• ベストアンサー

ドックの中のゴミ箱をドック以外に配置可能でしょうか

私は通常G4-400でOS9.2を使用し、ゴミ箱のエイリアスを5個作成して画面の済みに沢山配置し、近くのゴミ箱に不要なファイルをすてています。たまにiMacでOS10.3を使用するのですが、ファイルを削除する際にドックの中のゴミ箱が不便に感じます。このゴミ箱を自分の好きな位置に配置する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/trashcan/ 目的の使用法を満たす機能が有る ゴミ箱ユーティリティー を使うとか。

ca-no-n
質問者

お礼

ありがとうございます。早速利用してみます。

その他の回答 (1)

• jun
回答No.1

ファイルを削除する、という目的であれば、いちいちゴミ箱にドラッグ&ドロップするより、ショートカット(コマンド+Deleteキー)の方がずっと簡単で手早いと思います。まとめておいたゴミをまとめて選択し、コマンド+Deleteで一発です。