• ベストアンサー

家具を固定するための・・

家具を固定するための道具?を探しているのですが、壁を傷つけることなく固定できるようなものは売られていますか?(家具は穴が空いたりしてもOK、あくまでも壁) もし、いい物があればご紹介下さい。お願いします。出きる限り安い物が欲しいんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabo-cha
回答No.2

突っ張り某以外にも、家具と天井の間に箱を挟むことも有効であると言われています。天井の高さにあわせて伸縮可能な箱も市販されています。 また固定するわけではありませんが、家具の下にくさび形のものを挟みこんで、地震が来た際に倒れにくくする(正確には壁のほうに倒れやすくする)ものもあります。 私も壁や天井を傷つけたくないので、突っ張り棒や箱とくさびを使っています。

gifuto23
質問者

お礼

テレビで見ましたが、かなり効果があるようですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

突っ張り棒では駄目ですか? http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%CD%A4%C3%C4%A5%A4%EA%CB%C0 http://store.yahoo.co.jp/bousai/c5bec5ddcb-1.html 横に取り付けた場合は、カーテンや暖簾などを通して、見栄え良く飾ることもできますよ。

gifuto23
質問者

お礼

考えてみます。回答ありがとうございました!