• ベストアンサー

クラシック初心者なんですが・・・

zirda2002の回答

• ベストアンサー
  • zirda2002
回答No.1

悪くはないと思います。 初めてのコンサートで質の高いものにいくのはすごくいいと思います。 私は生の音楽を聴くときはできるだけ前のほうで聴くようにしています。 それは生きている音楽をそのまま感じることができるからです。 CDと同じように聴こえてくるのでは、CDで十分。 本物を聴くからにはやっぱりCDでは感じられないものを感じたいですよね。 初めてでしたら、http://www.tmso.or.jp/j/concert_ticket/detail/index.php?id=3111 なんかもおすすめです。 そのコンサートに行く前にまずはこれに言ってみて耳をこやして からいくのも悪くないと思います。 曲もけっこう聴きやすいものばっかりです。

参考URL:
http://www.tmso.or.jp/j/concert_ticket/detail/index.php?id=3111
katelove1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 クラシックコンサートって敷居が高いと思っていて なかなか勇気が出ませんでした。 zirda2002さんから教えていただいたHPも とても参考になりました。 前のほうで聴いてみたいのですがちょっと手が届かないので 初めてという事もありお手ごろな席を考えてみようと思います。 ちなみに、もし行くことになった場合、服装はきちんとしたものがいいのでしょうか? 例 男性:スーツ   女性:フォーマルな格好  とか? たびたびの質問、申し訳ありません。