• 締切済み

家ではうだつが上がらない父親だが.....

家ではうだつが上がらないが、実は凄腕の戦闘員?SATやグリーンベレーの隊員のようなお父さんが登場するマンガです。もしかするとサンデー連載だったのかなあ?って感じですが全く思い出せないのです。どうしてももう一度読んでみたいので、題名を教えてください。

みんなの回答

• nemosan
回答No.3

父親でなくお爺ちゃんの話ですが、ヤングサンデー連載作で… 『藤田和日郎短編集2 暁の歌』の「瞬撃の虚空」 実はお爺ちゃんが太平洋戦争当時は銃弾の当たらぬ無敵の格闘家で、 戦後その技を米軍が研究。 米軍によって作られた究極兵士とお爺ちゃんが戦う物語でした。 http://pmoon.hp.infoseek.co.jp/review/etc/akatsuki.html

• cherrymoon
回答No.2

普段から家にいないのでうだつの上がらない父親なのか微妙ですが、皆川亮二の「ARMS」に登場する主人公の父親が凄腕の傭兵みたいな立場だったと思います。

• nemosan
回答No.1

何時頃の作品か分からないので、自信は無いけどとりあえず… 『MASTERキートン』浦沢直樹(著) 小学館ビッグコミック連載作品  大学講師をクビになるお父さんの正体が、英国特殊部隊の元教官という設定。 http://www.amazon.co.jp/dp/4091816916