• 締切済み

外付HDの中身が見えません

質問させていただきます。 Power Mac G4 OS10.4.9を使用しています。 先日仕事先の方に大容量のデータを渡すため、 外付HD(BUFFALO HD-H250U2)にデータを入れて渡しました。 ところが、戻ってきて中身を見ると、入れていたデータや、 その他の元々入れていたデータが見えないのです。 最大容量232.88GB、空き容量5.38GB、使用状況227.5GBと なっているのでどこかに入っているんじゃないかとは 思うのですが、表示する方法が分かりません。 項目は0項目になっています。 どなたか解決方法をご存知の方回答お待ちしております…。

• Mac

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.3

データを渡した相手のOS等の環境および相手の環境でデータが確認可能か。確認してください

noname#40524
noname#40524
回答No.2

USB接続のHDでは無くメモりですが、この前Windowsに接続し、利用した 後Macでマウントしない症状に見舞われました。 理由はさだかで無いのですが、おそらくディスクの管理領域を書き換えたのでは無いか?と考えています。 もちろんPCに接続すると問題無く表示されました。 *OSXはドライバーは不要ですが、PCでは書き込みますのでね。

• xr7zk2001
回答No.1

1.その外付けハードディスクはどんな形式でフォーマットされていたのか、また、データを渡した相手はどのような環境でそのディスクからデータを吸い出した(つまり、どんなOSの入ったパソコンに接続した)のか、を教えていただけませんか。 2.また、型番からして、USB(2.0)接続での使用だと思われますが、まちがいありませんか。