• 締切済み

少女が旅をする叙情的な小説を教えてください

日本の小説で。なるべく面白く読みやすいものを。 あまり古いものでない方がいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。現実的な旅ではなくて少しファンタジー要素があるものですが、梨木香歩さんの「裏庭」はいかがですか? http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30758004  場面展開が多くて最初は少し戸惑いましたが、物語に入り込むと割とすんなり読めました。第1回児童文学ファンタジー大賞受賞作です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少女または少年が旅をする、少女漫画のように叙情的な小説があったら教えてください

    ・旅は、1シーンではなく、物語全体をつらぬくものであること で、よろしくご推薦お願いいたします。

  • こんな少女小説知りませんか??

    以前読んだ小説を、また読みたいのですが、タイトルが分からず困っています。 覚えている内容は、 額に痣(確か花の形だったような…)がある女の子が王の花嫁になる恋愛小説です。 王は次男です(兄は死亡) 本当に読みたいので、困っています(;_;)よろしくお願い致します。

  • 昔読んだ少女小説を探しています

    5~7年前ぐらいに読んだことのある小説を探しています。 【あらすじ】 シンデレラをモチーフにしたお話だったような気が。 【覚えているエピソード】 ・ヒロインが葡萄に関係する商売を行っていたこと ・その商売に関することで困っていた ・相手役の王子に相談すればすぐ解決できるけどヒロインは中々その事に触れない。 ・相談されない事にやきもきしている王子 ・あと、王子は髪が薄いような...? *他の話とごっちゃになっているかもしれません。 【物語の舞台となってる国・時代】 洋風でした 【本の姿(ハードカバー・ソフトカバー・文庫等)・装丁・挿絵】 文庫のようでした。あと、少女マンガのような挿絵もついてました。 【その他】 文庫で、少女マンガのようなイラストもついてたので もしかしたらコバルト文庫等で出版されている少女小説かもしれません。 情報が曖昧ですみません。 小~中学生のころ日本に行ったときある学校の図書室にて初めて読んだ小説です。 心当たりのある方情報お願いします。

  • 美少女系の小説を探しています

    美少女系の小説を探しています。 最近では涼宮ハルヒシリーズ や らき☆すた などを読みました。これ以外の小説で エッチな美少女系の小説はありませんか? ご回答お願いいたします

  • 趣味で少女小説を書こうと思っています。

    趣味で少女小説を書こうと思っています。 ※あくまで自己満(恐らく自分のブログでの記載あるかと) そこで、みなさんならどのようなテーマの小説を読んでみたいですか? どんなことでもいいので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • おすすめの少女小説教えてください

    最近、いい年をして少女漫画と小説にはまってしまいました 友達に貸してもらったのがはじまりなのですが 中学生の時もあまり読んでいなかった少女漫画、小説に、今はまりつつあります。 みなさんのおすすめなものをぜひ教えてください。 最近読んだものは 小説 ○彩雲国物語 ○英国妖異譚 ○妖精と伯爵 ○少年陰陽師 漫画 ○紅茶王子 ○フルーツバスケット ○僕の地球を守って ○彼方から などです。 BL風のも読んでは見たのですが 自分には合わないようでした。。 シリーズになっているものや、 恋愛要素あり、あまりギャグに 走りすぎていないものが好みです おすすめのものを教えて頂けるとうれしいです

  • 少年少女が活躍する推理小説

    こんばんは。 最近本が読みたくて仕方がありません。 少年もしくは少女が事件を解決するというお勧め小説はないでしょうか? あっと言わせるようなトリックや真犯人だと嬉しいです。 出来れば日本人作家さん希望です。 『今夜は眠れない』『東京下町殺人暮色』『魔術はささやく』etc・・・・・等宮部みゆきさんの小説はほぼ読んだつもりです。 トリックとしては、綾辻行人さんの『館シリーズ』が大好きです。 何かお勧めの小説があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 倉橋由美子『聖少女』に似た小説を探しています

    倉橋由美子さんの「聖少女」に似た小説を探しています。 少女小説の傑作と呼ばれる尾崎翠「第七官界彷徨」や、野溝七生子「山梔 」などは拝読しましたが、できれば「聖少女」のように父親、もしくは中年男性と少女の関係を取り上げた小説を探しています。短編長編、問いません。ちなみに、森茉莉「甘い蜜の部屋」や小川洋子「まぶた」なども楽しく拝読させていただきました。 どなたか思い当たる小説をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 少女小説の古本について

    最近、古本・新刊合わせて少女小説が増えて、古本屋に売ろうと思います。 ただ、かなり古い本や人気がない本、シリーズが途中な本ばっかりで、買い取ってもらえそうにないやつばかり。 妹は、少女小説は人気シリーズしか買い取ってくれないとか、友人はBLならなんとか買い取ってくれるとか、本当にそうなの? 主に、コバルト文庫・角川ビーンズ文庫が中心なんだけど、買い取ってくれるところはないの?

  • 草原抒情(叙情?)の歌詞

    中国の歌で草原抒情(叙情?)という歌があるのですが、 日本語でも歌われていましたよね。 日本語バージョンおよび中国バージョンの歌詞を知っている 方がいらっしゃいましたら教えてください。 日本語バージョンは確か「はるか~」から始まった と思います。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-708Aのインクカートリッジを交換した後も、残量不足の指示が繰り返し表示されるため、プリントができない状態です。
  • EP-708Aのインクカートリッジを交換したにもかかわらず、残量不足の警告が連続的に表示され、プリントができない状態です。
  • EP-708Aのインクカートリッジを新しく交換したが、残量不足の指示が繰り返し表示されているため、プリントができない状況にあります。
回答を見る