• 締切済み

夏休み保育園のバイト

今私は高3で、将来保育士になりたいんです。 それで今年の夏休みに保育園のバイトをしようと思ってネットで探したのですが高校生可ってとこが見つからないんです…。 東京都の杉並区阿佐ヶ谷に住んでるんのでそこら付近がいいのですが…;; どこか雇ってくれる場所知ってるかたいたら教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• stk0402
回答No.2

4歳の保育園児の母です。 個人的な私の意見ですが、私は自分の息子を大学生の実習生などにお願いするのも少し気が引けます。 朝、登園させ教室に実習生しか居ないと不安です。 大学などできちんと基礎を勉強されてからのアルバイトでも遅くないのではないでしょうか? 私(子供を預ける親)は、保育園(幼稚園)を信用して預けていますので。 お気を悪くされたら本当にゴメンナサイ。 将来、素敵な保育士さんになれますことをお祈りします。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

資格を持っていない人をバイトとして採用する所はないでしょうねえ。 どうしても、というのであれば「ボランティア」かな。 http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=30&n2=400&n3=900