• ベストアンサー

パリのルイヴィトンで買い物をしようと思っています

パリ旅行に行きます。 パリに来た記念意味も込めて、パリのルイヴィトンで かばんなどを買いたいと考えています。 本来なら、本店で買うのが、記念の意味が強まるかと思うのですが、 お勧めの店舗があれば教えてください。 日系デパートでもかまいません。 本店との違いは、品数以外にどんなことがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.2

http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;jsessionid=ZY0AGEGV5DEECCRBXUXFAHYKEG4RAUPU?buy=1&langue=ja_JP 本店とはシャンゼリゼにあるお店ですよね。 なら,そこがいいと思います。 パリの日系デパートとはたとえば三越とか? http://www.mitsukoshi.co.jp/store/4110/floorguide.html ヴィトンのバッグはないようです。 品数以外には 日本よりも発売が早い商品とか 日本未発売の商品があることでしょうか。 http://france-tourisme.net/p-shopping0-detaxe-b.htm 175ユーロ以上の買い物なら 免税の手続きも気軽にしてくれます。 もちろんカードでの買い物でもできます。 向こうも商売上手なので ちゃんと声をかけてくれます。 注意点は 案内があるまで店の入り口から やたらに動き回らないこと,商品をやたらさわらないこと 一言声をかけて商品を手に取ることでしょうか。 また,買い物したら 紙袋をもたないで 別の袋に入れて持ち運ぶこと(スリ,ジ*シー対策)でしょう。 老婆心ながら パリのマダムやパリジェンヌはヴィトンよりも ロンシャンの所持率が高いですね。 パリの記念にもなります。 興味がありましたら,覗いてみてください。 エルメスの本店も近くにありました。 場所は,フォーブル・サントノーレ近くです。

koyukiko
質問者

お礼

買い物時の注意点など、詳しく教えていただき、 ありがとうございました。 マナーにも気をつけて、店員さんもこちらも 気持ちよく買い物ができるようにしようと思いました。 母へのお土産にロンシャンのものを探してみようかな、 と思いました。 また、エルメスにも興味がありますので、寄ってみようと 思います。 色々な情報をありがとうございました。 楽しんで買い物してきます!

その他の回答 (4)

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.5

せっかく行くのでしたら、本店がいいですよ。 時間に余裕があるのなら、空いている(日本人がいない、少ない)時間を狙うといいのではないでしょうか。混んでたらモノすごい時間がかかるでしょうね…。 わたしが行ったときは、なぜだか日本人は私たちだけでした。その時間帯を思い出したいのですが…。たぶん開店後まもなく行ったのではないかと思うのですが。 初めてパリの本店で買ったときはものすごくドキドキして。 きれいにリボンを結んでもらいましたが、それを開けるのにもドキドキして。 せっかくの記念なら、ぜひいい記念にしてくださいね。

koyukiko
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 やはり折角パリに行くので、本店へ行ってみようと思いました。 ご忠告頂いた通り、時間や込み具合に注意して行く様にします! なるべく早い時間、ねらってみます!! orangebag様のように、私も、今から買ったときのことを考えて 少しドキドキしてしまいます(笑)。 とても楽しみです☆ ありがとうございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.4

 「パリに来た記念の意味も込めて、パリのルイ・ヴィトンでかばんなどを買いたいと考えています」とおっしゃるあなた、それだったら多少は時間がかかってもルイ・ヴィトンのお店に出向いてお買い物をなさることです。  折角のお買い物なんですから、日系ショップだとかデパートだとか、ただの取扱店を名乗る現地のお店なんかでは嬉しさも幾分減りますし、買ったものが本当に本物なのかどうかと、ずっと先々まで心配しなくてはならないでしょうから。パリにだってイミテーションは沢山出回っているのですから。  ルイ・ヴィトンのお店はパリ市内に5つあります。さて、どこがホテルに一番近いか、あるいは便利がいいか、それはわたくしには分りませんが、地図を見ながら、お店までの道順などを研究してみてください。 Louis Vuitton Champs-Elysees  101. Avenue Des Champs-Elysees 775008 PARIS  シャンゼリゼーの本店はあまりにも有名、ロケーションはもちろんシャンゼリゼーの大通り、もう少し歩けば凱旋門のあるエトワールにといったぐらいのところで、メトロのジョルジュ・サンク駅を上がったあたり、凱旋門に向って左側にあります。 Louis Vuitton Montaigne  22. Avenue Montaigne 75008 PARIS  シャンゼリゼーの本店と並んでよく知られているのがこのモンテーニュ通りのお店、シャンゼリゼーの、メトロのフランクラン・ローズベール駅を上がったあたりから左に、つまりセーヌに向かって入るのがモンテーニュ通り、この通りは有名なブランドのショップがズラリ。その中でもルイ・ヴィトンのお店は通りに入ってずっとセーヌやアルマ橋に近いあたりの左側....だったと思います。 Louis Vuitton Saint-Germain Des Pres  6. Place Saint-Germain Des Pres 75006 PARIS  サンジェルマン・デュ・プレ店はリヴ・ゴーシュ(セーヌを南に渡ったいわゆる左岸)の繁華街サンジェルマン・デュ・プレにあります。サンジェルマン・デュ・プレの大通りの、メトロのサンジェルマン・デュ・プレ駅を上がったあたりに有名な老舗キャフェ「ドゥ・マゴ」があります。その横を北に入った左側にあります。 Louis Vuitton Le Bon Marche  24. rue de Sevres 75007 PARIS  ル・ボン・マルシェ店は有名なデパート「ボン・マルシェ」の中に。で、ボン・マルシェは、これもまたリヴ・ゴーシュのサンジェルマン・デュ・プレからさほど遠くない、メトロのセーブル・バビロン駅の近くにあってすぐ分ります。 Louis Vuitton Galeries Lafayette  40. Boulvard Houssmann 75009 PARIS  ギャラリ・ラファイエット店は旧オペラ座の裏手というか、サン・ラザール駅のちょっと南というか、オスマン大通りに面していて、このあたり日本人にはとてもお馴染みの地域。というのも、旧オペラ座を回り込んだ正面のあたりから延びるオペラ通りには日系のショップや食べ物屋が多いから。  ところで、ヨーロッパのお店では一般的にお客さんには一人ずつ順に応対するのが習慣。だから、前の客が帰らないかぎり何時までも待たされることにもなりかねないし、横から「ちょっとアレ見せて」といった具合に行かない、それで時間がかかることもあります。  あとは、バカンスのシーズン、こうしたお店が開いているのかどうかだけは前もって調べておいた方がいいでしょう。

koyukiko
質問者

お礼

お返事いただいてありがとうございました。 お店の詳しい場所まで記していただいて、ありがとうございます。 janvier様がおっしゃるように、折角のパリ旅行記念にしたいので、 是非ヴィトンのお店に行こうと思いました。

  • riepon2
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.3

オペラ近くのデパートは並んでますよ~。日本人、韓国人、中国人が。 順番が来るまで1列に待ってます。混んでるので店員と話すらできませでしたよ。特に夏はパリには観光客しかいないと言われてますので、特に混んでるかも。 順番がきたら、挨拶だけでもフランス語で!「ボンジュール!」の一言で店員さんの態度に差がでます! バカンス中、路面店は閉まってることもあるので注意! カルチェラタン付近のお店は空いてそうかも?!

koyukiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 挨拶を絶対に忘れないようにします! 今、簡単なフランス語会話を勉強中です。 ありがとうございました。

  • ay80
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.1

こんばんわ。 記念に買うのなら本店で買うのが一番だとは思いますよ。 ただユーロが高いので安くは買えない気はしますが・・・ 記念にというのであれば個人的には本店がいいと思います。

koyukiko
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 私も、ユーロが高いことが少し気にはなっているのですが、 思い切って買っても、ずっと大切に使えばいいかなとも思いますし、 それを見るたび、パリ旅行のことを思い出せたらいいな、と 思うので、是非買いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パリのセールについて(ブランド)

    2012年の1月中旬に個人旅行でパリに行きます。 人生初のパリで、お買いものをしたいと思い、色々調べているのですが、 分らないことが数点あります。 行ってアタフタして、欲しいものを見つけるより先に疲れてしまったりしたらもったいないので 詳しい方、行き慣れている方、もしわかればぜひ教えて下さい!! 1)今年のセールは1/11~で合っていますか? 2)セールは初日に行った方がいいですか?日が経つにつれて値が下がったりしますか?  日本のセールと違うところは? 3)絶対見に行きたいと思っているのが、バレンシアガ(鞄を買いたい)、miumiu(鞄or靴を買い  たい)、シャネル(鞄orアクセサリーを買いたい)、ルブタン(靴を買いたい)、エルメス(見るだ  け・笑)、なのですが、本店を調べたら距離感は全くつかめないのですが、結構バラバラな場  所にあるように思いました。。。  これらの店舗を一日でまわれますか?  全ては買えないので一通り見てから買いたいのです。   4)上記のブランドが全て入っているデパートはありますか?また、おすすめのデパートやお店が   あれば教えてもらえたら嬉しいです。 5)上記のブランドで、割引率が高い(日本よりお得な)ところ、逆にセールはしないところはあり   ますか?   調べると、ヴィトンはセールをしないとあったので・・・ 6)免税手続きは、各店舗でしないといけないのでしょうか?  色々なお店で買って、一括で出来るところとかはないのでしょうか? 以上です。 質問だらけで、申し訳ないですが、分かる部分だけでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パリのルイヴィトンのお店

    たびたびすみません。 パリのお店を調べてみたら、たくさんあるんですね。 モンテーニュ通り店、シャンゼリゼ通り仮設店(改装中のため)、ボンマルシェ店、ギャルリー・ラファイエット店、 サン・ジェルマン・デ・プレ店のうち、最もお勧めのお店はどこですか? 混んでいないところ、在庫・品数が多いところはどこでしょうか? デパート内にあるお店はあまり商品が無いのでしょうか? サン・ジェルマン・デ・プレ店は比較的すいているけど、在庫が少ないと、昨日質問した時にお聞きましたが、 定番(よく売れるもの)でもないことがあるのでしょうか? あと在庫があるか聞いたほうがよいとも教えていただきましたが、電話は日本語が通じるのでしょうか? 教えてくださった方にもう一度お聞きすればよいのですが、質問を締め切ってしまったため、聞くことができません。 どなたかわかりましたら、教えてください。

  • パリでのお薦めレストラン

    11月に家内と還暦の記念旅行をします。家内は初めてのパリ旅行です。お薦めのフレンチのレストランを教えてください。過去の質問集では新しい情報を得る事が出来ません。最近パリへ行かれた方かパリ在住の方から最新の情報をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • パリのお店

    来週パリへ新婚旅行に行きます。 目的の1つはフランス車のミニカー収集です。 ルノー本店やミニカーのお店は教えていただいたんですが、 おもちゃやさん、日本でいうところの「トイザラス」がパリ市内、またはパリ近郊にありますか。 ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、ご飯を食べるところ。 ムール貝の美味しいお店やカフェのおすすめがありましたら、こちらも。。。 二人ともフランス語はわかりません。私はメニューくらいはなんとか。。。 質素(笑)な旅行なので、リーズナブルなお店が希望です。 ちなみに、宿泊ホテルはリヨン駅近くです。 よろしくお願いします。

  • パリのフランス料理店

    小学生の娘と2人でパリに行きます。 娘のリクエストでフランス料理店にいきたいのですが、おすすめのお店を教えていただけますてましょうか。 希望としては ・パリ中心部なら場所はどこでも大丈夫です。 ・旅行は基本スニーカーで移動するのでカジュアルな服装でも大丈夫。 ・子供連れでも歓迎してもらえる ・娘は少食なため前菜とメインと注文する品数は少ないです。 ・シェアできる店だとありがたいです。 ・リーズナブルだと大変助かります。 いろいろと細かく書きましたが、ぜひアドバイスいただけましたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パリでFONTANELのリボンを買いたい!

    1月の末からロンドン・パリに団体で旅行に行くことになりました。 私はフォンタネルのリボンが好きなので、 できれば本場でたくさん買いたい!!と思っています。 ですがフランスのフォンタネル社がパリから遠いサンテチエンヌなので、 団体行動のため時間的にサンテチエンヌに行くのはちょっと無理なのです。 日本にもフォンタネルを扱っているお店はデパートなどにいくつかあるのでパリにもそういった感じで、リボンを扱っているお店はあるんじゃないかと思っているのですが、実際どうなのでしょうか?とにかくパリでフォンタネルのリボンを買ってきたいのです。 パリでフォンタネルのリボンを入手できるところを教えてください~!!! 他にもパリ・ロンドンでお勧めの手芸屋さんをご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • パリのお勧め教えてください

    12月中旬から新婚旅行でドイツとパリに行きます。 パリは4泊、全て自由行動の予定です。 本来なら自分である程度のことを調べてから質問させていただくべきですが、結婚式の準備があるため何も調べずに質問させていただいています。 すみませんが、よろしくお願いします。 質問内容は、パリ4泊でお勧めの観光地、食べ物、買い物等を教えてください。 ヴェルサイユ宮殿には1日かけて行きたいと思っています。 また、ミュージアムパス?は友達に勧められて購入しました。 それから、チョコレートをお土産に買ってきて欲しいと頼まれたのですが、お勧めはありますか? 出来れば、日本で売っていないもの、もしくは私が関西在住なので関西では購入できないものがいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • パリでのエステ

    1ヶ月後に友人と2人でイギリスとパリに旅行します。パリでは4日間滞在しますが、パリでエステに行きたいと考えています。 予約がとれるかどうかも問題ですが、クラランス、カリタ、ランコムのエステを考えています。 そこで質問ですが、 1. 旅行中ということで、スニーカーにジーンズのような格好では、やはりエステサロンにも入れないあるいは無作法になるのでしょうか。(あまり着飾るとスリが心配なので) 2. フランス語が話せないので、もし上記以外のエステサロンでお勧めのところがございましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • パリに行かれたことのある方へ

    パリのホテルをどの辺りで取ろうか考えています。 そこで、「パリで、治安が悪くなく、観光・滞在に立地条件が良い地区、反対に治安の悪い地区」などを教えてください。 ただ、貧乏旅行ですので、リッチなホテルに泊まる予定はありません。 街の各地区による雰囲気の違いなどがあるのならば、参考にしたく思っています。 このあたりが便利だ、ここはあまりお薦めできない、などといったご意見をお願い致します。

  • 海外のルイビトン  購入制限有るのかな??

    最近、小耳に挟んだのですけど、 パリの本店では、 カバンは、1ヶ月に1個しか購入出来ないと聞きました。 本当でしょうか?? 海外旅行に行ったときに、色々まとめて買いたいのにね。 韓国や香港でも同様でしょうか?? 教えて下さい。