• ベストアンサー

CF-C33EJ8でKXL-810ANをブートさせる方法

以前こちらでCF-C33にWindows2000をインストールさせる方法を質問させていただき、無事インストールできたのですが、いろいろとやっていたらWindowsが壊れてしまい、起動できなくなりました そこで再セットアップをしたいと思い、PanasonicのCD-ROMドライブKXL-810ANをヤフオクで購入しました。よく確認しないで購入したのですが、ブートしてくれるものと勝手に思いこんでしまい、いざ起動してもブートしてくれません。 どのようにすればブートするようになるのでしょうか? お知恵をお貸しいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachito_R
回答No.1

もう一台パソコンがないと無理ですが… 以下のサイトが参考になるかと

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012947/w2kfdboot.html
bonxarbre
質問者

お礼

ご回答いただいたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。いろいろと参考にさせていただいたのですが、HDDコネクタを折ってしまい、とりあえずオークションでコネクタが出品されるまで使用不可能な状態になってしまいました。 親切にご回答いただきありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

CF-C33所有者です。 CF-C33はCD-ROMドライブからの起動はサポートしていません。 なので、リカバリする場合でも、FDDより起動して行います。 しかしながら、KXL-810ANはWindows2000のFDDを使ったインストールでは 使用できないようです。 (ドライバの取説にできませんって書いてありました) 私の場合は、KXL-808ANだったので、こちらであれば、Windows2000のFDDを使ったインストールができます。 (810のドライバには".OEM"ファイルがありません) 一応そのときの方法を書いておきます。 1.Windows2000のインストールフロッピーを用意する。(4枚) 2.KXL-808ANのドライバを解凍したFDDを用意する。 3.FDDより起動して、F6を押す。(追加ドライバインストールを指定) 4.2枚目のFDDの途中で追加ドライバを入れる。(これでKXL-808ANが使用可能に) 5.そのままWindows2000のインストール 私自身、CF-C33はHDDを20GBのものに換えてしまっているので、 さらにインストール時には8GBまでしか利用できなくて、 OSインストール後に残りの12GBをDドライブとして使用しています。 (いろいろ手を使えば20GB一括で使用できます)

bonxarbre
質問者

お礼

ご回答いただいたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。いろいろと参考にさせていただいたのですが、HDDコネクタを折ってしまい、とりあえずオークションでコネクタが出品されるまで使用不可能な状態になってしまいました。 親切にご回答いただきありがとうございました。