• ベストアンサー

DSソフト「応援団」の元ネタはありますか?

タイトルの通りです。 人物の名前や応援団に入った経緯まで設定があるのでマンガか何かで元ネタがあるなら読みたいと思います。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

>>DSソフト「応援団」の元ネタはありますか? ありません。

scrooge1967
質問者

お礼

やっぱりないのですか… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この絵のもとネタはなんですか?

    この絵のもとネタはなんですか? なんか昔どこかで見たことがあるのですが どうも思い出せません。 どこかで見て印象的だったのですが。 漫画かアニメだと思うのですがタイトル 元ネタなどわかればよろしくお願いします。

  • 元ネタが・・わかりませn

    漫画かアニメかはたまたゲームかわからないのですが このセリフの元ネタはなんでしょう? 「な、何・・・?これ 何考えてんのあんた・・・ あっ頭おかしいんじゃないの? 変態!!変態!!変態!!変態!!」 「キレイ・・・(名前)キレイ・・」 元ネタがわからなくて気持ちが悪いです・・;; お願いします><

  • 元ネタがはっきりしている作品の「マンガだからいい」

    マンガやゲームで元ネタになった実史や神話や昔話伝承があるのがキャラの名前や設定・ストーリーから確実に元にしていると分かったり、作者が公言している場合、 「この部分間違ってない?」 「この部分は主人公を悲劇のヒーローにするために美化してるよね、本物はもっと狂った奴なのに」「本物の○○は人格者なのに、作中で愚者で小者にされて気分が悪いな」 「この教訓は大切なことなのにこんなろくでもない奴に言わせるなよ。わざかも知れないが悪用レベル」 といった批判に対して 「マンガ・ゲームにするために変えているんだから関係ないだろ」と返すのは恒例ですが、 このような反論をする側の元ネタはちゃんと知っておくべきですか? (どこがどう変えられているのか、その人物達は本当は同じ時代を生きていたのか、その人物が言った名言はどんな意味だとされているのか など) それともその作品だけ見ていれば積極的に「本物」の元ネタは知る必要はありませんか? 最近流行の戦国武将を美少女にするといった小学生でも騙される人はいないようなものではなく、 何も知らなかったりする人は騙されるレベル (学校では詳しくは習わないか全く触れられずの知識だが、ネットで検索を掛けたり図書館に行けばすぐ出てくる知識)のものでお願いします。

  • 「びでぶっ」と「えびし」の元ネタ

    どなたかギャグ漫画などで人が殴られる時につく「びでぶっ」や「えびし」などの効果音(?)の元ネタをご存知の方、いらっしゃいますか?元々漫画からだったと思うのですが・・・。 もうかなりマイナーな言葉だとは思うのですが、心当たりがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「なぜ殺した」の元ネタは何ですか?

    よく2ちゃんねるなどで、 「なぜ殺した」「なぜ殺したし」 という書き込みを見かけますが、これらの元ネタは何なのでしょうか? もし御存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 元ネタが知りたいです

    とある動画でこのキャラを見つけて元ネタ探してみたんですが、なかなか見当たりません ご存知の方押してえ欲しいです(><)

  • 漫画界にはどれほど多くの元ネタ新撰組キャラがいるか

    タイトルのままなんですが。 名前・キャラともに「新撰組ネタだな…」と 思われるキャラは多いとおもうんですが、 どれくらいいるのかと思い、そのようなキャラがでてくる漫画の作品名を教えてください。 「本人」設定であるかパロディ設定であるかや、主役か脇役かは問いません。極端な話、性別や年齢が変更されていても「元ネタがあきらかに新撰組」ならおっけーです。 …ついでに、「お人好しでちょっと馬鹿で愛すべきかわいいオジサンでない近藤勇キャラはいるか?」というのもついでにお教えいただけると嬉しいです。 ちなみに、当方の知っている元ネタ新撰組キャラのでてくる漫画は、 ●銀魂 ●PAPUWA ●Mr.fullswing ●るろうに剣心 これら以外でお願いします。

  • 柳沢慎吾さんのきめ台詞「あばよ!」の元ネタは?

    タイトルどおりです。 元ネタを教えてください。 検索したけどちょっと出てこなかったもので・・・・ よろしくお願いします。

  • 「~~ですね、わかります」の元ネタってなんですか?

    2ちゃんねるなどを見ていると 「○○ですね、わかります」 というような言い回しをよく見かけるのですが、これの元ネタってなんでしょうか。 ○○の部分には、それまでの会話の流れに沿っているけど、ちょっとズレている答えがはいります。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • からくりサーカス最後の四人のネーミング元ネタ

    最古の四人パンタローネ・アルレッキーノ・ドットーレ・コロンビーヌは喜劇の登場人物の名前だそうですね。(ちなみのどこの国の喜劇ですか?) それに対する最後の四人カピタングラツィアーノ・ブリゲッラ・ハーレクイン・ディアマンティーナにはネーミングの元ネタはあるのでしょうか? 決まった元ネタなどではなくとも、何か意味のある言葉だったりするのでしょうか?