• ベストアンサー

ASUS P5K-VM グラボ増設におけるBIOS設定について

ASUS のマザーボード P5K-VMを購入し別途でグラボを購入しました。 グラボ増設におけるBIOS設定がいまいち分からずグラボを認識させることができません。 BIOS上の項目【IntemalGraphicsModeSelect】をDisabledにはしたのですが、グラボでは映像が出ません。 グラボは TOKYO STYLE V150 DCS-V76GT/PE です。 よろしければ教えていただきたいです。

noname#211370
noname#211370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BIOSの設定上にグラフィック出力をどっち優先にするか見たいな項目があると思います。 これが、PCI-Exになっているか確認してみてください とりあえず、元の設定に戻して、拡張したVGAカードにディスプレイコネクタを つないだ状態で電源を入れてどうなるかだと思います。 それからBIOSの設定を変更したほうが良いと思います。

noname#211370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうひとつ上の設定項目を変更だったみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラボ増設について(初めてです)

    グラボ増設について(初めてです) 8600GTからGTS250に増設しようと思っているんですが、GTS250の大きさとマザボの大きさがほぼ同じで きちんと読み込めるのか分かりません。 GTS250はELSA(229mm)を購入予定です。駄目な場合はLeadtekのショートタイプ(194mm)の方を買えば問題ないのでしょうか?教えてください<(_ _)> 使用しているマザボはASUS M2A-VM HDMIです。

  • マザーボードP5B-VMのBIOS設定

    マザーボード:ASUS P5B-VMを使用しています。 サウンドカードを追加したのでBIOSでオンボードのサウンドを無効にしたいのですが、どこを変えたらいいのかわかりません。 あと、フロッピーディスクドライブも繋がっていないのに感知されてしまうので、BIOSを無効にしたいのですがこれもどこを変えたらいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • ASUSのBIOSで困っています

    イ-ヤマのM366JSなんですけど、ハ-ドディスクが調子悪いので新しいHDと交換しようと思い40GBのものを購入しました、しかしBIOSが古くて認識しませんでした。M/BはASUS P2L-VMでVer1008となってます。AWARDBIOSはV4.51PCとなっておりました。ASUSのサイトからBIOSなるものを探したんですが、P2L-VMのものはVer1006って言うのしかなくどうしたら解決出来るのか困ってます。HDはSEAGATEですけど「DISKWIZARD2000」って言うのもどのような状況下の時に使えばいいかわかりません。 それとも諦めて8GのHDにすれば良いのでしょうか? どなたか良きアドバイスお願いします。

  • 3画面についてBIOS設定

    ただいまグラフィックボードを使って2画面にしているのですが オンボードを使ってもう1台増やししたいです。 さしてもはんのうが なかったので調べてみましたがBIOSをいじらないとダメらしいです。 やりかたがわかる方教えてください。ちなみにマザーは ASUS P8Z68V PROです。グラボは 9600GTです

  • ASUSマザーボードP5B-VMのQ-FANについて

    ASUSのマザーボード「P5B-VM」のファンを制御したいのですが、BIOSを一通り見てもファンを制御できそうな項目がありませんでした。 もしかすると見落としているのかもと思いネット検索してみたところ、Q-FANという機能があるらしいのですが(こちらも見当たらず)さっぱりでした。 設定の手順などを教えてください。よろしくお願いします。

  • ASUSマザーボードのBIOSのバージョン

    この間AmazonにてASUSのP8H77-Vを注文し、無事に届いたのですが、 CPUをまだ購入していなかったので、購入しようとしています。 そこでASUSのWebサイトへ行って対応しているCPUリストを見たのですが、 BIOSのバージョンによっては認識してくれないCPUもあるようでした。 私は、Intel Xeon E3 1230v2を選択しようとしましたが、BIOSのバージョンの件で 認識しなかったらどうしようと悩んでおります。 そこでマザーボードの外観のみでBIOSのバージョンを確認する方法があれば教えてください。 ちなみにマザーボードのリビジョンは、v2.00でした。

  • グラボ増設時にBIOSが起動しなくなった

    初めて質問させていただきます 先日グラボの増設をしようとGeforceの8600GTを購入してきたのですがデスクトップに最初から入っているATIのグラボとそのまま交換してしまいました ATI→nVIDIAではグラフィックのドライバを削除してから出なくてはいけないと後で知りました 最初に8600GTを最初から入ってるボードと差し替え電源を入れてみたところ VGA BIOS(グラフィックのプロフィールみたいなメッセージ)の画面が出て進まず 電源を強制的に落として 元のボードに差し替えてみても同じ画面で止まりました 両方のグラボを抜いてマザーボードのVGA端子に接続してみましたがやはりグラフィックのプロフィールみたいな画面で止まってしまいBIOSの画面まで進むことが出来なくなりました ちなみにパソコンはDELLのOptiplex 280です OSやドライバの再インストールをしようにもBIOSの画面さえいけないので困っています せめてどうにか初期の状態にしたいのですが対処法がわかりません どなたか解決策やチェックするべき項目等ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします

  • グラボを変えたらBIOSを読み込みません

    以前マウスコンピューターにてパソコンを購入し、ちょいちょい増設とかをしていたのですが、グラボを変えたらBIOSをよみこまなくなりました。 スペック 【OS】Windows7 64bit 【CPU】i7 3820 【マザボ】X79A SD40(8D) 【電源】ENERMAX Platimax 1000W 【旧グラボ】msi GTX560 【新グラボ】ASUS GTX780 DirectCU II OC 780を接続すると、パソコンに電源は入るのですが、モニター中央にB2という文字が出てきた後に、画面左上でアンダーバーがぴこぴこしてるだけの状態になって一向にBIOSを読み込みません。 尚、560を接続してみると、問題なく立ちあがります。 BIOSは新しいのに更新しました。 ドライバに関しては新旧どちらもnVIDIAというのもあり、アンインストールせずに、新しいのに更新しただけです。 補助電源も緑のLEDランプがしっかり光ってますので、挿し間違えもありません。 オンボードにモニター端子はありません。 グラボを変えるという行為はしたことはありますが、このようになってしまったのは初めてですので、助言お願いします。 尚、ドライバークリーナーやCMOSはまだ試していません。 CMOSはやるのが怖いので、まだ手をつけていないだけですが…。

  • グラボを増設しても映りません

    グラボを増設し、Dviケーブルとモニターケーブルを挿しても映りません。Pcはoem-win7 ver.8.2 osはwindows10 グラボはnvidia geforce gt730です。 biosを確認しましたがグラフィックアダプタの初期化しかできません。 pcショップでは起動しました。電力不足についてですが補助電源ケーブルはありませんでした。 かなり焦ってます。よろしくお願いします。

  • ASUS マザー  P5SD2-VMとワイド液晶

    はじめまして、自作初心者です。 ASUSのマザーボード 「P5SD2-VM」で自作したのですが、新しい液晶モニターを購入するにあたり、ワイド画面に対応しているのか分からずに困っています。 サポートサイトでは最大解像度は1600×1200となっているのですが、その後ワイドに対応するようになったりはしていないでしょうか? よろしくお願いします。