• ベストアンサー

ホームページビルダーで、デザインが崩れる。

ホームページビルダーを使っています。 HPからデザインテンプレートをDLし、 ビルダーで開いてみました。 始めにビルダーで開いて、プレビューを押すと、 きちんときれいに表示することが出来るのですが、 文字を一文字でも変更して(会社情報→事務所情報みたいに) プレビューすると、デザインが一気に崩れてしまいます。。 (文字が左の方に移動してしまう) スタイルシートへのリンクとかは、何にも変わってないし、 HTMLタグもいじってないのに、こうことが起こるのでしょうか? 助けてください。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

回答がついてないようですので・・・ ビルダーはビルダーの知らないタグがあると勝手に改変してしまいます。 CGI用のコードがあるとか、DLしたのはブログ用のテンプレートであるとかそういう可能性はないでしょうか? 文字を変えるだけならhtmlファイルをメモ帳で開いて該当部分だけを修正してみてください。 また例えば表を入れたいけどタグがわからないということなら、その部分だけビルダーでつくり、必要なソース部分だけをコピーしてメモ帳で開いたhtmlファイルに貼り付けるなどで修正されてみてはどうでしょうか? それでもデザインが変わるようなら、文字数が増える事を考慮に入れていないテンプレートなのかもしれません。 DLしてきたサイトに聞いてみてください。 またどこのどのテンプレートかわかれば、答えてくれる人がでてくるかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんの書いている通りです。 ●デザインテンプレートというのが、CSSファイルの事なら、 CSSファイル対応のHP作成ソフト、マイクロソフトのExpression Webを使った方がいいですよ。 ホームページビルダーは、CSSファイルに完全に対応していないですから。 ●どうしても、ホームページビルダーを使うというなら、 No.1さんが書いているように、ホームページビルダーは補助的に使い、 NoEditorのような、HTMLファイル作成に便利なテキストエディタをメインで使う方がいいと思います。 NoEditorは参考URLから無料でダウンロードできます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/noeditor.html

関連するQ&A

  • ホームページビルダー 6

    外部スタイルシートで一括指定してます。 そのまま文字を打ち込んでいけば、スタイルシートがきいて文字に色がついてます。 しかし、今(作り直すため1からやってます)はスタイルシートがきいてなくてプレビューで見るときいてます。 ちょっと説明下手ですいません!!!(だいぶ?) プレビューでいちいち確認しながら文字打つので大変です。 どうやったら、前のように戻るか知ってる方教えてください(ぺこり)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スタイルシートについて教えてください(ホームページビルダー11で)

    ホームページビルダー11を使用してWebページをつくっています。 (超初心者です) そこにCSSのnavigation menuのテンプレートを挿入したいと思っています。 ソース(タグ?)は以下です。 http://www.13styles.com/css-menus/style1/ 挿入自体はうまくいって、ちゃんと目的のようにできるのですが、スタイルシートにほかの設定をすると、表示が変わってしまいます。 ほかの設定とは、リンクやリンク済みのフォントを変更するということです。 (a:linkやa:hoverを入れると) テンプレートだと「font-size:11px;font-weight:bold」になるのですが、リンク関係のフォントをほかのサイズに設定すると、そちらの表示になってしまいます。 そうならないように、テンプレートの設定そのままに表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダーV8で、テンプレートを使用したい

    “テンプレートをダウンロードする”というのは、 要するに、どういうことを意味するのでしょうか? 私の解釈: デザインを入手する。 それを編集ソフトで文字や写真などを入れ替え、 オリジナルなものに仕上げられる。 テンプレートそのものの配色などを変えることで、 同じテンプレート使用サイトと差別化を図ることもできる。 デザインから考える必要がない分、初心者に便利。 しかし、HTMLやCSS初心者にとっては、逆に難しいということを知りました。 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190919.html 今、私が考えているようにホームページビルダーV8で、 海外のフリーサイトからダウンロードしたテンプレートを使用する場合、 いったいどのようなことが、難しくなっていくのでしょうか? たしかに、ダウンロードしたページをビルダーで見ると、 プレビュー画面ではきちんと表示されていましたが、 編集画面ではかなりずれたり重なったりしていました。 そういう点でしょうか? アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー14のフラッシュでの画像

    ホームページビルダー14で、フラッシュのテンプレートをDLして作っているのですが、プレビューではフラッシュは表示されるんですが、画像が表示されませんどうしたら良いですか?

  • ホームページビルダー10でDTIブログのテンプレートのデザインを変えたい

    ホームページビルダー10でDTIブログのテンプレートのデザインを変えたいのですが、うまくいきません。 DTIブログをビルダーの「URLからの取り込み」から取り込んで、ページ編集画面を開くと画面が崩れた?様に反映されますが プレビュー画面を開くときちんとブログの画面そのまま反映されています。 それは何故なんでしょうか? それと、ビルダーでブログのデザインを変えた後は、どのようにそのブログをビルダーからDTIブログに反映すればよろしいのでしょうか? 色々と調べてみましたがさっぱり分かりません。 どなたか教えていただけますか?

  • ホームページビルダーのテンプレート変更

    ホームページビルダーのデザインテンプレートでページを作成しましたが、横幅が短いのですが、これを全画面で表示できるように変更するにはどのようにしたら良いのでしょうか?具体的には左にリンク、右側をすべて使いたいのですが・・初心者で申し訳ありません。

  • HPビルダーでCSSを使ってフレームごとにデザイン変更

    HPビルダー8でフレームを使って左、右下(メイン)、右上での3画面でHPを作成中です。 左・右上・右下でそれぞれ違う背景を違うデザインで使いたいと思っています。 スタイルシートを利用中なのですが調べてもよく理解できずわかりません。 今はビルダーのスタイルシートの細かい指定方法がわからないので直接 手打ちでCSSファイルにメインページのデザインを入れて、 左・右上のフレームページはheadタグ内に個別に入れています。 できれば作業が簡易化できるようにフレームごとに違うデザインのCSSを それぞれ適用させたいとおもうのですが具体的な方法を教えていただけますか? CSSファイルなどを直接いじる方法でもHPビルダーの機能を使う方法でもどちらでもかまいません。 CSS系のサイトは一通り見てみたのですがさっぱりわからないので 具体的に記述例を教えてくれると大変ありがたいです。よろしくおねがいします。 CSSファイルの記述(一部) body{background-image : url(../○○.jpg);} 左ページの記述 <head> <STYLE type="text/css"> <!--body{background-color:#ffffff}--> </style> </head> 右上ページの記述 <head> <STYLE Type="text/css"> <!--body{background-color:#808080}--> </style> </head>

  • ホームページビルダーのスタイルシート

    ホームページビルダー9を使いながら、直接タグを打ってサイトを作成しているのですが、スタイルシートがうまく反映されません。 例えば、 th {padding:10px; text-align:left} は、ちゃんとスタイルシートマネージャーも認識して、プレビュー画面にも反映されるんですが、 td {padding:10px] h1 {font-size:24px} は、スタイルシートマネージャーに認識されません。もちろんプレビュー画面にも反映されず、ブラウザで確認しても同じ状態でした。 <STYLE type="text/css"><!-- --></STYLE>の間に記述しているので間違ってはいないと思うんですが・・・ また、スタイルシートを記述するとスタイルの最後に必ず【;】が挿入されてしまうんですが、これを自動的に挿入しないようにするのはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スタイルシートの変更について

    ビルダーのテンプレートを使ってWebページを作成しています。 デザインは気に入っているのですが、問題があります。テキストを入力すると編集画面では一行に30文字程度入っているのですが、実際(プレビュー)には15文字くらいで改行されてしまいます。画面表示の状態(全画面等)は関係ありません。 スタイルシートが設定されているので、スタイルのどこかの設定を変更すればいいと思うのですが、どのタグがそれにあたるか分かりません。教えてください。 もしかするとスタイルのとことは関係ないのかもしれません。あわせてよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー9でタグの入れ方 がわからない

    小生、以前はバージョン6でしたので そのときのHTMLタグの挿入は、 以下の方法でできました。 ◆タグの入れ方 ビルダー画面最上部の 挿入⇒その他⇒HTMLタグ で書き込む窓が現われます バージョン9で同様にすると、 左と右に枠が出てきて、 それぞれ、どう使えばいいか、わかりません、 お願いします、バージョン6と同じやり方は ありませんか? おねがいします。

専門家に質問してみよう