• ベストアンサー

スピーカーを固定して浮かせたい

壁につけられるようにねじ穴のあるスピーカーを固定して浮かせたいのですが 壁に穴はあけられないのでモニターアームのようなアームか台を探しているんですけどそれに類似した製品はありませんか? スピーカーはSRS-ZR7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

細いワイヤーを四隅に取り付け、天井から吊り下げるのです。ワイヤーを放射線状に張ると安定します。SRS-ZR7は重くないので取り付け上の問題は無いと思います。  この利点は、音質が格段に良くなることです。背面の壁面及び天井との隙間を上手に利用すると、音質は更に向上し、広がりが出てきます。

maguro07
質問者

お礼

ワイヤーは出てきませんでした。 試行錯誤して導入してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2

マイクスタンドを利用するか? http://www.soundhouse.co.jp/category/middle/81

maguro07
質問者

お礼

マイクスタンドいいですね。 でも、机をよく揺らしてしまうので安定しないかなと思ったので 今回は別の方にBAを選ばせていただきます。 ありがとうございました。

• nijjin
回答No.1

スピーカーの重量が軽いのでモニターアームで代用できそうですが・・・ あとは壁の間に突っ張り棒を入れてるとか床と天井用の突っ張り棒で縦に入れて それに金具などをつけて・・・ということもできそうです。

maguro07
質問者

お礼

モニターアームも考えてみたんですけどネジ穴の間隔が合わなくて断念しました。 今回は別の方にBAを選ばせていただきます。ありがとうございました。