• ベストアンサー

グラボを増設しても映りません

グラボを増設し、Dviケーブルとモニターケーブルを挿しても映りません。Pcはoem-win7 ver.8.2 osはwindows10 グラボはnvidia geforce gt730です。 biosを確認しましたがグラフィックアダプタの初期化しかできません。 pcショップでは起動しました。電力不足についてですが補助電源ケーブルはありませんでした。 かなり焦ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

> グラボを増設しても映りません 接続の再度の確認…接続時に (置くまで) キッチリ差し込んで左右のネジを 交互に少しづつ回す。{ジャックの上から目で見て隙間が無いか確認} > biosを確認しましたがグラフィックアダプタの初期化しかできません。 ビデオカードを PC に増設している場合は、ビデオカードとモニタを 繋いで居ない場合は、その様に表示されます。 PC (の本体にも付いている) 端子とモニタを繋いでも BIOS 画面は表示される。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに型番はB75H2-M2です

kokokuja
質問者

補足

解決しました。biosが古かったからでした。

その他の回答 (6)

noname#253083
noname#253083
回答No.7

ドライバ入れているのかな どなたも触れていないが

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。ビデオカードを挿してからでないとドライバを入れられないのです。

• 2012tth
回答No.6
kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。位置はあってるはずです

• panacon
回答No.5

BIOSのVideoの選択はPCI になっていますでしょうか。AutoやOn Bord だと内臓を選択して追加のカードを認識しないことがあると思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。biosを見たのですがpciを選択できるところがないのです。

• dragon-man
回答No.4

「PCショップでは起動した」と言うことは、PCショップで増設(取り付け)して貰って、そのときは正常に映ったのですか? もしそうなら家に持ち帰る間に取り付けが緩んだだけでしょう。モニタケーブルはPCショップで使ったものと同じですか? それとも違う?  もしそうなら、同じものにしてみたら.DVIケーブルとモニタケーブルと言っておられますが、何かへんですね。 DVIケーブルはモニタケーブルのことではないですか?DVIで写っていたものが、HDMIだと映らない事はありますよ。HDMIは方向性がある。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。パーツのみ動いただけで取り付けは済んでません。モニタケーブルというのはd-sub vgaポートにつなぐケーブルのことです。

• nijjin
回答No.3

PCショップで動いたのなら移動中にカードがずれたのなら グラフィックカードの刺しなおしを・・・ HDMIなどモニターケーブルの差し込みや接触不良・出力する端子の設定と接続した端子が違う、ケーブルの不良、モニターの設定ミス、その他PC内部のコネクタ類の接続の緩みなどもあります。 また、稀に家の電源(電力)が若干低め(100Vより下)が原因で起こる場合があります。 電源ユニットを最大出力の高いものにするとか100Vになるように改善するなどの必要があります。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。電源ユニットの出力は450w、グラボは300w必要なものです。

• 2012tth
回答No.2

追記 ビデオカードを増設している場合でも? PC 端子とモニタを繋いでも BIOS 画面が表示されるので、 ビデオカード故障時に PC 自体のシステム確認に使用します。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます