• 締切済み

依頼人名義変更について

依頼人名義変更に、本人確認書類が必要ですが、その本人確認書類は、変更後の名義のひとの本人確認書類なのでしょうか? それとも変更するまえのの名義のひとの確認書類でもいいのでしょうか? 誰か教えてください!!!

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

銀行に振込依頼をして、その振込依頼人の名義変更をしたいということですか? それであれば、必要なのは変更を依頼する人の本人確認書類です。 要するに他人に勝手に変更できないように、元の依頼主であるかどうか本人確認して、名義変更をするということですね。

• n_kamyi
回答No.1

何の依頼人変更かわからなければ答えようがないと思います。 依頼先に確認して下さい。

hlbgp
質問者

お礼

すいません、振込人名義の変更です!!