• ベストアンサー

ラーメンのホープ軒と野方ホープ

野方ホープはラーメンの有名店・ホープ軒とはどういう関係なんでしょうか?  全然関係ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 何も関係ないそうです。 http://homepage1.nifty.com/katsumi-takahashi/nogatahope_nogata.htm

toff-toff
質問者

お礼

そうなんですね。 それにしてもどちらも「ホープ」。 ラーメン屋とはあまり関係ない名前ですよね。  回答ありがとうございました。