• ベストアンサー

ホームページビルダー 6

外部スタイルシートで一括指定してます。 そのまま文字を打ち込んでいけば、スタイルシートがきいて文字に色がついてます。 しかし、今(作り直すため1からやってます)はスタイルシートがきいてなくてプレビューで見るときいてます。 ちょっと説明下手ですいません!!!(だいぶ?) プレビューでいちいち確認しながら文字打つので大変です。 どうやったら、前のように戻るか知ってる方教えてください(ぺこり)

• bi_
  • お礼率76% (35/46)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuruhho44
回答No.1

.css ファイルのリンク先はどこになっていますか? 例えば <LINK rel="stylesheet" href="http://www.***.***.**/****/abc.css" type="text/css"> というように、サーバー上のcssファイルに絶対指定(http: から始まる)されたような指定の場合、プレビューでは効いても、編集画面では効かないようになります。 作成中は、同じcssファイルのコピーをとって、パソコン上に保存し、そこにリンクするようにして、出来上がったらリンク先を書き換えてサーバーに上げるようにすればいいと思います。 外してたらごめんなさい。