• ベストアンサー

VHS→PC→DVDプレイヤー

はじめまして、調べたのですが分からなかったので教えて下さい。 今、家にあるVHSのビデオがかさばってきたので、PCでDVDに作り変えてすっきりさせたいのですができますか? 詳細は、 ビデオデッキ・DVDプレイヤーはPC本体の外部入力にAVケーブル(赤・白・黄色)で接続しています。 PCは         SHARP PC-TX26です。 DVDプレイヤーはSONY  DVP-F15です。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

PC-TX26ユーザではないので、 ピンポイントの回答はできませんが、 SHARPのサイトで見る限り、 PC-TX26シリーズにはアナログキャプチャ機能(ハードウェアエンコーダータイプ)搭載なので、 VHSを繋ぎ所定の操作をすればPCに取り込んだり、 DVDに直接録画も可能なようですね。 http://www.sharp.co.jp/products/pctx26g/text/p2.html http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbno=0&dno=24

-SPITFIRE-
質問者

お礼

回答有難うございます。 これを見る限り、VHSからPCもしくは、DVDが可能ですね♪ あとは、作成したDVDが我が家のDVDプレイヤーで再生できるかだけのようなので、家に帰ってやってみます。

その他の回答 (1)

• wa0908
回答No.1

なぜPCを介すのですか?私の場合、8mmビデオデッキが古くなり何時壊れるか分からないので、CD-Rにダビングしました。ビデオの外部出力とDVDの外部入力をつないで、再生と録画をするだけです。 質問者様の質問の意味する所と私の回答が違っていましたらゴメンナサイ。

-SPITFIRE-
質問者

補足

回答有難うございます。 しかし、DVDプレイヤーに書き込み機能が付いていませんので、PCを介しています。