• ベストアンサー

スピーカーを固定して浮かせたい

壁につけられるようにねじ穴のあるスピーカーを固定して浮かせたいのですが 壁に穴はあけられないのでモニターアームのようなアームか台を探しているんですけどそれに類似した製品はありませんか? スピーカーはSRS-ZR7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

 細いワイヤーを四隅に取り付け、天井から吊り下げるのです。ワイヤーを放射線状に張ると安定します。SRS-ZR7は重くないので取り付け上の問題は無いと思います。  この利点は、音質が格段に良くなることです。背面の壁面及び天井との隙間を上手に利用すると、音質は更に向上し、広がりが出てきます。

maguro07
質問者

お礼

ワイヤーは出てきませんでした。 試行錯誤して導入してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

マイクスタンドを利用するか? http://www.soundhouse.co.jp/category/middle/81

maguro07
質問者

お礼

マイクスタンドいいですね。 でも、机をよく揺らしてしまうので安定しないかなと思ったので 今回は別の方にBAを選ばせていただきます。 ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.1

スピーカーの重量が軽いのでモニターアームで代用できそうですが・・・ あとは壁の間に突っ張り棒を入れてるとか床と天井用の突っ張り棒で縦に入れて それに金具などをつけて・・・ということもできそうです。

maguro07
質問者

お礼

モニターアームも考えてみたんですけどネジ穴の間隔が合わなくて断念しました。 今回は別の方にBAを選ばせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モニター 固定台

    現在、モニターアームとモニターを机以外の物に固定したいと考えております 本来ならばアームのクランプで机にがっちりと固定するはずだったのですが 事情があり机以外の物に固定しなくてはならなくなりました そこで質問なのですが モニターアーム4キロとモニター3.5キロ計7.5キロの重さを固定するには どのような台があればいいでしょうか? モニターアームはクランプ固定式で 高さ1mくらいの高さに固定したいんです 試しに適当に作った支柱につけてみたら倒れてしまいました どのくらいがっちりした台が必要でしょうか?

  • モニターを固定したいのですが・・・

    カーナビのモニターをリアモニターとして使用したいのですが、モニターの下部にネジ穴がない、モニターの背面にレールがあって固定するタイプのものなのです。(ソニーの旧型モニターです)ネジ穴があるタイプのリアモニタースタンドは持っている(ヘッドレスト固定タイプ)のですが、レールタイプは使用できません。良い固定方法はありませんでしょうか?前席のヘッドレストに固定できるといいのですが・・お知恵のある方、このようなレール固定タイプをリアモニターとして使用していらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • ポールにカメラを固定できるアームってある?

    カメラの下とかについてるネジ穴に差し込んで、それをポールとかに固定できるようなアームのようなものってないでしょうか? 普通は三脚のネジを差し込む穴ですよね?あれ。 スチールラックのポールみたいなところに監視カメラを固定して使いたいんですが、正式名称がいまいち分からず検索でヒットしません。 屋外で固定したいので台風の風とかでも外れないようなものがいいです。 何か良いものはないでしょうか?

  • YAMAHAのスピーカー、固定ネジについて

    ちょっと項目違いなんですが・・・ YAMAHAのスピーカーを使用していて、壁に固定する器具を自作しました(家が鉄工業なもので鉄加工はお手の物w)それで、ネジが必要なのですが 説明書には 直径3ミリ 長さ10ミリの ネジとあります。 自分、間違えてM3×10という鍋ネジを買ったのですがユルユルです・・・ ネジの規格が全然わからないのですが、 直径3ミリ 長さ10ミリ だと何という表記のものを購入すればよいのでしょうか? (このネジって細目かな・・・

  • !緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m

  • 緊急!ベットに合うモニターアームがありません!!

    ベットであおむけになってモニターを見たいので モニターアームを買おうと思ったんですが ほとんどが机天板に取り付けるようなクランプ固定式というのを採用しています。 自分のベットはクランプ固定式をとりつけれそうな出っ張りが 画像右側に載せたんですが2cmくらいしかなく、多分取り付けられません。 壁に取り付けるタイプもあったんですが どうも壁にネジ穴をあけて固定するようです。壁に穴は開けたくありません ベットは移動できるので 壁とベットの間の隙間をあけて(画像下)、そこに自立するポールかなんかを一本買って挟んで そこにポール固定型のモニターアームをつければいいかと思うんですが 自立するあまり邪魔にならないポールと言うものがなかなか見つかりません そしてそれに取り付けられるモニターアームを探してくれませんか? もちろんポール一体型でも他のアイデアの商品でも仰向けでモニターが見れればかまいません。 仰向けで使うのでモニターが地面とちゃんと水平になる用に稼働するモニターアームでないといけません。 モニターは acer g225HQ 重量5kg くらいなので 10kgの重さに耐えれるものならOKだと思います モニター後ろにネジ穴が4つあります 各穴の間隔は10cmくらいです。 自分が探して見つけて稼働的に問題のなさそうなもののリンクを張ります http://www.thanko.jp/product/552.html これはクランプ固定式なので無理でした。あとこのページに 4軸式スウィベルアーム(ポール取り付け用部品) というものが売っているんですがそれに合う、クランプ固定じゃないポールが別売りで見つかれば問題なさそうです http://ergs.jp/products/detail.php?product_id=462 これは壁に取り付けるんですがどうも壁に穴を開けなければいけないようなので無理でした ちなみにベットとゆかの隙間は1cmくらい空いております 洗濯用のつっかえ棒をポール代わりにしても良いんですが天井が水平ではなく斜めになっているので つっかえ棒を完全に固定することができません 自立するポールでポール土台の厚みが1cm以下で、ベット下の1cmくらいの隙間に土台が入り込んでくれるポールがあればベストだと思いますが見つかりません。 今うつぶせでモニターを使っていて、首のつっぱりや痛みがひどく、医者も治せないと諦めたくらいの マンネリ首痛になっているので仰向けモニターが早急に必要です。 どなたかいいアイデアや商品を教えてください!本当にお願い致しますm(_ _)m 予算は1万円くらいです

  • 吊り下げスピーカーの固定音について

    天井や壁がコンクリートのSRC構造のマンションに住んでいます。写真のようにリビングの角、壁から10センチほどに、吊り下げスピーカーを取り付けました。このような吊り下げスピーカーは、スピーカーを直接、壁に付けたり、天井に埋め込んだり、床に直置きするのと違いますが、コンクリートに振動が伝わる、固定音など発生するのでしょうか。また、近隣へ音が伝わることは、あるのでしょうか。アドバイスを、よろしくお願いします。

  • 壁面の穴埋め後、ネジ打ちをするのに適した補修材は?

    築4年目くらいの賃貸アパートに住んでおります。 廊下の壁面に、洗面台が取り付けてあるのですが、その上の部分を私の過失により壁から引っ剥がしてしまいました。 (高いところに上がったときにバランスを崩し、とっさに洗面台をつかんでしまい、引っ剥がしてしまいました。。。) 洗面台は、下半分がシンク部分、上半分が鏡やちょっとした収納がついている部分とに、分かれております。 その上半分の鏡部分が、太いネジで2箇所、壁に固定されていたのですが、ネジごと壁から引っ剥がしててしまったのです。 ネジが打ってあった部分は穴となってしまい、再度ネジを回しても固定されなくなってしまいました。 この穴を何かで埋めて、再度ネジで洗面台を固定したいと思っております。 穴を埋めた後に、ネジを打たなくてはならないので、洗面台を支える耐性があり、かつネジを回せるくらいの適度な強度のもので埋めなくてはならないと思います。 (穴から少しずらして固定できればよいのでしょうが、下半分の洗面台が固定されているので、それもできません。) こういった状況に適した穴埋め補修材は何がよいのでしょうか。 ちなみに、小型の電動ドリル・ドライバーは持っておりますので、多少の硬さであればネジは打てると思います。 また、穴埋めした後は、再度洗面台を取り付ければ穴は隠れるので、見栄えは悪くても問題ないと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • モニターアームを取り付けるには穴を開けるんですか?

    モニターアームをモニターに取り付けるにはモニターにネジ穴を開けるのでしょうか?ドリルで開けるのですか?よろしくお願いします。

  • 5.1chスピーカーの固定方法

    賃貸に住んでいます。壁に5.1chのスピーカーを固定したいのですが 賃貸のため、なるべく傷が目立たない方法で固定したいと考えています 何か良い方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう