• ベストアンサー

グラボを増設しても映りません

グラボを増設し、Dviケーブルとモニターケーブルを挿しても映りません。Pcはoem-win7 ver.8.2 osはwindows10 グラボはnvidia geforce gt730です。 biosを確認しましたがグラフィックアダプタの初期化しかできません。 pcショップでは起動しました。電力不足についてですが補助電源ケーブルはありませんでした。 かなり焦ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

> グラボを増設しても映りません 接続の再度の確認…接続時に (置くまで) キッチリ差し込んで左右のネジを 交互に少しづつ回す。{ジャックの上から目で見て隙間が無いか確認} > biosを確認しましたがグラフィックアダプタの初期化しかできません。 ビデオカードを PC に増設している場合は、ビデオカードとモニタを 繋いで居ない場合は、その様に表示されます。 PC (の本体にも付いている) 端子とモニタを繋いでも BIOS 画面は表示される。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに型番はB75H2-M2です

kokokuja
質問者

補足

解決しました。biosが古かったからでした。

その他の回答 (6)

noname#253083
noname#253083
回答No.7

ドライバ入れているのかな どなたも触れていないが

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。ビデオカードを挿してからでないとドライバを入れられないのです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6
kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。位置はあってるはずです

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.5

BIOSのVideoの選択はPCI になっていますでしょうか。AutoやOn Bord だと内臓を選択して追加のカードを認識しないことがあると思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。biosを見たのですがpciを選択できるところがないのです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

「PCショップでは起動した」と言うことは、PCショップで増設(取り付け)して貰って、そのときは正常に映ったのですか? もしそうなら家に持ち帰る間に取り付けが緩んだだけでしょう。モニタケーブルはPCショップで使ったものと同じですか? それとも違う?  もしそうなら、同じものにしてみたら.DVIケーブルとモニタケーブルと言っておられますが、何かへんですね。 DVIケーブルはモニタケーブルのことではないですか?DVIで写っていたものが、HDMIだと映らない事はありますよ。HDMIは方向性がある。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。パーツのみ動いただけで取り付けは済んでません。モニタケーブルというのはd-sub vgaポートにつなぐケーブルのことです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

PCショップで動いたのなら移動中にカードがずれたのなら グラフィックカードの刺しなおしを・・・ HDMIなどモニターケーブルの差し込みや接触不良・出力する端子の設定と接続した端子が違う、ケーブルの不良、モニターの設定ミス、その他PC内部のコネクタ類の接続の緩みなどもあります。 また、稀に家の電源(電力)が若干低め(100Vより下)が原因で起こる場合があります。 電源ユニットを最大出力の高いものにするとか100Vになるように改善するなどの必要があります。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。電源ユニットの出力は450w、グラボは300w必要なものです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

追記 ビデオカードを増設している場合でも? PC 端子とモニタを繋いでも BIOS 画面が表示されるので、 ビデオカード故障時に PC 自体のシステム確認に使用します。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 三画面未対応グラボ、オンボで三画面にするには?

    GT545(http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gt-545-oem-gddr5-jp.html)とオンボードのGPUを使って三画面出力したいです。Windows7です。 グラボにはDVI2つ、mHDMI、マザーボードにはVGA、HDMIがついています。 この環境でBIOSの設定などで三画面出力はできるでしょうか?(できればデジタル出力) グラボの増設はマザーボードの関係で考えていません。

  • BTO初心者ですが・・・グラボについて

    6年以上使ってたノートが壊れる寸前で 初めてBTOでデスクトップを買おうと思ってます。 モノはNECのVALUESTAR G タイプMです。 http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/m/ のちのちにPCゲームや動画編集することを考えて、 まぁまぁのグラボにしようと思います。 そこで、カスタマイズをするときに、グラボの選択があるのですが、 「グラフィックボード」 ・NVIDIA GeForce GT120 (18,270円) ・チップセット内蔵グラフィック + DVI-Dインターフェイスボード ・なし と選択出来る箇所と 「他社グラフィック」 ・NVIDIA GeForce 9600GT(13,860円) ・NVIDIA GeForce 9800GT(15,750円)・・・・ があります。 そこで質問なのですが (1)私は最初NVIDIA GeForce GT120 を選ぼうと思ったのですが NVIDIA GeForce 9600GTと9800GTをみつけ、 更には値段が異なるので、どうすればよいか迷っています。 これら3つの性能の違いはかなりあるのでしょうか。(用途にもよるのでしょうが・・・) (2)また、「グラフィック」と「他社グラフィック」の選択が分かれているのですが、 「他社グラフィック」を選ぶと、グラボ単体としてポンと付属されていることは ないですよね? ちゃんと本体に組まれているのか心配で(^^; 初心者で低レベルな質問ですが、よろしくお願いします・・・。

  • SX2300-21のグラボ増設

    gateweyのSX-2300-21 というPCを使っております。 このたびペーパーマンのカクカクをなくすため グラボを増設する事にしました。 前にこの様な質問をして GeForce9400GT がいいのではないか(電力も考えた結果だと思われます)という意見をもらいました。 で、私が聞きたいのは以下の質問です。 1、SX2300-21 に GeForce9400GT は入りますか?   ケースが小さいため心配です 2、GeFoce9400GT を入れることでペーパーマンはサクサク動きますでしょうか? 3、(1が入らないという結論の場合)他に入るグラボを教えてください 買う際にいい通販サイトがあったらそれも教えて欲しいです

  • グラボ増設時にBIOSが起動しなくなった

    初めて質問させていただきます 先日グラボの増設をしようとGeforceの8600GTを購入してきたのですがデスクトップに最初から入っているATIのグラボとそのまま交換してしまいました ATI→nVIDIAではグラフィックのドライバを削除してから出なくてはいけないと後で知りました 最初に8600GTを最初から入ってるボードと差し替え電源を入れてみたところ VGA BIOS(グラフィックのプロフィールみたいなメッセージ)の画面が出て進まず 電源を強制的に落として 元のボードに差し替えてみても同じ画面で止まりました 両方のグラボを抜いてマザーボードのVGA端子に接続してみましたがやはりグラフィックのプロフィールみたいな画面で止まってしまいBIOSの画面まで進むことが出来なくなりました ちなみにパソコンはDELLのOptiplex 280です OSやドライバの再インストールをしようにもBIOSの画面さえいけないので困っています せめてどうにか初期の状態にしたいのですが対処法がわかりません どなたか解決策やチェックするべき項目等ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします

  • グラボ増設について

    OS:XP プロセッサ:Intel(R)Pentium(R) D CPU 3.00ghz(2 CPUS) メモリ:1024MB グラボ:GeForce6600 なのですが、CoD4やoblivionなどのPCゲームを もう少し快適にプレイをしたいと思ったので とりあえずグラボをGeForce8800GTに増設しようと思ったのですが ちゃんと動くかどうかがわかりません。↑を見ただけで 8800GTが動くかどうかわかるでしょうか?

  • PCIグラボ増設したいのですが・・・

    はじめまして、少々困った事になったのでこちらで質問させていただきます。 PCにグラフィックボードを増設しようと四苦八苦しているのですが、上手くいきません。 機種はSOTEC PCSTATION A4170CBで 増設しようとしているグラフィックボードはBUFFALO Geforce6200です。 BIOSの設定などがどうしてもわからず、設定を変えないままグラフィックボードを差込みケーブルもそちらに繋げて電源を入れると解像度がおかしかったのですが、一応表示されました。 その後nVidiaの公式サイトからドライバをダウンロードしてインストールし、再起動するとログイン画面以降は画面が真っ暗になりました。 その状態で再起動をしたところ 「最近インストールされたソフトウェアかハードウェアが原因でWindowsが正常に起動できませんでした(このような内容だったと思います)」 と表示されセーフモードでしか起動できなくなりました。 現在は増設したグラフィックボードを外してnVidiaのドライバもアンインストールしてからオンボードに繋げなおしてから書き込みしています。 もしかしてグラフィックボードが壊れてしまったのでしょうか? それともBIOSの設定を適切なものにすれば使えるのでしょうか? PC初心者の為訳のわからない事を言っているかもしれませんがどうか宜しくお願いします。

  • グラボの交換について

    グラボの交換について 今回、PCでゲームをやろうと思いグラボを 「玄人志向 nVIDIA GeForce 9800GT 1GB GDDR3 PCI-E RGB DVI HDMI 低消費電力モデル GF9800GT-E1GHD/GE」に交換しようと検討中なのですが、 今現在使ってるPCが「SONY VGC-RC52」で型が古いので対応できるのでしょうか? そろそろPCの買い替えの気もするのですがまだまだ使っていきたいので無理の場合 このPCにオススメできるグラボがありましたら教えてください。 何卒、よろしくお願いします。

  • グラボを増設したいのですがアドバイスお願いします

    セガのサクラ大戦4がグラボの関係でできなかったので増設を検討中です。 使用しているPCがFMV CE50Y9です。 本当は買い換えたほうがいいのかもしれませんが、グラボ増設だけで解決するなら増設したいと思っています。 ゲームの動作確認済みグラフィックチップ(2005年1月) NVIDIA GeForce 2シリーズ/3シリーズ/4シリーズ/FXシリーズ/6800GT ATi RADEON 7200シリーズ/7500/8500/9000シリーズ/X300/X800 下のURLが自分の使用しているPCです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/ce/method/index.html 拡張スロット数[空き]:サイズ PCIスロット×1[1]:最大長167mm、 PCI Express x16×1 [1]注23 と書いてありましたが、この条件で増設できるグラボで何かいいのがあれば教えていただきたいです。 宜しく御願い致します。

  • グラボ増設についての質問

    グラフィックボードを現在使っているPCに増設したいのでご教授お願いします。 PCスペック OS:Windows Vista HomePremium SP2 CPU:Intel Core2 Duo プロセッサー E4600 メモリ: 2G BIOS:AMI BIOS グラフィック:Intel(R) 82945G Express Chipset Family (チップセット) 電源:530w 変えようとしているグラボは 「SAPPHIRE HD5670 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA」です。 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5600-pcie/hd5670111683220gvd4349.html 一度gooの質問の過去ログを参考に自力でやってみたのですが、BIOS設定の場所で止まってしまい、グラボの増設がまだ出来ていません。(BIOSの選択肢が若干違っていたため進めれなかった) スペックは足りていると思うので、手順を教えて頂けると助かります。

  • AQUOSのPC接続について

    AQUOS LC-20E5をPCに接続しようと思いDVIケーブルと変換アダプタを購入して繋いでみたんですが、、、映りませんでした。取扱説明書も読んでみたのですが解決方法は見当たらずどうすればわかりません。 グラフィックカード NVIDIA GeForce 9600 GTです わかる方どうか教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう