• ベストアンサー

郡山駅でSuicaは利用できますか?

当方、首都圏内から郡山駅まで電車で参りたいと思っております。 Suicaを使用したいのですが、WikipediaやJR東日本のHPを見ていると「Suica使用可能」等の記述がありません。 「使えない」とも書いてないので結局分かりませんでした。 郡山駅を利用した事のある方等、Suica利用は可能かどうかご存知の方はご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

郡山駅はどのエリアにも表記されていないので Suicaは使用できません。 この場合はあらかじめ乗車券を購入してから利用します。 http://www.jreast.co.jp/suica/area/index.html

WATARU--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よく分かりました。乗車券を購入することにします。