• 締切済み

mac TOAST8でのエラー

macbook intel cor2duo2.1Ghz 2GBメモリ OSX10.4,10所有です。 本日TOAST8をダウンロード&インストールしました。 まず、ダウンロードファイルをCDに書き込みインストールソフトとして保存しました。 そして、フォルダ内の自作イベントDVDをHDD内にコピーしたものからVOBファイルを登録してQTムービーに書き出しをスタートさせると以下のコマンドが出ます。 「直前のコマンドを実行出来ませんでした。MacOSのエラー」 再インストール再起動しても同じでした・・・ 一番使うであろう機能が使用出来ずに困り果てています。 どうかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

トースト8は未だインストールしてませんが。 >VOBファイルを登録してQTムービーに書き出し トースターでの作業でしょうか? 記憶ではDVDのコピーモードを使用すればOKと思うのですが *トースターを起動して『イメージ』で保存。 再度新品のDVDをインサートして書き込み。

kagemac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >VOBファイルを登録してQTムービーに書き出し トースターでの作業でしょうか? はい!トースターでの作業なんですが・・・ ビデオモードでHDDのVOBファイルを指定して変換モードを QTムービーに変換を指定してHDDに保存・・・です。 これでスタートさせると、すぐ以下のコマンドが出てしまいます。 「直前のコマンドを実行出来ませんでした。MacOSのエラー」