を重く捉えすぎて告白に踏み出せないことがありますか。 それとも、100%好きになるまでは、たとえ両思いを確信していても告白しないのでしょうか。 もし後者だった場合、相手がまだ100%になっていないうちにこっちから告白してしまったら、振られて、関係がギクシャクしてしまうのでしょうか。 だいぶいい感じになってきた奥手男子と付き合いたいのです。しかし、あまりにもじもじして恥ずかしがりやなので、たとえ好きでも向こうから告白することはできないんじゃないかと思い始めました。 自分から告白すればいいのかと迷っているのですが、向こうがまだ100%好きにはなっていないから告白してきてくれないのであれば、早まるとうまく行くものもダメになってしまうことがありますよね。 たとえば、まだ心の準備ができていないとか好きかどうかわからないとか言われてやんわり断られてそこから関係がギクシャクしてしまうとか。 奥手でも両思いを確信し、さらにとても好きなら告白すると思うのですが、それでも告白できない男子もいるのでしょうか。彼はまだ高校生で、彼女いない歴=年齢です。

  • 男のプライドとは?

    22歳男子です。男のプライドの定義がよく解りません。自分イメージでは、意地か、見栄。まぁ、格好つけみたいな。 自分が思う「男のプライド」を自由に意見を書いてください。 お願い致します。

  • 女の子との関係大学生男

    同じバイト先の一つ下の後輩とラインを交換して1ヶ月が経ちほぼ両思い状態になり、自分は人に想いを伝えるのが苦手なので、告白ができず、やんわりと「もうカップルと同じ状態やん」や「付き合っとるみたいやね」とラインで言っても「まだ付き合ってないよ」と言われます。相手としてはきちんと告白されることが夢みたいです。きちんと告白ができない自分が一番悪いのですが、告白なんて人生20年で一度もしたことがなく、ここまでの関係になったのも初めてなので、恥ずかしいし、なんと言ったらいいのかわからずできません。両思いの時点で向こうも自分のことを好きなのだから、女の子の方から告白しても良いと思うのですが「女子からの告白は待っとたらダメよ」と言われます。付き合うためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 1年7か月ぶりの連絡。

    お互い両思いだった人がいました。出会った始まりは同じ大学の人だったからです。2年間友達でしたが、付き合うことになってすぐにケンカした勢いで連絡先を消されました。それで、僕から連絡はできなくなりました。これで、終わりかと思いましたが向こうも私も大分後悔してました。向こうのことがわかったのは、8カ月前です。その間は連絡先を知る人を探しまくりました。で、奇跡的に彼女の連絡先がわかりました。で、連絡していいものかと悩んでます。皆さんはどうされますか?向こうも連絡先を消してたそうです。

  • プライドと恋愛

    先日振られたわけではないですが、相手から一気に興醒めされてしまったようです。 前までは相手からよく誘いがあり、電話もあったのですが、一切なくうなり、こちらから掛けても喋り方も以前と比べて、かなりそっけなく「明日早いから」と切られてしまいます。 相手と初めて会ったのは2ヶ月ほど前で、ちょくちょく遊ぶ関係になり、遠まわしですが好意を持っている旨を伝えられました。 ですが、プライドの高さとその裏に隠れた自信のなさが災いしてこちらは曖昧な態度を取ってしまい、 相手にはこちらも好意を持っているということを率直に伝えられませんでした。 もしかして、遊ぶうちにこいつはつまらない奴だ、と思われたのかもしれません。 相手は行動派でどちらかというと甘えられたい方と言っていましたが、自分は元々行動派ではなく、口も達者ではないので。 実は今年の1月には、自分が好意を持った人に告白したのですが、 「今は友達とかといっぱい遊んでたいから付き合えないけど、これからも今までど同じように二人きりで会ってもいい」というような言われ振られました。 そのときもはじめはお互い好意を持っていたようなのですが、 遊ぶうちに相手があまり話さなくなってくるのに気付きました。 そのときは思い切ってこちらから告白しましたが、タイミング遅しという感じでした・・・。 振られた後は、振られる前より相手から連絡とか誘いが来るようになったのですが、 プライドが高いことが災いして、振ったくせに!と意地を張って、もうお前には興味ないんだという態度を取ってしまい断り続け、今は気軽にメールもできない疎遠な仲になってしまっています。 今回のことといい、その1月のときといい、プライドが高い、というか 自分の中身をのぞかれるのが怖くて、どうしても受身になってしまうところがあります。 つまらない奴だと思われたらどうしよう、、という恐怖があります。 それとプライドが傷つくと、かなり意固地になってしまいます。 自分のことばかり意識して、相手を見れていないのかもしれません。。 こういうところを治していきたいと考えているのですが、 何かアドバイスががあればいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 連絡とりたいけど。。。どうしよう。。。

    たくさんの意見お願いします・・・どうしよう。。。 1年ぶりの連絡・・・どうしよう・・・ ああどうしよう・・・ 好きな人に告られたのに その告白の仕方がお酒の勢いのように見えて、 勢い=うそっぱち だと思ってた幼い私「ひどいよ・・・」 と思って断ってしまいました・・・ その頃の私は本当に田舎から出てきたコドモで、お酒に対する偏見がありました。 その後ごたごたあって、 彼からは私の気持ちを悟ってくれ、謝ってくれたのですが、 告白はなかったことにされ、 でも友達でいたいとは言ってくれたのですが 私のほうがもう絶望状態だったので そのまま音信不通が1年続きました・・・ でもこのことを友達に話すと 彼が本気だったことをやっと私は理解し、 ものすごく後悔と自分の幼さ、理解力のなさ、許容量の少なさに 本当に彼に申し訳ないことをした、自分は最低なヤツだと 心底思っています。 1年経ちますが、 やはり彼のことは気になります。 好きなんだと思います。 でも、あんなことをしてしまった手前、 連絡を途絶えさせた手前、 今さらなんて言って連絡を取ればいいのやら分かりません・・・ 彼はものすごく奥手だし、自分からは行動するタイプではないので、 また今回の件に関しても責任を感じていると思うので、 向こうから連絡は皆無なのはわかっています。 それでも、そんなんだけど、 会いたい、連絡したい、と思ってしまいます。 今さら何事もなかったように連絡しても迷惑なだけでしょうか・・・ それはそれで話しをあわせてくれるような気はするのですが、 こんな状況にしたのは自分だし、 そんな勝手なことをして、自分の好きなようにして いいのかどうか、自分自身と葛藤しています・・・ 何かアドバイスくださると嬉しいです・・・ いきなり会いたい、とかは重い気がするし、過去のことを持ち出すのも 相手は思い出したくもないだろうし、 自分でも気が引けるので、 気軽なメールをしたいと思うのですが、 どんな内容ならよいでしょうか・・・

  • どんなつもりで?

     とても好きな人に告白をしました。結局つきあうことはできず、その後、3年がたち、その間まったく連絡を取っていませんでした。久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたと付き合うことはありませんといわれているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。無神経だと思いませんか?