• ベストアンサー

「オムニバス」「カバー」

「オムニバス(アルバム)」および「カバー曲」に当たる中国語を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9tsukii
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

「オムニバス(アルバム)」  ・・・精選集/特集 「カバー曲」  ・・・翻唱曲

murasakimai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cello1405
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

オムニバスアルバム ⇒ 選集CD(いろいろな歌手の歌を集めたもの) カバー曲 ⇒ 翻唱歌曲(過去に出た歌を別な歌手が新たに歌ったもの) 以上は香港で一般に言われている用語で、 台湾や大陸ではわかりません。

murasakimai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。香港の言い方でも助かります。

  • kantiku
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

「オムニバス(アルバム)」 集錦 「カバー曲」 主打歌

murasakimai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名曲のカバー

    世界の名曲、例えばビートルズであったりとか本当に誰でも知っているようなアーティストの有名な楽曲を、現代のアーティストがカバーした曲ってあるじゃないですか? ああいうのをまとめたようなオムニバスのアルバムってありますか??もしご存知なら教えてください。 アルバム名でなくても、個々の楽曲名だけでも教えていただけるとあり難いです。

  • 日本の歌を中国語カバーしてる物

    中国(というか主に台湾や香港)で日本の歌を中国語、広東語でカバーしてる物ってたくさんありますよね? その中で、宇多田ヒカルのAutomaticをケリーチャンかだれかが歌っていたと思います。でも中国語で何というタイトルなのか、何のアルバムに入っているかがわかりません。 その他にも、この曲が誰かにカバーされてる、というのがありましたらいろいろ教えてください。どのアルバムに入っているのか等も一緒に教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オムニバスについて

    最近オムニバスとダンスマニアのアルバムを買おうと思うのですが、いっぱいありすぎてどれが良いか分りません。 みなさんのお勧めを教えてください。 ちなみにオムニバスは洋楽でお願いします

  • Sky Highのカバー歌っている人を教えて下さい!

     JIGSAWのSky Highをユーロビートっぽく、カバーしていたグループがいたと思うんですけど、なんて名前でしたっけ?知っている方、教えて下さい!  ちなみにそのカバー曲を聞けるアルバム(オムニバスでもOKです)を知っていれば、それも教えて下さい!

  • パンク・メロコア・ユーロビート調などのノリのいいカヴァー曲を探しています。Sotte Bosseのような

    カヴァー曲のオムニバスCDなどでオススメがあれば教えていただけないでしょうか? GLORY HILLのBaby Rock Diamondというアルバムに収録されている夜空ノムコウを聞いて,すっかりノリのいいカヴァー曲にハマってしまいました。 たまにドンキホーテやCDショップなんかでカヴァー曲が流れているのを聞いて、いつもこのアルバムなんだろう・・・って思ってます。 1曲でも、アルバムでも構いません。ノリのいいオススメのカヴァー曲を知ってたら教えていただけませんか?

  • オムニバスで…

    オムニバスでバックトゥーザフューチャーの曲や 最近車のCMで使われていた曲が入っているオムニバス探しています。 情報待ってます。

  • 洋楽のオムニバスなんですが・・・

    表紙はおそらくジミ・ヘンの横顔だったと思うのですが(男性の横顔だったのは間違いないです) このオムニバスアルバムを捜してます。 一度購入したのですが、引越しのどさくさにまぎれて紛失してしまいました。買ったのが 12年くらい前なので、結構古いオムニバスだと思います。 ロック一色というわけではなく、ポップやバラードなのども入っていて、最後の方に 女性のすごく綺麗なバラード曲があるんです。この曲がどうしても忘れられなくて・・・ うろ覚えなんですが、「エイミー」と名の付く女性だったような気がします。 (エイミーホーランドではなかったです) 有名な曲だと思ったので、いつかまた聴けるだろうと思ってたのですが、 10年経った今でも聴けずにいます・・・ ですので、このオムニバスか、曲名に心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えて欲しいのです。よろしくおねがいします・・・

  • オムニバス♪

    ラジオ等で聞いて、これいい歌だな~と思うんだけど・・・曲名・アーティスト名がわからないんです。 だから、これを教えて!!ってゆうのができないんですが~私は、オムニバスをよく聞きます。知ってる曲・知らない曲があってなかなか楽しいんで・・・ なにかお勧めのオムニバスありますか? NO はもってます・その他・・・ 他・オムニバスでなくてもいいです。 バックストリート・等のテンポがいいです。

  • オムニバスで

    エイメリー(AMIERIE)自身のアルバムではなくて、エイメリーの歌が入っているオムニバスのアルバムの名前を教えてください!美容院で流れていて、エイメリー以外の歌も良かったので。最近のアルバムだと思うのですが…。助けてください☆

  • オムニバスCD

    半年前くらいにテレビCMでやっていた洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。CMソングには女性の曲が使われていました。ちょっと激しい感じのノリのいい曲でした。「Everybody・・・」とか聞こえた気もします。なんというCDかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?