• ベストアンサー

system of a down

こんにちは。system of a down が好きな人はほかにどんなアーティストを聞いていますか?ちなみに彼らの音楽は何ていうジャンルに分類されますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33NL
回答No.1

特異なサウンドなので形容しがたいですね。一般的にはラウドロックやへヴィロックと称されることが多いと思いますが、もちろん便宜上の名称です。 ほかにどんなアーティストを好むかは人によって差があると思いますが・・・ 例えばSNOTというバンドのトリビュートアルバムには、サージのほかにKornのジョナサンやLIMP BIZKITのフレッド、SOULFLYのマックス、SLIPKNOTのコリィらが参加しています(ほか多数)。この辺りは互いに交流の多いアーティスト同士ですので、そういった繋がりで聞く人も多いのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#197632
noname#197632
回答No.2

"system of a downの音楽性に似たアーティスト限定" という意味でしょうか? 個人的には最近ブレイクした「マキシマム・ザ・ホルモン」 なんかは和製SOADだと思っちゃいましたが…。 「ぶっ生き返す」しか聞いていないのですが^^; たまーに顔を出す"J-POP"的軽いメロディが出てくる以外は 似てるような気はします。 僕はそんなにマニアでないので、ジャンルわけとか 自信はないですが、たしか1stの「SYSTEM OF A DOWN」の 日本版帯には"ハードコア"となっていたと思います。 それ以降のアルバムは"ロック"になってましたが…。 個人的に思うには"ミクスチャー(ロック)"とかではないでしょうか。 オペラ、HR/HM、民族音楽、ROCK、スラッシュ、etc… 色々混ざっている感じがするので。 参考になりますかね^^;