• ベストアンサー

dell power edge 1400sc ビデオカード

最近 power edge1400scの画面がかなりボケます。 モニターには もう一台(他メーカー)をbncにて接続してますが、そちらは文字等クッキリ 表示されてます。 そこで質問なんですが、どのようなビデをカードを購入すれば良いでしょうか。(使用は office soft等です。) 又 ビデオカードを スロットルに合わせて 加工等しなければならないのでしょうか。 上記2点教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.3

以前はくっきりと出ていたという事でしょうか? くっきり出ていた時と比べて、モニターやケーブルを交換したという事は無いですか? BNCコネクタ接続という事は、かなり高級なCRTモニターだとは思いますが・・・CAD向け21インチとか。 もう1台のPC側に1400SCと同じコネクタがあるのなら、そちらの方を繋ぎ変えてみてボケが無いかを1度確認してみてください。 既に試していたら問題ないでしょうけど、CRT側(ケーブル含む)の問題かもしれません。 私自身それなりに古いPowerEdgeも使ってますが、ビデオボード側の劣化で画像がボケたという経験がないので気になりました。 間違いなくビデオ(PC)側の問題であれば#1さんの言われる通りボードを追加すれば良いはずです。 チップセットがServerWorksなので、Rage-XL/8MB-PCIくらいの中古品が無難なのではないかという気はします。 私がServerWorksチップ搭載で問題なく動作したのを確認した事があるのはRageXLとミレニアム2で、その他は確認した事がありません。 まあ大半は使えるのかもしれませんが、友人がRadeon積んだときはフリーズしまくりでマトモに使えなかったボードもありました。 (1400SCではありません) RageXL貸し出して試してみると問題なしでしたが、あきらめきれずに最終的にはミレの何かを使ってた様に覚えてます。

zippo123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 モニターは nanaoT962です。 以前はそれなりに 文字が見えていたと思います。 配線の見直し等は しておりますので たぶん モニターでは無いように思います。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 追加で・・・・。 先に紹介したグラフィックボードより、ひとつ新しいシリーズが下記です。 こちらの PCI 用も良いと思いますよ。 ですが、Office 用途であれば、先のグラフィックボードとの差はまず無いでしょう。 少しでも新しい物を持っていたいのなら、こちらをどうぞ。 http://www.infomagic.co.jp/products/personal/hardware/graphicbord/millennium_p.htm

zippo123
質問者

お礼

回答有難うございます。 dell特有のスロットル形状と思ってましたので質問させていただきました。 単に普通のPCI用で 良いのですね。

• RosaCanina
回答No.1

2001年春発表の、今となっては古い機種になりますね。 ビジネス向けのサーバー機のようです。 こちらには、PCI スロットしか存在しませんので、 PCI スロット用のグラフィックボードをお使い下さい。 単に、ビジネス用途であれば、下記の MIL G550/D32PD2/LP(PCI 用) がお勧めできます。 2D表示の綺麗さでは定評のあるグラフィックボードです。 実売価格は型番を WEB 検索してご確認下さい。 http://www.jmgs.jp/products/personal/hardware/graphicbord/millennium_g550.htm