• ベストアンサー

「オムニバス」「カバー」

「オムニバス(アルバム)」および「カバー曲」に当たる中国語を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9tsukii
回答No.3

「オムニバス(アルバム)」  ・・・精選集/特集 「カバー曲」  ・・・翻唱曲

murasakimai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cello1405
回答No.2

オムニバスアルバム ⇒ 選集CD(いろいろな歌手の歌を集めたもの) カバー曲 ⇒ 翻唱歌曲(過去に出た歌を別な歌手が新たに歌ったもの) 以上は香港で一般に言われている用語で、 台湾や大陸ではわかりません。

murasakimai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。香港の言い方でも助かります。

• kantiku
回答No.1

「オムニバス(アルバム)」 集錦 「カバー曲」 主打歌

murasakimai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。