• ベストアンサー

エクセルのデータ移動で

いつもお世話になります。  エクセルで罫線はそのままでセルのデータを移動する場合、コピーであれば「値のみ」移動できるのですが、切り取り(元のセルは空白に変更)の場合は、どうしても罫線も一緒に切り取られてしまいます。  罫線は決められたものため変更できないのですが、データだけは切り取って移動したいのです。(コピーの値のみ移動であれば元のセルをデリートする手間が残ります。)  いろいろ調べましたがどうしてもわかりません。  どなたかお詳しい方ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkuni
回答No.3

コピーしたら、別シートにペーストします。 罫線ごとペースとされますが、編集 ~ クリア ~ 書式で罫線は消えます。 コピー元のシートに戻ると、セルが反転したままになっているのでDelキーでデータだけが消去されます。 お試し下さい。

snhy23
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 >罫線ごとペースとされますが、編集 ~ クリア ~ 書式で罫線は消えます。 ですが,残したい元の罫線もクリアされてしまいます。 同じシートでの操作で,かつ,値だけ切り取って値だけ貼り付ける方法があればいいのですが・・・。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.2

安直ですが、数式バー上の値を切り取り→貼り付けならば罫線がなくなる事はありませんが如何でしょうか。 但し、セル単位になります。

snhy23
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな手もあったのですね。できたらセル単位での移動を希望しております。

• east1
回答No.1

先ほど、同じような罫線の質問がありました。 移動後に罫線を消去しればよいこと手間の掛かる作業ではないです。

snhy23
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ちょっとしたことなのですが、なにしろ量がたくさんありすぎるため質問させていただいた次第です。