• 締切済み

家ではうだつが上がらない父親だが.....

家ではうだつが上がらないが、実は凄腕の戦闘員?SATやグリーンベレーの隊員のようなお父さんが登場するマンガです。もしかするとサンデー連載だったのかなあ?って感じですが全く思い出せないのです。どうしてももう一度読んでみたいので、題名を教えてください。

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

父親でなくお爺ちゃんの話ですが、ヤングサンデー連載作で… 『藤田和日郎短編集2 暁の歌』の「瞬撃の虚空」 実はお爺ちゃんが太平洋戦争当時は銃弾の当たらぬ無敵の格闘家で、 戦後その技を米軍が研究。 米軍によって作られた究極兵士とお爺ちゃんが戦う物語でした。 http://pmoon.hp.infoseek.co.jp/review/etc/akatsuki.html

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

普段から家にいないのでうだつの上がらない父親なのか微妙ですが、皆川亮二の「ARMS」に登場する主人公の父親が凄腕の傭兵みたいな立場だったと思います。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

何時頃の作品か分からないので、自信は無いけどとりあえず… 『MASTERキートン』浦沢直樹(著) 小学館ビッグコミック連載作品  大学講師をクビになるお父さんの正体が、英国特殊部隊の元教官という設定。 http://www.amazon.co.jp/dp/4091816916

関連するQ&A

  • 少年サンデーの漫画で・・・

    少年サンデーに連載されていた 作者:ながいけん 題名:神聖モテモテ王国 という漫画は何巻まで出てるんですか?連載はいつ終わったのでしょう?とても好きな漫画なのに急に連載が終了していたうえに、あまり見かけない本なので、知ってる方がおりましたらぜひ教えてください。

  • 大手週刊誌の戦闘機漫画

    タイトルの通りです。特にジャンプやサンデー、マガジン等で(F-14、15やMIG等が出てくる)本格的な戦闘機漫画が連載したことってあるのでしょうか?。また、ないとしたらそれは何故なのでしょうか?、やはり取材が大変だからなのでしょうか?。 戦闘機の漫画で思いつくのがエリア88ぐらいしかないもんで…。

  • 週間少年サンデーを読んでる方

    お久しぶりです。お世話になってます。 実はサンデーで連載していた「メルヘヴン」について教えて頂きたいのです。 確か今日発売した15巻で完結だと聞いたのですが、サンデー39号からまた新しくなって連載すると言う情報を知りました。 私はサンデーを買ってないのでよく知らないのですが、これは「メルへヴン」の続きが始まると言う事なのでしょうか? だとしたら今までのキャラクター等は登場するのでしょうか? 解る方居ましたら宜しければ教えて下さい。 お願いします。

  • 90年代前半に少年ジャンプに連載されていたマンガ

    90年代前半(多少前後するかもしれません)に少年ジャンプ(かサンデーなどの少年誌)に連載されていたマンガで、 『漫画を発行することが禁止された』未来などの近未来を描いていたSF漫画はなんでしたっけ? 登場人物に耳が尖っていて宇宙人のような服装をした女がいたと思うのですが。

  • サンデー連載のメジャー面白い?

     サンデーで好評連載中の野球漫画「メジャー」ですが、かなりの長期連載でアニメ化にもなるほどの人気漫画みたいですが、正直この作品面白いですか?  自分も実はこの作品が連載された時はとても面白いと思いハマリました。絵柄も綺麗だし設定もリアリティがあって、ストーリーも野球ドラマの面白さのツボをついていて、自分が求めていた野球漫画だと思いました。  しかし、それはあくまでも3巻までです。  吾郎の父親が亡くなるまではとても面白い作品でした。で、吾郎のお父さんが亡くなるのもとても良いストーリ展開だとは思いましたが、その後は「展開が遅い!」。4P田中君のように2・3球投げるのに1話が終わってしまうようなほどではないですが、ドラゴンボールのように主人公が壁にぶち当たって、それを超えて成長していくというだけの単調さで正直読むのが嫌になり、中学校編からはもう読んでいません。  しかし、むしろ世間の評価は中学校編以降から人気が出たような印象があるのが疑問です。  中学校以降のこの漫画はどこが面白いですか?

  • ジャバウォックとは?

    最近良くゲームやアニメでよくジャバウォックと言う 単語を良く聞くんですがこれはなんなのでしょう? 私もはじめてみたのは週間少年サンデーで連載していた ARMSと言う漫画で知ったのですがジャバウォックはこれより前にも登場していたのでしょうか? 元々不思議の国のアリスの登場キャラだったそうですが どんな格好をしていたのでしょう? ついでにハンプティダンプティと言うキャラもご存知なら教えてください

  • 週刊少年チャンピオンのマンガで....

    こんにちは。 探してるマンガがあるのですが、 題名と作者の名前をおぼえてなくて困ってます。 そのマンガは週刊少年チャンピオンに6,7年くらい 前に連載されたマンガで暴走族が主役のマンガでした。 ちなみにこのマンガが連載されてたときは 「バキ」がまだ始まってまもなく「ドカベン」では、 山田太郎に好きな人ができたなどとあり、他に 「フジケン」、「フルアヘッドココ」、「特攻天女」、 「学校の怪談」など連載してました。 このマンガは他の不良マンガみたいに絵柄が しぶくなくて、妙に登場人物の顔が角張ってたのを 覚えてます。 どうかこのマンガについてご存じの方がいれば 僕の質問に答えてください。お願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • もしも漫画家になったら

    もしも漫画家になれたとして、雑誌で漫画を連載できるということになったとしたら、 その漫画に一度ネット上などに公開したことがあるキャラクターを登場させることはできるのでしょうか?? 同人作家さんから漫画家さんになった人とかでそういう人を見たことがないので… ということは、やっぱりそういうのは無理なんでしょうかね? 変な質問ですみません; 気になったもので…

  • 漫画のタイトルを教えてください

    先程から、大変お世話になっています。 グルメ(?)漫画の題名が分かりましたら教えてください。 多分、週刊モーニングに連載されていたと思うんですが、 下町の小料理屋の漫画で、あやちゃんという30近くの女性が女将で、 無口な板さんとふらり旅が好きなお父さんのお話で、 確か6巻くらいまで単行本が出ていたと思います。 出来たら作者も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。