• ベストアンサー

ホームページビルダーで、デザインが崩れる。

ホームページビルダーを使っています。 HPからデザインテンプレートをDLし、 ビルダーで開いてみました。 始めにビルダーで開いて、プレビューを押すと、 きちんときれいに表示することが出来るのですが、 文字を一文字でも変更して(会社情報→事務所情報みたいに) プレビューすると、デザインが一気に崩れてしまいます。。 (文字が左の方に移動してしまう) スタイルシートへのリンクとかは、何にも変わってないし、 HTMLタグもいじってないのに、こうことが起こるのでしょうか? 助けてください。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

回答がついてないようですので・・・ ビルダーはビルダーの知らないタグがあると勝手に改変してしまいます。 CGI用のコードがあるとか、DLしたのはブログ用のテンプレートであるとかそういう可能性はないでしょうか? 文字を変えるだけならhtmlファイルをメモ帳で開いて該当部分だけを修正してみてください。 また例えば表を入れたいけどタグがわからないということなら、その部分だけビルダーでつくり、必要なソース部分だけをコピーしてメモ帳で開いたhtmlファイルに貼り付けるなどで修正されてみてはどうでしょうか? それでもデザインが変わるようなら、文字数が増える事を考慮に入れていないテンプレートなのかもしれません。 DLしてきたサイトに聞いてみてください。 またどこのどのテンプレートかわかれば、答えてくれる人がでてくるかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんの書いている通りです。 ●デザインテンプレートというのが、CSSファイルの事なら、 CSSファイル対応のHP作成ソフト、マイクロソフトのExpression Webを使った方がいいですよ。 ホームページビルダーは、CSSファイルに完全に対応していないですから。 ●どうしても、ホームページビルダーを使うというなら、 No.1さんが書いているように、ホームページビルダーは補助的に使い、 NoEditorのような、HTMLファイル作成に便利なテキストエディタをメインで使う方がいいと思います。 NoEditorは参考URLから無料でダウンロードできます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/noeditor.html