• ベストアンサー

IE6にしたら、写真画像が小さくなった・・・?

ウインドウズ98を使っています。 IE5.5から6にインターネット(マイクロソフト社のページ)でバージョンアップしたら、名前をつけて保存してある写真画像が画面の左の方に小さくでるようになってしまいました。あわてて元のバージョンに戻したつもりが今度は、IE5.0になってしまったようです。 また、ごちゃごちゃやっているうちに インターネットのアップダウンのスピードも妙に遅くなってきたようです。インターネットはケーブル(スターキャット)のエコノミーです。初心者ですのでなるべく解り易く教えていただけるとありがたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

さしあたり、最初の方だけ。 >画面の左の方に小さくでるように >なってしまいました。 これは、IE6のメイン画面の事でいいのですか? そうであれば、画像の正味部分の右下隅にカーソルを 合わせてちょっと待っていて下さい。ボタンが出ませ んか? そのボタンをクリックすると、本来のサイズで表示さ れます。

yanchapapa
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• kewa
回答No.4

インターネットオプションを開いて、 一時ファイルの削除、履歴の削除、web設定のリセットを実行。 速度が戻らないなら、 ネットワークコンポーネントを再インストールしたらいいかも。 あとはDOSで再起動して c:\windows>scanreg /restore コマンドを入力。 そしたらマイクロソフトレジストリチェッカが表示されるから、 調子のよかった日付に戻してみて。 ・・・くらいかな

yanchapapa
質問者

お礼

ありたごうございます

• Wino
回答No.3

IEのツール オブション の詳細設定の中に有る マルチメディアの項にある イメージを自動的にサイズ変更する にチェックが入っていませんか? 確認して下さい ちなみに、IE6はWindows XP用です。はあやまり(?)です。 ムダと思われるエフェクト類を停止すると5.5より速いぐらいです あくまで、うちの環境では…ですが

yanchapapa
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#47429
noname#47429
回答No.2

>結論です。IE6はWindows XP用です。 98にはIE5.5SP2が限度、それ以上のバージョンアップは何の意味もありません。 OSの負担になるだけです。 現段階ではOSの初期化が一番ですね。 ものの40分で終わります。 それでは。

yanchapapa
質問者

お礼

ありがとうございます