• ベストアンサー

この場合、食中毒による営業停止命令がおりるの教えて下さい!

初めまして、わからない事があって困っています。 当方は飲食業を経営しています。 先日家族の中から食中毒者が出ました。 大腸が炎症を起こし病院の診察では細菌性の病気らしいです。 詳しい診断結果は明日出るそうなんですが「O-157」ではないんですが「O-000」とつく細菌だと予想されています。 病状を訴えているのはその家族一人だけで他の家族やお客さんには全く被害はでていません。 この場合でも営業停止命令をされてしまうのでしょうか? どなた様かご享受下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

どうも貴方の店では無さそうですね.保健所がこの店ので無いと判定されれば何とも有りません.

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

感染があなた様のお店で使われているものから検出されたら法令にしたがって営業停止命令が出る可能性があります。今は温かいのでマーガリンもすぐにかびが生えたりしますし、オリーブオイルでも感染する可能性があります。 ご参考まで。