• ベストアンサー

loadqmを削除するには…

いつもパソコンを立ち上げた時にloadqmのエラーが起こります。OKwebを含めいろんなサイトを見てみて、loadqm.exeを削除してしまおうと思っているんですが、ファイル検索でloadqm.exeを見つけ出し、削除しようとすると「このファイルはwindowsが使用しています」という感じの文が出て削除できません。何か特別なやり方があるのでしょうか。教えてください。 WinMeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

削除せずに起動を停止してみては? 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 ここで、 loadqm のチェックを外すと、 次回Windowsを起動した時にloadqmが起動しなくなるでしょう。

その他の回答 (2)

• Singollo
回答No.3

実行中のプログラムは削除できません システム設定ユーティリティ(C:\Windows\system\Msconfig.exe)の[スタートアップ]ページでチェックボックスをオフにして自動起動を停止するか、レジストリエディタ(C:\Windows\Regedit.exe)で[編集]-[検索]して自動起動設定を削除し、Windowsを再起動してから再度試みてください

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 スタートアップで停止させてから削除できると思います。 ここのページの方法で行ってみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=269057