• 締切済み

OBJファイルが削除できません

VBでEXEファイルを作成している途中にエラーがでてしまいました。EXEファイルが作成される場所にOBJファイルが残っているのですが、削除しようとすると「送り側または受け側のファイルは使用中の可能性があります」というメッセージがでて削除する事が出来ません。再起動をして削除しようとしても同じメッセージがでてしまいます。 どうやって削除したらよろしいのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• todo36
回答No.6

NTFSが原因ですかね。 users権限でProgram Filesフォルダの下のプロジェクトを開いているとか。

• 2ch
回答No.5

完璧 format c:\ 20点希望 それがいやなら、NT系OSなら、Admin権限の別ユーザを作って削除

• BlueRay
回答No.4

当方は、よく同じ事が起きます。 >再起動をして削除しようとしても同じメッセージがでてしまいます。 OSを再起動しましたか? OSを再起動すれば、削除することが出来ます。

• arukamun
回答No.3

こんばんは コンパイラがOBJファイルをつかんだまま、強制終了しているのが原因ですね。 一般的には再起動すれば削除出来ると思われます。 ご確認ください。

saruno
質問者

補足

ありがとうございます。 再起動して削除しようとしても同じメッセージがでてしまいます。Objファイルを見ているプロセスがどれかも分かりません。ほかに何か方法はあるのでしょうか。

回答No.2

こんにちは、ats8181oyajiです だめでしたか。。。 セーフモードで起動。 モード選択画面でMS-DOSプロンプトを選択 DOSで削除(del)はどうでしょうか?

回答No.1

こんにちは、ats8181oyajiです もう一度、正しくコンパイルをして その後、削除して、みてください。 どうですか?

saruno
質問者

補足

ありがとうございます。 コンパイルしてから削除してみましたが 削除はできませんでした。 他に方法はありますか?