• ベストアンサー

保冷剤の中身が欲しい!!

ズバリ、タイトル通りです。 アイスノン等に使われるジェル状(?)の物を手に入れたいのですが、どこで販売しているのでしょうか。 回答の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

昔、子どもたちが小さい時によくスライムを作って遊ばせていました。 確かスライムは凍らせると保冷剤になると聞いたことがありましたので調べてみました。 宜しかったら参考になさってください http://homepage2.nifty.com/poyopokets/kousaku/sawatte/suraim.htm

maro-h
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考のページを開いて見てみましたが、「スライム」とは思いつきませんでした。正直、面白い発想だなぁ…と感心します。 検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• black_sa
回答No.3

釣具屋さんでクーラボックスの保冷剤として売られています 容器入りですが

• globef
回答No.1

成分は、だいたい 「 水、不凍液、ゲル化剤、防腐剤」なので 薬局なんかで 揃うのでは、ないでしょうかね?

maro-h
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、薬局になら置いているかもしれません。 今日にでも立ち寄ってみたいと思います。