• 締切済み

月震は、地球にはどういう影響をあたえると考えられますか?

sekiseiの回答

• sekisei
回答No.2

月震程度ではなにも影響ないと思います。 もしも強力な月震で月の自転が早くなれば地球からみた 月の表情が変わるかも知れません。 それ以上の影響は考えにくいです。

korokorodo
質問者

補足

sekiseiさん、ご回答ありがとうございます! 昔から、星に真剣に興味をもたれる方に尊敬を感じてきましたが・・ 肉眼でよく見え、夜道をついてくる月には興味は持っても、 星は、ただ、漆黒の夜空の飾りにすぎないようにしか思えなくて・・ 「強力な月震で月の自転が早くなれば・・」 強力な月震なら、自転がはやくなるのですか・・?!? ということは、、 (1) どういうプロセスで早く自転するのでしょうか? (2) 自転が早いと、どんなふうに地球には見える可能性が考えられるのでしょうか??!?・・・?? すみません・・知りたい虫が高じて・・・